PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。
No Image

2017-05-04 女ですもの
30歳くらいから、結婚や出産をキッカケに友達が減る、ということに寂しさを感じる女性は多いですよね。そして40代近くなり、すっかり孤独に慣れてしまって、自宅に閉じこもるのが楽、と思うようになりながらも「ホントにこれで良いのかな…」と考えだした方のネットのお悩みをよく見かけます。私はここ最近、趣味が合う女性と出会う機会がちょこちょことあります。●私がオススメする大好きなブロガーさん4人でご紹介したアリさんは...

記事を読む

2017-05-04 コスメ
POLAの美容液たちを使い出して1ヶ月経ちました。いやーホント使ってみないと効果は分かりませんし、それを写真に残さないと他の方に証拠として見せられませんね。お肌ってやはり生理やら生活リズムやらストレスの影響もありますので、毎日変化があると思います。●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?で書いた友人もそうなんですが、安い化粧品も高い化粧品も変わらないかも?と思っている女性もいるかと思います。ので、お高...

記事を読む

アラフォーは「趣味の合う友達」を見つける最適期間

30歳くらいから、結婚や出産をキッカケに友達が減る、ということに寂しさを感じる女性は多いですよね。

そして40代近くなり、すっかり孤独に慣れてしまって、自宅に閉じこもるのが楽、と思うようになりながらも

「ホントにこれで良いのかな…」

と考えだした方のネットのお悩みをよく見かけます。


私はここ最近、趣味が合う女性と出会う機会がちょこちょことあります。

●私がオススメする大好きなブロガーさん4人

でご紹介したアリさんは、ブログに私が好きなものを好きと書かれていたので、一気にテンションが上がりました。

マツコデラックスが好き、ドラマの「カルテット」が好き、私が与論島に行ったキッカケとなった映画「めがね」が好き。

で、アリさんがブログで紹介されていた、南海キャンディーズの山里✕オードリーの若林の2人漫才番組「たりないふたり」をHuluで観たら、めちゃくちゃ面白かったです!




元々バカリズムの「住住」で若林は面白いなぁとは思っていましたが、私はお笑い番組自体はあまり観ません。

騒がしいお笑い芸人がたくさん出ている番組は苦手。

ウィットに富んだ脚本がしっかりしているようなお笑いは好きですが、コレは内容をアリさんが紹介されていなかったら観なかったです。

で、観たらもう面白くて面白くて、笑いまくりました!

もちろんこれらは、とても人気があります。

でもこれらに興味が全然無いって人もたくさんいます。

だから、趣味の合う人から面白いモノを紹介してもらえて、より一層アリさんが好きになりました。


同僚女性にも、テレビの趣味が合う人がいます。

マツコの番組を「観た?」と話したり、
「バカリズムの『架空OL日記』面白いよ!」
「観た観た!さっきのランチ中の私たち、あの酢豚のシーンみたいだったよね」
と話したり出来ます。

「カルテット」の時は熱く語り合いました。

架空OL日記に関してはこちらに書いてます。

●Huluバカリズム「架空OL日記」が面白い!
●女子必読!バカリズム「架空OL日記」原作面白い!


ネイリストの女の子とはスピリチャルとかオタクな話が出来たり、

昨年再会した友人とは、オタクな話や政治的な話とかで盛り上がれます。

学生時代からの友人とは、お互いが今ハマっていることの話をします。

美容院ではアラフォーの恋愛について語り合い、

昔の同僚とは仕事や最近あったことの話をします。


先日

●アラフォー女性が友人と縁を切る理由1~決定的な喧嘩をして縁を切った事例~

にコメントを頂いて、そういえば今より若い頃は、趣味が合うかどうか?より、タイミングが合うかどうか?だけで会っていたな、と思い出しました。

出会いは学校や職場で、そこまで趣味が合うワケじゃないけど、なんとなく近況を話すだけの関係。

仕事や恋愛や共通の知人の話はするけど、でも話す相手はホントはその人じゃなくても良い。

言葉は悪いけど、お互いただの暇潰し要員。

だから環境が変わったら会わなくなる。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【比較写真】POLA美白&毛穴&ハリ美容液3種レポ~1ヶ月後

  •  投稿日:2017-05-04
  •  カテゴリ:コスメ
POLAの美容液たちを使い出して1ヶ月経ちました。

いやーホント使ってみないと効果は分かりませんし、それを写真に残さないと他の方に証拠として見せられませんね。

お肌ってやはり生理やら生活リズムやらストレスの影響もありますので、毎日変化があると思います。

●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?

で書いた友人もそうなんですが、安い化粧品も高い化粧品も変わらないかも?と思っている女性もいるかと思います。

ので、お高い美容液の効果を検証した結果を公開していきます!


使用しているアイテムは

美白

ホワイトショット インナーロックIX



ホワイトショット CX




毛穴改善

RED B.A スムージングセラム




ハリ

B.A セラム レブアップ



の美容液3種+美白サプリです。


使用2日目夜(スキンケア後)



使用3日目夜(スキンケア後)



使用5日目夜(スキンケア後)



使用10日目夜(スキンケア後)



使用2週間目夜(スキンケア後)



使用20日目夜(スキンケア後)



使用25日目夜(スキンケア後)



使用1ヶ月目夜(スキンケア後)




いやー、使用2日目の肌は加工でもしたんじゃないか?というくらい汚いですね。

3日目は光の関係で明るくなってしまっていたようですが、それでも1ヶ月後と比べてみて思うのは、肌のキメやハリ感が違うなぁ。

濃かったシミも少し薄くなってきてますね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます