PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど
No Image

2017-05-14 マンガ
水城せとなの現在イブニングで連載中の「世界で一番、俺が〇〇」を読みました。面白い!28歳の幼馴染、イケメンニートのアッシュと、外資系勤務の金持ちだけど孤独な柊吾と、優しく穏やかな貧乏アニメーターたろちゃんの3人が、ある日カフェでお茶をしていたら突然現れた少女773号(以下ナナミ)に「300日後、3人の中で最も不幸になった者はどんな願いも叶う」というゲームに誘われ、参加して不幸を競い合うというお話です。世界で...

記事を読む

2017-05-14 オススメ
最近、別館ブログをマメに毎日更新しています。こちらに書いていたイケメン君との顛末もそちらに書いてます。●振られるとき、誠実or軽いノリ、どちらが良いか?こちらの方がアクセス数が多い分、プライベートなことは向こうに書いた方がいいかなぁと思いまして。「復縁」にテーマを絞っているだけあり、検索流入の方のキーワードを見ると、切ないものがありますね…主に「元彼 無視されている」「復縁 神社」などのキーワードで来る...

記事を読む

2017-05-14 美術・デザイン
●iMac G5兼テレビが壊れた!原因はグラフィックボードみたいで書いたiMac、その後●初期化したOS10.6.8のiMacをSierraにアップデートする方法で書いたようにWindowsで起動したり、初期化したりしてチマチマと使えていましたが、やはりすぐにまた壊れてしまい、●ソフマップ新宿3号店で中古MacBook AIR買った!でも書きましたが中古のノートパソコンを買いました。壊れたiMacと同じ世代のものなんですが、今のところノートパソコンは...

記事を読む

水城せとな「世界で一番俺が○○」1&2巻ネタバレ感想

  •  投稿日:2017-05-14
  •  カテゴリ:マンガ
水城せとなの現在イブニングで連載中の「世界で一番、俺が〇〇」を読みました。

面白い!

28歳の幼馴染、イケメンニートのアッシュと、外資系勤務の金持ちだけど孤独な柊吾と、優しく穏やかな貧乏アニメーターたろちゃんの3人が、ある日カフェでお茶をしていたら突然現れた少女773号(以下ナナミ)に

「300日後、3人の中で最も不幸になった者はどんな願いも叶う」

というゲームに誘われ、参加して不幸を競い合うというお話です。


世界で一番、俺が〇〇1巻【電子書籍】[ 水城せとな ]


世界で一番、俺が〇〇2巻【電子書籍】[ 水城せとな ]


アッシュはイケメンで弁がたつので、将来俳優とか何か素敵な仕事に就くのでは?と学生時代には言われていましたが、根気が無くて何をしても続きません。
母の仕事を手伝ったり、姉の食事を作ってお小遣いをもらい、女性にご馳走してもらう日々。

柊吾は外資系で働くエリートですが、会社内には敵が多く孤独です。
幼い頃に母と弟が通り魔に刺されて亡くなり、慰めにきてくれていた叔父の連帯保証人になった父は家に火を放ち、両親がいません。

たろちゃんは穏やかで優しく家庭は普通。低身長で平凡な容姿。忙しいけど給料の安いアニメーターで、お弁当屋さんの女の子ふみちゃんに会うのと、3人で週一でお茶するのだけが楽しみ。

ナナミは「セカイ」という団体のエージェントで人間ではなく、時間を止めたり、時空を移動したり出来ます。


ナナミの目的は、事業のために「不幸」のデータを収集すること。

そのために300日間3人の不幸の数値を測り、最終的に一度不幸な人の願いは何でも「セカイ」が叶える、と伝え、不審がる3人の前で時間を止めてみせます。

不幸の指数を測るのは「絶望指数」というもので、幸せなときは数値は0。
不幸なときは数値が上がっていきます。


「幸せそうな人の中にも不幸はある。
人はどんなことで不幸になるのかを知りたい。
我々は地獄を見たいんです」
と言うナナミに
「何もしなくても現在不幸なんだし、やってみよう」
と3人はゲームに参加することを決めました。

アッシュと柊吾はたろちゃんに不幸な目遭って欲しく無いので、彼を幸せにすることに協力し、ライバルから蹴落とそうとします。

1巻は3人それぞれの現在の状況が語られていきます。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

復縁したい人、失恋した人向けはてなブログのアクセス数

最近、別館ブログをマメに毎日更新しています。

こちらに書いていたイケメン君との顛末もそちらに書いてます。

●振られるとき、誠実or軽いノリ、どちらが良いか?

こちらの方がアクセス数が多い分、プライベートなことは向こうに書いた方がいいかなぁと思いまして。

「復縁」にテーマを絞っているだけあり、検索流入の方のキーワードを見ると、切ないものがありますね…

主に「元彼 無視されている」「復縁 神社」などのキーワードで来る方が多いです。


毎日別館ブログに書く前は、アクセス数は日に200PVくらいでした。

はてなにもアクセス解析が付いてますが、これはGoogleアナリティクスと比べてみたところ、ユニークアクセス(訪問者数)ではなくてPV(ページビュー数)ですね。

自分がカウントされているようで、Googleアナリティクスよりちょっとはてなのアクセス解析の方が数字が多いです。


で、1ヶ月くらい毎日別館に記事を書いたら、ジワジワとアクセス数は伸びました。

が、500PVくらいになったところで頭打ちな感じかなぁ。



まぁタイトルからしてニッチなジャンルなので、そんなにアクセス数が増えるものだとも思えません。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

壊れたiMacを回収に出す手順

●iMac G5兼テレビが壊れた!原因はグラフィックボードみたい
で書いたiMac、その後
●初期化したOS10.6.8のiMacをSierraにアップデートする方法
で書いたようにWindowsで起動したり、初期化したりしてチマチマと使えていましたが、やはりすぐにまた壊れてしまい、
●ソフマップ新宿3号店で中古MacBook AIR買った!
でも書きましたが中古のノートパソコンを買いました。

壊れたiMacと同じ世代のものなんですが、今のところノートパソコンは元気に活躍してくれています。

となると、壊れたiMacを処分しないといけません。

私は今まで何台かMacを持っていましたが、Appleの回収に出したことはありませんでした。

リサイクル法が出来る前は確か廃品回収に出していて、リサイクル法が出来てからは友達に譲ったりしていたので、回収に出す必要がなかったんです。

ので今回は初めてAppleに回収を依頼しました。


まずはAppleの
●Appleのリサイクルプログラム 家庭系パソコンリサイクル

から回収依頼をします。

Appleパソコン回収

ただちゃんと動作するもので

●Apple Renewプログラム

に該当するiPhone(iPhone 4S以降)、 iPad(iPad 2以降)、Mac(2007以降)、および一部の他社製スマートフォン、他社製パソコンであれば、買取を申し込むこともできるそうです。

私は最初によくわからなくて依頼しようとしたのですが、シリアルナンバーを入れても進めませんでした。なんでだろ?


Appleの回収依頼は、リサイクルのシールが手元にあるなら無料で依頼できます。

もしお手元にない場合は有料になります。

Appleパソコン回収2

iMacだと3,000円で回収してもらえるのですが、私はシールを取っておいていたので、そのシールに記載されている番号を入力し、回収依頼をしました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます