PR


月別アーカイブ:2017年11月

2017年11月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-11-30 コスメ
先日買ったオルビスのパジャマ、めちゃくちゃ良いです!●可愛い!極暖ふわふわパジャマをORBISで買った!色違いも買おうと考えてます。表はベロアのような、すべすべでふわふわした素材なのですが、内側にTシャツ素材のような生地が付いていて、2枚重ねのようになってました。最初、頭が出せなくて「?」と思ってしまいました…寝汗はそのインナー部分が吸収してくれるのですが、とにかく表面の生地の肌触りが気持ちいいー!ちゃんと...

記事を読む

2017-11-29 B'z
昨日また、稲葉浩志さんのお兄さんの高校時代の同級生の方と話しました。●知人が稲葉浩志さんの兄、伸次さんの同級生でした高校生の頃はよく実家のイナバ化粧品に遊びに行っていて、当時中学生だった稲葉さんは隣の部屋でヘッドホンをして音楽を聴いていたそうです。お兄さんはポチャっとしてたけど、やはり当時から稲葉浩志さんはキレイな顔立ちをしていて、お父さんもイケメンだったそうです。まぁ私もご実家で当時の写真を見て...

記事を読む

No Image

2017-11-28 心霊・占い・スピリチュアル
ちょっとしたツテで精神科医の先生と霊能者と同席して座間の事件について話しました。「座間の事件のあったアパートって、前にも事件あったらしいよね。やっぱり霊能者的に、あのアパートには何かある?」という話になったのですが、霊能者はまだそのアパート自体を視てはいないそうです。でも「そういう場の力みたいなのはあるよね」と聞いて、なるほどーと思いながら「精神科医の先生としては、あれは霊的なものか、犯人の精神的...

記事を読む

No Image

2017-11-28 オススメ
先日子供の具合が悪い、と帰宅したママさん社員がいました。今はインフルエンザも風邪も流行ってるし、大変ですよね。でもこのママさん、自分もうつってるかも?と思って事前にマスクもせず出勤、そして休み明けに「やっぱり家族中にうつりました~」と咳込んだり鼻をかみながら出社しているのに、本人はマスクしてない!え?社員にもうつるかも?って考えは無いんですか?こういうマスクをしないで出勤して周囲にウィルスを撒き散...

記事を読む

2017-11-28 アンチエイジング
昨年あまりにも美味しくてリピ買いしまくった、ダイエット効果のあるORBISのチョコレート「ショコラ・ド・アロニア」が今年も発売されました!ORBIS(オルビス) ショコラ・ド・アロニア 15枚入り ¥1,080オンラインTOPアロニアについては以前●【痩せるチョコ!?】ぽっちゃりさんに最適!美味しいチョコ「ショコラ・ド・アロニア」でも書きましたが、30歳以降の痩せにくくなった方の脂肪を燃焼させる成分が入っている、ダイエット効...

記事を読む

すべすべふわふわ暖かい!オルビスのパジャマ最高!

  •  投稿日:2017-11-30
  •  カテゴリ:コスメ
先日買ったオルビスのパジャマ、めちゃくちゃ良いです!

極暖ふわふわパジャマ紫

●可愛い!極暖ふわふわパジャマをORBISで買った!

色違いも買おうと考えてます。

表はベロアのような、すべすべでふわふわした素材なのですが、内側にTシャツ素材のような生地が付いていて、2枚重ねのようになってました。

最初、頭が出せなくて「?」と思ってしまいました…

寝汗はそのインナー部分が吸収してくれるのですが、とにかく表面の生地の肌触りが気持ちいいー!

ちゃんと説明を読んだら「綿混タンク内蔵」って書かれていましたが、このインナーが綿混なんですね。


ただ、周囲にもこのパジャマを買った人がいるのですが

「サイズが小さくて着られなかったから、娘にあげたら、娘も太ってきたからって入らなかったのよ」

と言っていました。


サイズ一覧
1:身幅 M=約46cm、L=約49cm
2:袖丈 M=約57cm、L=約59cm
3:身丈 M=約78cm、L=約80cm
4:ボトム丈 M=約96cm、L=約98cm
5:股下丈 M=約70cm、L=約71cm


※昨年より、ゆったりした設計に変わりました。


と書かれていて、私はMサイズで少しゆとりがあるくらいで丁度良かったのですが、私自身はどちらかと言うと細身のタイプなので、普段Mサイズの方はLサイズにしておいた方が間違いないかもしれません。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B'z稲葉浩志さんのお兄さんは、昔不良だった?

  •  投稿日:2017-11-29
  •  カテゴリ:B'z
昨日また、稲葉浩志さんのお兄さんの高校時代の同級生の方と話しました。

●知人が稲葉浩志さんの兄、伸次さんの同級生でした

高校生の頃はよく実家のイナバ化粧品に遊びに行っていて、当時中学生だった稲葉さんは隣の部屋でヘッドホンをして音楽を聴いていたそうです。

お兄さんはポチャっとしてたけど、やはり当時から稲葉浩志さんはキレイな顔立ちをしていて、お父さんもイケメンだったそうです。

まぁ私もご実家で当時の写真を見てますが、かなり目立つイケメンだったはず!

お兄さんとお友達は作陽高校の学生で、夜にはバイクに乗って友達が家に来ると、お兄さんがそっとハシゴを降ろして友達を招き入れていたんだとか。


でもある夜、そのハシゴから1人が滑り落ちそうになり、うっかりイナバ化粧品の看板の文字を落としてしまい、ガシャーン!と大きな音がしたので、お父さんとお母さんが出てきてしまったそうです。

今は文字の看板は無いから、当時は違ってたんでしょうね。


PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

座間の事件は複数犯の仕業、が専門家の見方らしい

ちょっとしたツテで精神科医の先生と霊能者と同席して座間の事件について話しました。

「座間の事件のあったアパートって、前にも事件あったらしいよね。

やっぱり霊能者的に、あのアパートには何かある?」

という話になったのですが、霊能者はまだそのアパート自体を視てはいないそうです。

でも「そういう場の力みたいなのはあるよね」と聞いて、なるほどーと思いながら

「精神科医の先生としては、あれは霊的なものか、犯人の精神的な病か、どちらだと思います?」

と聞いたら

「アレは単独犯じゃないですよ。1人であの人数を素人が捌くことは、不可能です」

とハッキリと言われました。


先生は医学部時代に解剖の勉強をしているそうですが、人間は脂が多い、ということよりも

「筋肉を切るのは、ものすごく難しいし、その人のクセが出るので簡単には切れない」

と分かっているそうです。その為

「あの犯人は、元々練習をかなりしているはずだし、やり方を教えた人がいるはず。

そして、あの人数をあの期間にはこなせない。

後半は衝動や欲求かもしれないけれど、そもそもやり方を教えた人間、一緒にやった人間が複数人いるはずです」

と言っていました。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

風邪やインフルエンザでもマスクしない社員の対処法

先日子供の具合が悪い、と帰宅したママさん社員がいました。

今はインフルエンザも風邪も流行ってるし、大変ですよね。

でもこのママさん、自分もうつってるかも?と思って事前にマスクもせず出勤、

そして休み明けに「やっぱり家族中にうつりました~」と咳込んだり鼻をかみながら出社しているのに、本人はマスクしてない!

え?社員にもうつるかも?って考えは無いんですか?


こういうマスクをしないで出勤して周囲にウィルスを撒き散らす人、チラホラ見かけたことあります。

ママさん社員ではない別の独身女性に

「マスクしないの?」と聞いたら
「嫌いだから」

と言われたこともあります。

一方、元気だけど「予防のため」とマスクをずっとし続けている人もいます。

「マスクで表情を隠せるから、気楽でいられる」

というマスク依存の人もいるそうですが、この気持ちは自分もマスクしている時感じます。


私は自分が咳やくしゃみをしている時はマスクを使いますが、それはやはり

「うつされた」

とか言われたら嫌だからです。

特に小さな子どもがいる人にうつして、それが子どもにもうつったら…と思うと気を遣います。

でも、子どもからうつされた人が、それを会社の人にうつすことには無頓着だと

「自分のことしか考えてないんだな」

と思ってしまいます。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな痩せるチョコ!ショコラ・ド・アロニアが再登場!

昨年あまりにも美味しくてリピ買いしまくった、ダイエット効果のあるORBISのチョコレート「ショコラ・ド・アロニア」が今年も発売されました!



ORBIS(オルビス) ショコラ・ド・アロニア 15枚入り ¥1,080

オンラインTOP

アロニアについては以前

●【痩せるチョコ!?】ぽっちゃりさんに最適!美味しいチョコ「ショコラ・ド・アロニア」

でも書きましたが、30歳以降の痩せにくくなった方の脂肪を燃焼させる成分が入っている、ダイエット効果のある食品なんです!

今年のリニューアル品は、アントシアニンなどのポリフェノールを含むアロニアエキスと、同じくポリフェノール豊富で美容に嬉しいカカオを66%も含むクーベルチュールチョコレートを兼ね備えた贅沢な一枚になっているそうです。

今こういう贅沢で美味しくて健康に良いチョコレートって人気ですよね〜。

商品詳細はこちらからどうぞ

<<オルビス通販を初めてご利用の方限定>>
以下の専用ページから商品を購入して、ギフトをもらおう!
▼▼
初回限定ハピわけおまけ付き ショコラ・ド・アロニア
※パソコン、スマ―トフォンからのみご参加いただけます。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます