PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-05-03 GLADD(旧)グラムールセールス
久々にGLADD (gladd.jp)で洋服を買いました。最近はヘルムート・ラングの服はGLADDでしか買ってないかも?以前は伊勢丹や西武で買ってたんですが、同じ物を激安で買えてホントありがたいです。そんなに流行を追うタイプでは無いので、以前のものでも全然OKですね、私は。今回買ったのはこの3着です。最新の出店ブランドのチェックはこちらからどうぞ↓ヘルムート・ラングは5月24日(水)朝9:00までです。...

記事を読む

No Image

2017-05-03 女ですもの
アラフォー独身が「恋をしたい」と言うと、「婚活」だと思う人がほとんどな気がします。アラフォー既婚者が「恋をしたい」と言うと、単なる人生のスパイス。しかしアラフォー独身の私は「恋をしたい」とは思いますが、「婚活をしたい」とは思いません。好きな人と結婚したいとは思うけど、結婚のために好きな人を作ろうとは思いません。アラフォーじゃなく20代でも「恋人が欲しいけど出来ない」と言う人には「理想が高過ぎるんじゃ...

記事を読む

No Image

2017-05-03 美術・デザイン
このブログ、最近太文字や赤文字が入ってる記事が減っていました。●iMac G5兼テレビが壊れた!原因はグラフィックボードみたい●初期化したOS10.6.8のiMacをSierraにアップデートする方法で書いたiMacがやはりダメで、一瞬起動してもすぐに画面がグチャグチャになって固まる、という状態のまま、しばらく放置していました。ので、たまーに会社でブログ更新する時だけ太文字とか過去記事へのリンクを貼ったりしてました。スマホだと...

記事を読む

約70%OFF!GLADDでヘルムートラングの服3着購入〜

久々にGLADD (gladd.jp)で洋服を買いました。

最近はヘルムート・ラングの服はGLADDでしか買ってないかも?

以前は伊勢丹や西武で買ってたんですが、同じ物を激安で買えてホントありがたいです。

そんなに流行を追うタイプでは無いので、以前のものでも全然OKですね、私は。

今回買ったのはこの3着です。







最新の出店ブランドのチェックはこちらからどうぞ



ヘルムート・ラングは5月24日(水)朝9:00までです。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー独身が「婚活」出来ない理由

アラフォー独身が「恋をしたい」と言うと、「婚活」だと思う人がほとんどな気がします。

アラフォー既婚者が「恋をしたい」と言うと、単なる人生のスパイス。

しかしアラフォー独身の私は「恋をしたい」とは思いますが、「婚活をしたい」とは思いません。

好きな人と結婚したいとは思うけど、
結婚のために好きな人を作ろうとは思いません。


アラフォーじゃなく20代でも

「恋人が欲しいけど出来ない」

と言う人には

「理想が高過ぎるんじゃない?」

とアドバイスする人が多いです。

でも「好きな人が欲しい」と言う人には、理想が高いも低いも関係ありません。

「片思い」をするだけなら、相手が芸能人だろうと身近なイケメンだろうと、相手に迷惑をかけない分には問題無し。

でも「恋人になりたい」というのであれば、相手に好きになってもらわなくてはいけないので、自分の身の程を知って、合う相手を探さなくてはいけません。


「こういう人が好みのタイプ」というのと
「こういう人が自分と合う」というのが一致するのであれば、恋も婚活もする意味があります。

でもどうしてもそこが折り合わないのであれば、もう「恋愛自体を諦める」という選択肢もあります。

既婚者のように、「恋は人生のスパイス」と思えるのなら、両思いや結婚を目的にしなければ良い。


そう思うと、私は「恋人を作りたい」とはずっと思ってきましたが、好きになる相手は「人生のスパイス」にしかなり得ない人ばかりでした。

たまたま、合コンで会った人を好きになって付き合えたことはありましたが、あれは奇跡に近かったですね。

でも今はもう記憶は曖昧ですが、元彼を好きになった理由は

●話していて楽しい。ホラー好きな私が初めて出会った霊感がある人だったし、ちょうど始めたかった趣味に誘ってくれた。

●周囲に気を遣って話しかけることが出来る。

●年齢が近い。

●ちゃんと働いている。

●四大卒

●見た目はタイプピッタリでは無いけど、普通だし背も高い。

●家族と仲が良い

でした。これは婚活や恋活では、「理想が高い」と言われる条件の人かもしれません。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフマップ新宿3号店で中古MacBook AIR買った!

このブログ、最近太文字や赤文字が入ってる記事が減っていました。

●iMac G5兼テレビが壊れた!原因はグラフィックボードみたい
●初期化したOS10.6.8のiMacをSierraにアップデートする方法

で書いたiMacがやはりダメで、一瞬起動してもすぐに画面がグチャグチャになって固まる、という状態のまま、しばらく放置していました。

ので、たまーに会社でブログ更新する時だけ太文字とか過去記事へのリンクを貼ったりしてました。

スマホだとやはり画面小さいし、やり辛いんですよねぇ。


ということで、パソコンを買わねばならなくなりましたが、私はWindowsは使えません。

以前使っていたiMacは2010年に買ったものでした。

私のMac歴は、Power Mac、iMac G4、iMac G5を新品で買い続けてきた、という、

お家でIllustratorやPhotoshopを使う前提のものでした。

でも今はとりあえず、フリーランスで仕事は受けていないので、ブログ更新だけ出来れば良し。

ちなみにiMac G4は友人にあげたのですが、未だに現役でPhotoshopが使えているそうです。

1回ハードディスクが壊れて、Appleで4万円くらいかけて交換してたから、丈夫な子なのかもしれません。


今回は、iPadかMacBookか悩みました。

以前はテレビとしてiMacを使っていたけど、今はAQUOSを買ったから、コンパクトなもので良し。

iPadもProだとキーボードもタッチペンも使えるし、良いかも?と思ったのですが、高い!

iPadとMacBookはほぼ同じ値段…。

じゃあ…中古でMacBookを間に合わせで買えば良くない?

またIllustratorとか使いたくなったら、その時に最新のモノを買えばいいし。


私がパソコンでやりたいのは、iPhoneのバックアップと、ブログ更新くらいです。

バナーをコピペしたり出来ればいい。

となると、5万円くらいで中古を買いたい…。

最初にAmazonや楽天で中古品を見ました。

4万円くらいのモノもありましたが、いかんせん程度が分からないのは怖い。


Apple MacBook Pro 2.4GHz Core 2 Duo/13.3"/4G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC374J/A

解答欄の日本語がおかしいお店も怖い。


Amazonを見ていたら

「事情があってAmazonでしか買えないならともかく、そうでないから店舗に行った方が安くて安全です」

というコメントを見ました。

ふむ、と思って、次はソフマップの中古品ページを見ました。

ソフマップ・ドットコム

売るのも買うのもサポートもソフマップ・ドットコム。最短16時間以内のスピード出荷!おトクなセールやキャンペーンも毎日実施中!

あんまり数が無い?

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます