PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-05-05 オススメ
Gmailを確認したら、全く記憶にない今日の宿の宿泊予約通知が来ていました。開いてみると静岡県の無雙庵枇杷という宿を予約したことになってる⁉︎西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷もしかしてGoogleアカウントが乗っ取られたのかも?と思い、慌てて原因を探りました。そうしたら、「Gmailに来たプロモーションメールのキーワードを誤認識して、勝手にスケジュールのお知らせメールをしてしまうことがあるので、慌て...

記事を読む

No Image

2017-05-05 ジャニーズ
昨日はジャニオタ友人と会ったワケですが、彼女はジャニオタになってから趣味のお出掛けで大忙しだそうです。好きなアイドルがいる↓撮影でサンリオピューロランドが出る↓ジャニオタ友達とサンリオピューロランドに行くとか好きなアイドルが他のアイドルとディズニーシーに行く↓ジャニオタ友達とディズニーシーに行くという、今までちっとも興味が無かった場所に行くようになったりしてます。そういうジャニーズ関連のことだけでは...

記事を読む

2017-05-05 東京散歩
昨日は友人たちと、パセラ新宿靖国通り店で「滝沢歌舞伎2016」鑑賞会をしました。滝沢歌舞伎2016(初回生産限定) [ 滝沢秀明 ]「舞」の字の下の部分が「タッキー」になってます!初めて観たのですが、いやー面白かった!特に「腹筋太鼓」は、あんな演出あるんだ!と驚きましたね。体を90度に曲げて、腹筋を鍛えるポーズをしながら半裸の男たちが和太鼓を叩き続けて回る、というパフォーマンス!ジャニオタの友達が持参したDVDだった...

記事を読む

Googleカレンダーから記憶にない宿泊予約のメールが来た原因

Gmailを確認したら、全く記憶にない今日の宿の宿泊予約通知が来ていました。



開いてみると



静岡県の無雙庵枇杷という宿を予約したことになってる⁉︎


西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷


もしかしてGoogleアカウントが乗っ取られたのかも?

と思い、慌てて原因を探りました。

そうしたら、

「Gmailに来たプロモーションメールのキーワードを誤認識して、勝手にスケジュールのお知らせメールをしてしまうことがあるので、慌てなくて良い」

というGoogle掲示板の回答を見つけて、ホッ。


Gmail内で宿名を検索してみたら



確かに、楽天トラベルやじゃらんから、この宿を紹介するメールが来ていました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人のジャニオタは、趣味幅広くて大忙し

昨日はジャニオタ友人と会ったワケですが、彼女はジャニオタになってから趣味のお出掛けで大忙しだそうです。

好きなアイドルがいる

撮影でサンリオピューロランドが出る

ジャニオタ友達とサンリオピューロランドに行く

とか

好きなアイドルが他のアイドルとディズニーシーに行く

ジャニオタ友達とディズニーシーに行く

という、今までちっとも興味が無かった場所に行くようになったりしてます。


そういうジャニーズ関連のことだけではなく

ジャニーズの舞台を観に行く

ジャニオタ兼宝塚好きな友人から宝塚も勧められる

宝塚を観に行ってハマる

とか

好きなアイドルが共演したお笑いの人の舞台を観に行ったり、

関西の公演を観るついでに観光に行ったり、

好きなアイドルグループのカラーやモチーフを使ったファッションアイテムを買ってみたりもしています。

で、それをSNSでみんなで情報共有することで、新たな情報を得たり、仲間を増やしていて、大忙し!


ちなみに今度は京都の河合神社に行くそうです。

私は以前その神社に縁結び祈願で行ってます。


● 奈良・京都、桜の名所でお花見旅日記~下鴨神社~

河合くんが好きな人たちの間で、この河合神社の顔型の絵馬を買い、河合くんに似た顔描いて奉納する、というのが流行っているそうです。

河合神社は美人になる御利益があると言われているので

「河合くん繋がりの神社で美人になれるなんて、最高!」
と大人気なんですって。


この友人とは

●高畑充希&門脇麦主演ミュージカル「わたしは真悟」感想

で書いた舞台も観に行ったのですが、その後出演俳優さんにもハマり、先日「劇団☆新感線」の舞台も観に行ったという友人。

●その俳優さんが出演する
●好きなアイドルと共演した人も出る
●新しい豊洲の劇場に興味があった

という3つが揃ったので出掛けたそうで、私はそれを聞いて

「お前のビンゴ、穴だらけだな!」

とツッコミました。

興味の対象が次々増えていき、友人のビンゴはあちこちに穴が開いているので、アレコレと好きな対象がすぐに繋がり、そこからまたお出掛けする、というのがどんどん増えていて、日々時間が足りなくなっています。


ちなみにこの豊洲に新しくできた劇場は、「IHIステージアラウンド東京」というところで、席が回転するんだそうです。

話を聞いてもよくイメージできなかったんですが、動画がありました。



友人が観に行ったのは「髑髏城の七人」という今も公開している演目です。


髑髏城の七人 花 (K.Nakashima Selection)

私は今まで知らなかったんですが、劇団☆新感線の代表作なんですね。

チケットぴあ

6月まで開催されていて、まだチケットもぴあ等で発売されているみたいです。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新大久保「カントンの思い出」で初チーズタッカルビ

昨日は友人たちと、パセラ新宿靖国通り店で「滝沢歌舞伎2016」鑑賞会をしました。




滝沢歌舞伎2016(初回生産限定) [ 滝沢秀明 ]

「舞」の字の下の部分が「タッキー」になってます!

初めて観たのですが、いやー面白かった!

特に「腹筋太鼓」は、あんな演出あるんだ!と驚きましたね。

体を90度に曲げて、腹筋を鍛えるポーズをしながら半裸の男たちが和太鼓を叩き続けて回る、というパフォーマンス!


ジャニオタの友達が持参したDVDだったのですが、そもそも彼女はA.B.C-Zに夢中なので、程良くツッコミながら解説してくれました。

京本政樹の息子もジャニーズだったんですね。

三宅健くんが手話が出来るのも初めて知りました。

タッキーと健ちゃんが並ぶと、タッキー、顔大きいな…整ってるけど。

途中でタッキーが被っている布の顔マスクの色が次々変わる場面があったのですが、なんでも中国の限られた人しか受け継いでいない秘技なんだとか。

「変面」とネットで書かれてましたが、何故それをタッキーが受け継げたのかも謎だそうです。


3時間の鑑賞会を終え、外に出るとまだ明るい。

お次は新大久保でチーズタッカルビを食べることになっていたので徒歩で向かうと、突如ゴジラの鳴き声が大音量で鳴り響きました。

しばらくは「何かイベントかなー」と思いながら普通に歩いていたのですが、周囲の人たちが写メを撮っているのでその方向を見たら



ゴジラがいる⁉︎


新宿はたまに行くけど、この通りは歩かないので、東宝の映画館が出来たこと全く知りませんでした。

友人たちはたまに来ていたそうですが

「鳴き声初めて聞いた」
「18時丁度だから、時報みたいな感じなのかな?」

と言っていたので、たまたまシンゴジラにどハマりしている友人がいるタイミングで鳴き声が聞けてラッキーでした。


しかし、かなりな大音量だったのに

「まぁ新宿だし、ゲーム屋か何かの音かなー」

くらいに軽く考えて、どこから音が聞こえるのか確認もしなかった私は、ずいぶん東京に染まったものです。

せめて出元を確かめるくらいはしろよ、と思いました。


映画館の辺りは以前コマ劇だったところですが、スッカリきれいでオシャレになっていてびっくりしました。

むかーし20代前半くらいに歩いたきりでしたが、当時は薄暗くてゴチャゴチャして汚くて、いかにもいかがわしく感じていました。

そして、大量のホストの看板やらラブホやらを通り過ぎ、大通りの信号を渡ったら、いきなりそこは韓国!

1番最初にチーズタッカルビを始めたという「市場タッカルビ」に行ったのですが、すでに50組待ちと言われ、他の店を探すことに…

市場タッカルビ
東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F
050-5789-7189
11:00~23:30(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ほとんどの店にチーズタッカルビはあるようですが、徐々にどのお店も混みだしていて、行列が出来たりしていました。

で、以前も行ったことのある「カントンの思い出」に入ったら、「相席で良いですか?」と言われたので、無事に入れました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます