PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど
No Image

2017-05-10 女ですもの
ゴールデンウィークに母と兄に会いました。この予定のやり取りに、「あぁ、母親はこういう人間だったな。ホント嫌だ」とつくづく思いました。4月中旬に、母、兄、私の3人のグループメールに「◯日に相談があるから上京しようと思う」というメールが来たので、私と兄は「じゃあ時間が分かったら連絡して」と返しました。その数日後に、母から私個人宛に「相談は兄だけで良いから、じゃあその後で新宿とかで会う?」とメールが来たの...

記事を読む

No Image

2017-05-10 オススメ
ゴールデンウィーク中から●山里亮太と若林正恭は「人見知り」では無いと思うで書いたように「たりないふたり」を繰り返し観ています。あー面白い!「住住」を観ていたときは、若林はバカリズムより常識人ぽい感じの設定だったし、二階堂ふみともすぐに仲良くなっていたから、気さくな感じの人なのかなーと思ってました。元々オードリーのラジオを聴いていた友人から、「若林はキューバに行ってから葉巻を吸い出したらしいよ」と聞...

記事を読む

勝手に予定を変える女、それが母親

ゴールデンウィークに母と兄に会いました。

この予定のやり取りに、

「あぁ、母親はこういう人間だったな。ホント嫌だ」

とつくづく思いました。


4月中旬に、母、兄、私の3人のグループメールに

「◯日に相談があるから上京しようと思う」

というメールが来たので、私と兄は

「じゃあ時間が分かったら連絡して」

と返しました。

その数日後に、母から私個人宛に

「相談は兄だけで良いから、じゃあその後で新宿とかで会う?」

とメールが来たのですか、母と2人では会いたくないのでスルーしました。

というか、私は兄と2年会っていないし、近々ある母の手術立会いの予定に関して、話し合いたかったのです。


それから会う予定の前日まで、集合時間の連絡がありませんでした。

バックれようかな?と思いつつも、一応グループメールに

「明日何時に兄のところに行けばいいの?」

とメールしたところ、数時間後に母から私個人宛に

「◯時に中華街に行こうって話になってるけど、時間か早いし、その後2人で会うのはどう?」

と来ました。だーかーらー2人では会いたくないのよ。

そして、何故グループメールから始まった話なのに、兄と個別メールして予定を立てて、それを私に伝えない?


私はグループメールに

「明日は兄と話したいから行くので。

◯時に中華街でいいの?」

とメールし、当日朝に兄がグループメールに、母から個人宛に届いたメールを引用する形で返信をくれました。

母から兄宛のメールには

「私ちゃんが昨日から一緒に会うって言い出したから、やっぱり会うのは中華街じゃなくて、兄宅に◯時にしよう」

と書いてあり、兄はそれに対して

「じゃあ◯時に駅に行きます」

と返信していました。


いや、私、そもそも行くって言ってたよね?

それを勝手に後から「その後2人で会わない?」って予定変えようとしたのは母だよね?

でも私はそれに返信してない=予定は変わってない。

前日に何度も何度も夕方に自宅電話が鳴ってたから、もしかしたら母がかけまくって、

「2人でお茶でも~」と言おうとしていたのかもですが。

「休日の夕方には女は自宅にいるもの」

という主婦理論で、携帯ではなく自宅に電話してきて、用件をメールに返信で書かない。それが母親。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【7/14発売】オードリー若林のメキシコ旅行記「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」

ゴールデンウィーク中から

●山里亮太と若林正恭は「人見知り」では無いと思う

で書いたように「たりないふたり」を繰り返し観ています。

あー面白い!

「住住」を観ていたときは、若林はバカリズムより常識人ぽい感じの設定だったし、二階堂ふみともすぐに仲良くなっていたから、気さくな感じの人なのかなーと思ってました。


元々オードリーのラジオを聴いていた友人から、

「若林はキューバに行ってから葉巻を吸い出したらしいよ」

と聞いて、その時のラジオも聴いてみたのですが、ラジオでは春日の方が常識人ぽい感じなんですね。

1人で海に行ったとき、スマホとお金を置いて行くのが怖くて、砂を掘ってスマホを埋めて、お金はビニールバッグに入れて水着の中に隠した話とか、

怪しい街中で通訳から

「珍しいものがあるから、見に行くか?」

とコソコソ言われたから、身の危険を感じながら確認したら

「鯛がある。買うか?」

と聞かれて、

「いや、鯛なら日本で買えるから!」

と思った、という話は面白かったです。


と思っていたら、その旅行記を本にして、7/14に「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」というタイトルで発売するそうです!



この本のニュースに出ていた、葉巻を咥えている若林の顔が!

http://www.jiji.com/sp/article?k=000003263.000007006&g=prt

この顔、ラジオで春日にも突っ込まれてたそうです。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます