PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど
No Image

2017-05-16 ストレス・鬱
愚痴です。親の手術が平日にあるのですが、最初泊まり込みで来られたら来てくれと言われたのですが、やり取りの流れも嫌な感じだったし、体力的に無理と思って、手術翌日に行くことに変えようとしたらめちゃくちゃ嫌味なメールが来ました。「親の死に目にも会えないようなブラック会社」だとか「ドタキャンしてワガママ」 だとか。仕事は別に絶対休めないワケでは無いですが、手術って直前まで予定が分からなくて、それに合わせ...

記事を読む

No Image

2017-05-16 マツコの知らない世界
久々にマツコの知らない世界を観たのですが、携帯充電器の新しいのがちょうど欲しかったので、まとめて残しておきます!私は普段小型の充電器を持ち歩いていますが、100%には出来ないので、休日途中で切れてしまうときがあるのです。まず紹介されたこちらのフルーツ型、めっちゃかわいい!デバイスネット「フルーバ furu-ba 4000mAh」フルーツみたいなモバイルバッテリー。軽さを重視、たまご約2個分の重さ112g。急速充電機能搭載...

記事を読む

2017-05-16 JALの陸マイラー情報
最近めっきり陸マイラー情報を書いていませんが、コツコツとJALカードで貯めています。稲葉浩志さんの実家に行く旅は、マイル積算が間に合わずに早割で購入したので、そのままマイルを貯める方向に。久々に航空券を買いました。で、次のカード請求は、なんと20万円越え…まぁ、定期券とノートパソコンと飛行機代が9万円占めているんですけどね。毎月のカード請求は10万~15万円くらいで、コンビニは主にファミリーマートを利用して2...

記事を読む

毒親と本気で縁を切りたい

愚痴です。

親の手術が平日にあるのですが、最初泊まり込みで来られたら来てくれと言われたのですが、やり取りの流れも嫌な感じだったし、体力的に無理と思って、手術翌日に行くことに変えようとしたら

めちゃくちゃ嫌味なメールが来ました。

「親の死に目にも会えないようなブラック会社」
だとか
「ドタキャンしてワガママ」
だとか。


仕事は別に絶対休めないワケでは無いですが、手術って直前まで予定が分からなくて、それに合わせて仕事の予定を前倒ししたり、他の人に引き継ぎしたりしなきゃいけないわけで。

女だから気軽に休めるだろうと思っているのか、兄には仕事を休めとは言わず。

兄嫁と手伝い合いたいのに、親は

「大人数で来るな=兄嫁は来るな」

って発言したり。

今すぐ死ぬ手術じゃないのに
「親の死に目」とか親自身から言われてもねぇ。


なんて言うか

「心配!手術のとき側にいたい!励ましたい!」

って気持ちが、私の中に一切無いんです。

自分たちの都合に娘は合わせて当然

ってルールを押し付けられて、嫌味を言われてってのを、仕事やプライベートでアレコレある日々の中で味わいたくない。

これで行ったら行ったで

「役に立たない」

とか言うんでしょ?と思うと、ホントに行きたくない。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新のスマホ充電器!【5/16】マツコの知らない世界

久々にマツコの知らない世界を観たのですが、携帯充電器の新しいのがちょうど欲しかったので、まとめて残しておきます!

私は普段小型の充電器を持ち歩いていますが、100%には出来ないので、休日途中で切れてしまうときがあるのです。

まず紹介されたこちらのフルーツ型、めっちゃかわいい!


デバイスネット「フルーバ furu-ba 4000mAh」フルーツみたいなモバイルバッテリー。軽さを重視、たまご約2個分の重さ112g。急速充電機能搭載で充電時間を短縮。iPhone&Android/タブレット/ゲーム機/ポケットWi-Fi 等 プレゼントにもぴったり、かわいいパッケージ入(リンゴ)


こちらも刺すだけで楽ちんと紹介されていました。


パナソニック モバイルバッテリー搭載AC急速充電器 1,880mAh ホワイト QE-AL102-W


街頭インタビューで登場していたのはAnkerの充電器。珍しいでしょうか?


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2016年8月末時点 A1263011


そして選ぶべきスマホの充電器は、キチンと充電容量を確認すべき!とのこと。

容量が大きくなればなるほど重たくたってしまうので、自分にとって必要な分だけ充電出来るサイズを選ぶべきだそうです。

iPhoneを2回充電するなら5,000mAh(アンペア)必要。

となると前々から気になっていたダンボーの充電器だと


cheero Power Plus 4200mAh DANBOARD plate 超薄超軽量型 モバイルバッテリー iPhone&Android対応 CHE-055

iPhone1回充電出来ない容量になるんですね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしはJALショッピングマイルプレミアムに入会すべきか?

最近めっきり陸マイラー情報を書いていませんが、コツコツとJALカードで貯めています。



稲葉浩志さんの実家に行く旅は、マイル積算が間に合わずに早割で購入したので、そのままマイルを貯める方向に。

久々に航空券を買いました。


で、次のカード請求は、なんと20万円越え…



まぁ、定期券とノートパソコンと飛行機代が9万円占めているんですけどね。


毎月のカード請求は10万~15万円くらいで、コンビニは主にファミリーマートを利用して200円で2マイルにしているので、毎月800マイルくらいもらってます。



Amazonもパートナーサイトを経由してマイルをもらってるので、ちょっとだけ足されてます。


JALカード ショッピングマイル プレミアムに入った方が良いかなぁと思うときもあるのですが、いまだに入ってません。

年3,240円で入会したら、年1万マイルが2万マイルになる、と思えば、確かにお得。

特典航空券で海外旅行に行きたいなら、ショッピングマイル入会はアリかな。

ただ、年に一度沖縄に行くくらいなら入会してなくても貯まるので、一人旅するだけなら入会してなくても良い気もしてます。


ちなみに2017年度の特典航空券必要マイルはこちらです。






ショッピングマイルプレミアムに入会していたら2年でヨーロッパ行けちゃうかも?

台湾も1年で行けますね。

うーむ、そう思うとショッピングマイルプレミアムはアリかな。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます