PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。
No Image

2017-05-08 マンガ
先日、ジャニオタと薄い本オタの友人たちが「今アクリルスタンドが人気だよね〜」と話し合っていました。私は初耳だったのですが、好きなキャラクターやアイドルの写真をアクリルスタンドに入れて、食事をしているときに机の上に置いておいて写真を撮ると、まるで一緒に食事をしているようになったりする、んだそうです。探してみると、すでにアクリルスタンドに入っているグッズも売られていました。おそ松さん MatsunoFamily ア...

記事を読む

2017-05-08 あなたのことはそれほど
ドラマは現在3話まで放送中ですが、「あなたのことはそれほど」の最新話が掲載されたフィールヤングが発売になりました。FEEL YOUNG(フィールヤング) 2017年 06 月号 [雑誌]ドラマの美都は原作とずいぶん違っていて、嫌な感じですね~。そのせいで波瑠が叩かれた挙句「美都には全然共感できないけど、仕事だから」というような発言をしたそうで…しかし明治大正昭和の頃には「親が決めた結婚相手じゃなくて、好きな人と結婚したい」...

記事を読む

今オタク界では「アクリルスタンド」が大人気!その理由は…

  •  投稿日:2017-05-08
  •  カテゴリ:マンガ
先日、ジャニオタと薄い本オタの友人たちが

「今アクリルスタンドが人気だよね〜」

と話し合っていました。

私は初耳だったのですが、好きなキャラクターやアイドルの写真をアクリルスタンドに入れて、食事をしているときに机の上に置いておいて写真を撮ると、まるで一緒に食事をしているようになったりする、んだそうです。

探してみると、すでにアクリルスタンドに入っているグッズも売られていました。


おそ松さん MatsunoFamily アクリルスタンド おそ松[アルジャーノンプロダクト]《取り寄せ※暫定》


【e!ショップ限定】ワンピース アクリルスタンド サンジ バースデー記念描きおこし


こういうグッズは、すでにキャラクターの形に切り抜かれていますが、そうではない写真やポストカードを入れたい場合は


CARL カール セルフラミネート A4 CSL-58

こういうセルフラミネートを購入し、自分でカットしてからスタンドに立てるそうです。


ブックスタンド (3)雑誌用 5個●本 書籍 雑誌 文庫 文芸 透明 アクリル 絵本 ディスプレイ 陳列 本立て ショップ|店舗什器 アクリルスタンド 展示台 コレクション 小物立て スタンド ディスプレイ用品 ディスプレイスタンド 洋書 クリア【返品不可】※数量1で5個セットです


アクリルスタンド

私が子供の頃は下敷きとかカードがそういう役割を果たしていた気がするのですが、このやり方のほうが好きなシーンを選べていいですね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

❗️最新2017.6月号「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想

ドラマは現在3話まで放送中ですが、「あなたのことはそれほど」の最新話が掲載されたフィールヤングが発売になりました。


FEEL YOUNG(フィールヤング) 2017年 06 月号 [雑誌]

ドラマの美都は原作とずいぶん違っていて、嫌な感じですね~。

そのせいで波瑠が叩かれた挙句「美都には全然共感できないけど、仕事だから」というような発言をしたそうで…

しかし明治大正昭和の頃には「親が決めた結婚相手じゃなくて、好きな人と結婚したい」とか言ったり、夫と子供を捨てて不倫に走った女性作家さんってチラホラいたものですが、その頃よりも今の方が、より一層「普通の生活」ができない人間は叩かれるようになったなぁという印象がありますね。

いや、当時も叩かれてたわけですが、でも佐藤愛子と桐島洋子の対談を読んだら、当時の方が価値観を狭める世相は無かったようなことが書かれていました。

●93歳の大作家・佐藤愛子さんと3人の子供を産んだシングルマザー・桐島洋子さんの波乱な人生に学ぶ、強く生きる秘訣とは?【前編】


さて本題の最新話ネタバレ感想です。

結婚して新居に引っ越した当時の涼太と美都。

結婚報告のハガキに使った、二人で結婚指輪を突き出して笑う写真を撮影し、新居のインテリアをどうするか笑いながら話す二人。

特に好みのない美都は「涼ちゃんの好きにしていいよ」と笑います。

「平和っていいね」
「うん、そうだね」
「あたし、平和が好き」
「僕だって平和が好き」
「あたしの方がもっと」
「いーや、僕の方がもっとずーっと」

笑い合い、
「涼ちゃんとケンカする気しないわー」
「僕だって幸せになる気しかしないわー。みっちゃん、しあわせ?」
「うん」


そんな夢を見ながら、寝転がったソファの下で目覚めた涼太。

発言小町のような「発言横丁」に美都との離婚の質問をしていて、その回答を読みながら笑います。

「本意ではない離婚について」

というタイトルの質問で、涼太は

「新しく変えたインテリアを妻に見てもらいたいと思うのはキモいですか?」

と質問し、

「はい、キモいです」
「もう終わったことです」

というよくある上から目線の回答が並ぶ中に

「わかります。僕の妻も浮気をしていて、子供を置いてカラコンをして朝帰りをしていて…」

という回答があり、それを見て

「一緒にするな」

と涼太はつぶやきました。

その時、涼太の携帯に美都の母から着信がありました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます