PR


月別アーカイブ:2017年05月

2017年05月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど
No Image

2017-05-02 オススメ
私自身はブロガーですが、あまり他の方のブログを熱心に読むとか、コメントするということはありません。アメブロ時代には交流を持ったりしていた人もいましたが、ある日更新が途絶え、それっきり…という方がいたり、仲間内で揉め事が起こったりしていたこともあったり、なんだか面倒だな〜と思ったこともありました。このブログを立ち上げたときは、「ブログアフィリエイトをやろう」という明確な意思があったので、リピーターさ...

記事を読む

No Image

2017-05-02
時々書いている、独身アラフォー彼女無しの男友達。男友達のこれまでのお話はこちらもどうぞ↓●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラ...

記事を読む

私がオススメする大好きなブロガーさん4人

私自身はブロガーですが、あまり他の方のブログを熱心に読むとか、コメントするということはありません。

アメブロ時代には交流を持ったりしていた人もいましたが、ある日更新が途絶え、それっきり…という方がいたり、仲間内で揉め事が起こったりしていたこともあったり、なんだか面倒だな〜と思ったこともありました。

このブログを立ち上げたときは、「ブログアフィリエイトをやろう」という明確な意思があったので、リピーターさんを増やすことよりも、新規で来てくれる人を増やすことに注力していました。

ブログには現在大きく分けると

●純粋に趣味でブログをやりたい人(無料ブログを利用)
●趣味のブログでついでにアフィリエイトもしたい人(無料ブログor有料ブログ)
●アフィリエイトの為にブログをやりたい人(無料ブログor有料ブログ)

がいます。

そしてアフィリエイトでガツンと儲けている人は、アフィリエイトのためにブログをやっていて、文才と企画力がある人です。



例えばですが、ランキング記事とか、テレビで紹介されたアイテムのレポート記事とか、そういうのは新規アクセスが稼ぎやすいです。

アクセス数が増えると、Googleに良いブログだと評価されるようになり、他の記事も検索上位になっていきます。

そしてGoogleに評価されるためには、毎日1記事は更新をし続けるとか、滞在時間を伸ばすとか、直帰率を下げるとか、そういう必要条件のためにやらなくてはいけない努力が必要になってきます。


実際に自分がググって見つけたブログで、1記事は参考になったけど、他の記事まで読む気にはならない、というものはたくさんあります。

やはり調べ物をしているときに見つけたブログは、情報だけ得られれば良いです。

でも悩み事があったときに見つけたブログは、その後その人がどうなったか知りたくなって、何度も訪問していくようになります。

このブログだと、テレビやマンガのことを書いた記事だと新規の方がくるだけで、恋愛絡みのお悩みの記事だと、その後どうなったか再訪問してくださる方が多いですね。

ここで難しいのは、アクセス数が増えてしまったことにより、下手に色々書くと身バレの危険性があるので、私は個人情報になりそうな情報は排除しないといけない、という状況になっています。

もちろんそうじゃなくても、個人情報には気をつけないといけませんけどね。


●女性がブログやSNSでやりがちな、個人情報流出の注意ポイント!

に注意点は書いたことがあります。

また

●アラフォー女性が友人と縁を切る理由1〜決定的な喧嘩をして縁を切った事例〜

で書いたように、身バレして友達との縁が切れたこともあります。

ので、楽しく他の方のブログを読みながら
「めっちゃ個人情報を流出してますけど、大丈夫ですかー?」
と思うことは多々あります。

でもそういうブログの方が面白いんですよねぇ。


ただ、個人情報を丸出しにしているブログを書いている方のコメント欄にコメントをすることは、あまりありません。

何ていうか、ゲスだな…という印象の人のブログを覗き見するのが楽しい、みたいな感じなんです。

でも、キチンと自分の気持を書いていて、良い人そうだな〜と思った方のブログにはコメントをします。

と前置きが長くなりましたが、私がオススメする大好きなブロガーさん4人をご紹介します!


1.アリさん

灰色デイズ - はてなブログ

アリさんは私と同じくアラフォー独身女性です。

最近頻繁にコメントのやり取りをさせてもらってます。

元々は私の別館ブログの方にアリさんがコメントをくれて、それでアリさんのブログを読んだら面白くて、すっかりファンになりました!

同僚にストーカーされている問題の解決が気になっていますが、それ以外の記事も、アリさんの優しい楽しいお人柄が伝わってきて、すごく面白いです!


2.アメリさん

●占いミシュラン・ジプシー記録

現在は更新されていません。

●大好きなアメリさんの占いブログが復活してた!

でも書きましたが、アメブロからFC2にお引っ越しをして、お姉さんがアフィリエイトのバナーを貼って、というところでストップされています。

占いの話、というとヤバイ人のブログかも?と思われそうですが、文章がめちゃくちゃ面白くて大好きです!

特に心霊体験の話とか、怖いけど面白かったー。

今でも時々読み返させてもらってます。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏持ちの歳下思わせぶり美女に翻弄されたアラフォー男のその後

  •  投稿日:2017-05-02
  •  カテゴリ:
時々書いている、独身アラフォー彼女無しの男友達。

男友達のこれまでのお話はこちらもどうぞ

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?
●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!
●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選
●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラフォー男


クズな19歳下の元同僚とは、今はたまにLINEをする程度の仲で、

やはり10歳くらい歳下の彼氏持ちの美女がまた気になってるようです。

ので、お互い何かある度に好きな人との現状を話し、お互い「脈ナシだね」とツッコミ合ってます。

しかし、彼が私と違うのは、気になってる子の彼氏とも仲良くなってしまっていることです。

職場に彼氏が来るってのも不思議なものですが、ベンチャーなノリの少人数の会社なので、何でもアリみたい。

で、男友達は彼氏からも懐かれて、一緒に飲みに行ったりしているそうです。

ちなみに彼氏の前でも、その美女は男友達にくっついてきたりするそうで、もうナチュラルに異性に平気でくっついたり甘えたり出来るタイプの女らしいです。


そんな状況で、今、男友達の会社は存続の危機!

元々経営者たちが恋愛関係だったので、そこが今別れそうな状態だとか。

「会社には影響は出さない」

と言っているそうですが、何しろ経営者は友達より歳下の、いかにもバブリーノリのアラサーとアラフォー。

絶対嘘…解散になるだろ…

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます