PR


月別アーカイブ:2017年08月

2017年08月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-08-16 カラダのお悩み
栄養ドリンク、大好きです。でも、「あれは体力を前借りするだけのモノで、切れたら疲労がドッとくる」という説もありますね。 栄養ドリンクのよいところは、肌・肉体疲労・風邪それぞれに効くものがあるところ!私が20代前半からず~っと愛飲しているのは、やっぱりチョコラBBの「つらい疲れに!」と書かれているローヤル2。楽天市場で買うロハコで買うこれ、コンビニで買うと1本300円しますが、薬局で買うと260円くらい。箱買い...

記事を読む

2017-08-16 オススメ
以前観た綾瀬はるかの戦争番組が良かったので、先ほどニュース23で放送された「綾瀬はるか『戦争』を聞く」を観ました。広島出身の彼女が、原爆のこと、戦争経験者の方たちに話を聞くというこのシリーズは、これまでの戦争番組とは少し違う視点の話が聞けて、とても良いと思っています。●綾瀬はるかと原爆と戦争とアメリカのこと楽天で買う今回は綾瀬はるかが、今はうさぎが野放しにされていて人気の観光地となっている広島の離島...

記事を読む

2017-08-15 カラダのお悩み
数日前に友人から風邪をうつされ、38.4℃熱が出ました。その後数日安静にしていたのですが、37℃の微熱続き、そして昨夜急に38.7℃まで熱が上がりました。ただでさえ東京は気温が下がっていて、寒気が発熱かどうか分かりません。ただ膝あたりの関節が痛く、まだ熱が上がるかどうか微妙な感じでした。こりゃインフルエンザか肺炎かなーと思い、友人たちに「明日の午後までに私から連絡が無かったら、住所まで救急車を呼んで」と頼みま...

記事を読む

No Image

2017-08-14 オススメ
先日、高須院長のツイートを見ていて、共感した言葉がありました。「敗戦国の日本が、自国の子供たちだけに戦争の悲惨さを教え込むのは何故だろう」というような内容でした。「私たちは戦争中こんなに辛い目に遭って、負けたんだよ。もう二度と戦争はしちゃいけないよ。」というのは、確かに大事な教育だと思います。ドイツでも戦争についてはしっかり教育していると聞きましたが、ドイツは「自分たちは、こんなにユダヤ人に酷いこ...

記事を読む

2017-08-13 【POLA】美白&ハリ&毛穴改善美容液レポ
先日POLAのRED B.A スムージングセラムの2本目を買うときに、クチコミ投稿をしました。使用レポはこちらに書いてます。↓●【比較写真】肌のシミ&ハリ&毛穴が2ヶ月で更に改善!【POLA】●Naverまとめ風?POLA RED B.A スムージングセラム効果実証POLA公式通販以前もクチコミ投稿してコットンもらってたので、今回はスムージングセラムとホワイトショットで投稿。で、プレゼントのコットンが2箱届きました!月末締めと書かれていまし...

記事を読む

忙しい働くアラフォー女性にオススメの栄養ドリンク!

栄養ドリンク、大好きです。

でも、「あれは体力を前借りするだけのモノで、切れたら疲労がドッとくる」という説もありますね。

栄養ドリンクのよいところは、肌・肉体疲労・風邪それぞれに効くものがあるところ!

私が20代前半からず~っと愛飲しているのは、やっぱりチョコラBBの「つらい疲れに!」と書かれているローヤル2。



amazonで買う


これ、コンビニで買うと1本300円しますが、薬局で買うと260円くらい。

箱買いすると1本200円ちょっと、とグッとお安くなります。


錠剤もありますね。お肌に良い美チョコラは無料サンプルももらえるのはありがたいです。

美チョコラ 無料モニター




最近出たハイパーはまだ飲んだことがありませんが、これ、すごそうですよね。



amazonで買う

ちょっとお高いけど、これも箱買ならまだマシ、薬局でも1本売りは高くて買えない〜!


生理中に飲むのはアルフェ。やっぱり鉄分って大きく書かれていると欲しくなりますね。



amazonで買う

こちらの方がチョコラBBより安いのでお手軽〜。


風邪をひいたらゼナ。薬局よりコンビニの方が安いラインのモノが売ってることも。



amazonで買う



風邪を拗らせてとんでもない状態や、仕事が徹夜レベルにツライときはユンケル。



amazonで買う


ユンケルもラインがたくさんありますが、イチローはイチロー専用ユンケルケースがあるって噂がありますね。

イチローが飲んでいるのはこちらの一番高い「ユンケルファンティ」という、通常1本3千円するものだそうです!



amazonで買う


楽天でも2,777円します。箱じゃなくて1本で、ですよ???


ちなみに風邪をひいたかな?と思ったときは、熱いお風呂に浸かって汗をかき、速攻で眠れば翌日には治る、と以前タモリさんが言ってました。

その方法でいいともを乗り切ったそうです。

で、私も異様に寒気がして37度ちょっと熱があったときに、熱いお風呂に入ったのですが、かなり熱めなのに全然温く感じて、お風呂から上がったら38度6分に上がり、倒れこんだことがあります…。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戦時中の日本を反省。毒ガス島「大久野島」~綾瀬はるか「戦争」を聞く

以前観た綾瀬はるかの戦争番組が良かったので、先ほどニュース23で放送された「綾瀬はるか『戦争』を聞く」を観ました。

広島出身の彼女が、原爆のこと、戦争経験者の方たちに話を聞くというこのシリーズは、これまでの戦争番組とは少し違う視点の話が聞けて、とても良いと思っています。

●綾瀬はるかと原爆と戦争とアメリカのこと





amazonで買う

今回は綾瀬はるかが、今はうさぎが野放しにされていて人気の観光地となっている広島の離島「大久野島」に行き、当時この島で毒ガス開発に携わっていた男性から話を聞く、という番組でした。

当時この島の存在は地図から消されていて、列車ではこの島が見える側の窓にはシャッターが下ろされ、車窓を見ようとする人は憲兵に咎められていたそうです。

当時15歳だった男性は、「国の為の仕事が出来ている」と誇りに思いながら毒ガス開発をし、そしてその毒ガスは中国で使われたそうです。


毒ガス開発に携わった日本人の少年少女は、吸い込んだ毒ガスで体調を崩していたというお話でした。

健康より研究開発が先行され、ただの綿のマスクを渡されていただけだったとか。

今は可愛いウサギさんがいて、緑が多くて宿泊施設もある島は、当時は毒ガスの影響で禿山となっていたそうです。

私も映像を観ていたら、最初はとにかく島のウサギさんがあまりに可愛くて、遊びに行きたくなりました。



島の唯一の宿泊施設は「休暇村 大久野島」ここには当時は軍の施設があったそうです。

楽天トラベル 休暇村 大久野島


しかし、実際にこの地で開発された毒ガスを使用された中国では、民間人が千人近く被害に遭ったとのことで、当時その毒ガスに襲われて家族を失った中国人のおじいさんのインタビューも紹介されました。

「『お兄ちゃん、もう歩けないから置いていって』

そう言われて妹の手を離した時のことを思い出すと、今でも涙が出る。

日本人のことが許せない。

それでも、非を認めて謝罪をし、話を聞いてくれてありがとう」


そう話す中国人のおじいさんのお話には、本当に日本人として申し訳なく、そしてこのことを今までほとんどテレビ等で観ることがなかったこと、日本は戦争の被害者気分の番組ばかりだったことを思うと、恥ずかしくなりました。


この番組を観ても

「毒ガス開発をしたことも、中国で毒ガスを使ったことも、国の方針に従っただけ。

日本の民間人は国に利用された被害者だ」


と思う人もいると思います。

しかし、ならば私自身がその理屈でアメリカを心からの許せるか?と言えば、今はまだそう思えません。


中国や韓国には、日本人が豊臣秀吉の時代に攻め入った土地、大戦の時に攻め入った土地があると言います。

昼間NHKのインパール作戦の番組を観ましたが、そちらでも現地の人たちがたくさん巻き込まれて亡くなったそうです。

今も現地の人は、日本軍の歌を覚えていました。

私は当時のことをテレビで観た範囲でしか分かりませんが、本当に、本当に申し訳なく思います。

「国にそうしろと言われたから」

そんな言葉で、日本の民間人が他国を攻め入ったことを言い訳したくありません。

「私たちだって被害者だ」

なんて言いたくありません。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜の高熱に!都内24時まで保険適用往診「ファストドクター」

数日前に友人から風邪をうつされ、38.4℃熱が出ました。

その後数日安静にしていたのですが、37℃の微熱続き、そして昨夜急に38.7℃まで熱が上がりました。

ただでさえ東京は気温が下がっていて、寒気が発熱かどうか分かりません。

ただ膝あたりの関節が痛く、まだ熱が上がるかどうか微妙な感じでした。


こりゃインフルエンザか肺炎かなーと思い、友人たちに

「明日の午後までに私から連絡が無かったら、住所まで救急車を呼んで」

と頼みました。夜間救急に行く程ではない気もするし、タクシーを呼んで病院に行く気力体力もありませんでした。

友人からは「わかった。お大事に」という返事のあと

「0時までだけど、こんなのあるよ」と『ファストドクター』のリンクを送ってくれました。






ファストドクターは、受付時間内に電話をしたら最短30分以内に自宅まで往診に来てくれるそうです。

自室で診察を受けるのは…と言う方には、玄関先で往診もしてくれるそうです。

呼びたい方は

月~土曜日 20:00-24:00
日曜日 16:00-24:00


この時間内に

電話 03-4405-6613

に電話して相談できますが、電話が繋がりにくい時はフォーム入力からメールをすれば15分以内に返信があるそうです。

詳しくは公式サイトをご確認ください。

●【保険適応】東京都内の夜間救急ならファストドクター


私は39℃を越えたら電話しよう、と思って、結局大丈夫だったので呼びませんでしたが、これすごく良いシステムですね!

以前肺炎になった時にコレを知ってたら…。

その時のことはこちら


●【孤独死の危険】アラフォー肺炎記録

大抵高熱って深夜に出るので、0時までなら都民はこのファストドクターに電話すると良いですね。

私も次回また深夜に高熱が出たら利用してみます!


今回はとりあえず朝を待って近所の病院に行くことに。

ここは以前インフルエンザっぽくて行った病院で、態度が嫌でもう行きたくなかったのですが、背に腹はかえられません。

診察室で医師を待っている間に、モニターの電子カルテに前回の私の態度の悪さが赤文字で書かれていて
「それ、患者に見えるようにする?」
と驚きましたね。



前回、思いっきりタメ口で、子供相手と同じ口調と扱いをする医師にイラっとしてたのです。

そこは割と新しい、住宅街の中に出来た病院で、いわゆる医師の自宅の下が病院って所なのですが、私と大して歳変わらないような先生がタメ口とか嫌だなぁと思っていたのです。

自分の接客態度に問題があったって思わず、私個人の性格の問題としてカルテに書くとは…


診察前にその件を軽く話し

「そうだったんだ~ははは。そりゃすいませんでしたねー」

と笑って言われ、診察開始。

以前総合病院で39℃以上出して倒れたときに

「えー血管見えなーい」

「先生にやってもらおうよー。ねー先生ー血管見えなーい」

「どれどれー。あーホントだー」


と若い医師と看護師さんがイチャつくネタにされたことがあるので、もうおじいちゃん先生以外には接客態度は望みませんよ…

おじいちゃん先生は、穏やかで紳士的な人が多いのにな…
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元副大臣に聞いた「どうして戦争が無くならないの?」

先日、高須院長のツイートを見ていて、共感した言葉がありました。

「敗戦国の日本が、自国の子供たちだけに戦争の悲惨さを教え込むのは何故だろう」

というような内容でした。

「私たちは戦争中こんなに辛い目に遭って、負けたんだよ。

もう二度と戦争はしちゃいけないよ。」


というのは、確かに大事な教育だと思います。

ドイツでも戦争についてはしっかり教育していると聞きましたが、ドイツは

「自分たちは、こんなにユダヤ人に酷いことをした」

ということを教え込んでいるのに、何故日本人は、自分たちがやった酷いことの話はしないで、被害に遭ったことばかり話すんだろう?

関連記事

●ドイツ人はまだ戦争の反省をしているらしい


高須院長の価値観だと、それは

「アメリカが、もう二度と日本人が戦争をする気にならないようにするために植え付けた概念」

という解釈だそうです。

確かに第二次世界大戦は、日本人は横から飛び入り参加したみたいな流れだったようですしね。

日中、日露戦争を経て、またこれで儲けられたらって思ったのかもしれない。


私の中でまだ腑に落ちていないのは

「核兵器を持たなければ、他国から狙われない」と
「核兵器を持たなければ、他国から狙われる」
の、どちらが本当に正しいことなんだろう?
ということです。

「自国で戦力を持たない代わりに、他国にお金を払って守ってもらう」

というのも、なんだか納得がいきません。

そもそも、日本を攻めようとする国を無くさなければ、私達が何を言おうが、否応なしに巻き込まれてしまう可能性がある。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミ投稿はすべき!POLAからコットンもらった

先日POLAのRED B.A スムージングセラムの2本目を買うときに、クチコミ投稿をしました。

使用レポはこちらに書いてます。

●【比較写真】肌のシミ&ハリ&毛穴が2ヶ月で更に改善!【POLA】
●Naverまとめ風?POLA RED B.A スムージングセラム効果実証




以前もクチコミ投稿してコットンもらってたので、今回はスムージングセラムとホワイトショットで投稿。

で、プレゼントのコットンが2箱届きました!



月末締めと書かれていましたが、7月末に書き込みをしたら8月中旬には届いたので、かなり対応が早いですねー。


私は普段コットンはアルビオンのを使っています。

厚手でフカフカで気持ち良いのです。

このPOLAのコットンも厚手でフカフカのタイプなので、お気に入り!

ちょうどもうすぐコットンが切れるところだったので、ありがたいです。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます