PR


月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。

2017-04-13 コスメ
新しくなったオルビスのプチシェイクが届きました! こちらは●大人気のダイエット食、オルビスの新プチシェイクが1食100円で試せる!でご紹介したサンプル用の1食100円のフレッシュストロベリーです。公式サイトのプチシェイクページはこちらからどうぞ↓今までは牛乳でしか作れなかったプチシェイクが、今回から豆乳でもヨーグルトでも作れるようになりました!ということで、買いだめしてある豆乳で作ることに~。豆乳だと牛乳よ...

記事を読む

No Image

2017-04-13 オススメ
友人がSNSで「冠婚葬祭のマナーについて検索する度に、どこかのお節介おばさんたちが寄せ集まって、根拠のない常識を作り上げていて驚く」というようなことを書いていました。これ、確かにー!その質問サイトの中では、多数派少数派の意見の食い違い、馬鹿にし合いもあったりして、「いやいや、それ地域によって違うだけじゃない?」なんてこともよくありますよね。友人は東京出身なので、多分「地方それぞれでマナーのルールが違...

記事を読む

2017-04-13 コスメ
POLAの美容液3種と美白サプリを使い出して10日経ちました。生理前のため、口元にニキビが出来てしまいました…。ニキビが出来ると、そこがとにかく目立ってしまって、肌全体の印象が自分では分からなくなってしまいます。が、記録している頬の部分にはニキビは出来ていないので、いつも通りレポします!使用しているアイテムは美白ホワイトショット インナーロックIXホワイトショット CX毛穴改善RED B.A スムージングセラムハリB.A ...

記事を読む

激ウマ!オルビスの新プチシェイクはフルーツ感が濃厚~

  •  投稿日:2017-04-13
  •  カテゴリ:コスメ
新しくなったオルビスのプチシェイクが届きました!



こちらは

●大人気のダイエット食、オルビスの新プチシェイクが1食100円で試せる!

でご紹介したサンプル用の1食100円のフレッシュストロベリーです。

公式サイトのプチシェイクページはこちらからどうぞ




今までは牛乳でしか作れなかったプチシェイクが、今回から豆乳でもヨーグルトでも作れるようになりました!

ということで、買いだめしてある豆乳で作ることに~。

豆乳だと牛乳よりプルプル感が無くなる、と聞いていましたが、そもそも原液が以前よりトロッとしてるようです。

ので、豆乳を入れてかき混ぜるとー



うん、ちゃんとプルっとしてます!

以前のプチシェイクでも豆乳を入れたことがあったのですが、その時は全然固まりませんでした。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット内のお節介おばさんたちは常識人?「お車代」考察

友人がSNSで

「冠婚葬祭のマナーについて検索する度に、どこかのお節介おばさんたちが寄せ集まって、根拠のない常識を作り上げていて驚く」

というようなことを書いていました。

これ、確かにー!

その質問サイトの中では、多数派少数派の意見の食い違い、馬鹿にし合いもあったりして、

「いやいや、それ地域によって違うだけじゃない?」

なんてこともよくありますよね。


友人は東京出身なので、多分

「地方それぞれでマナーのルールが違う」

と実感することが多い人だと思われます。

でも地方でずっと生まれ育った人だと、親も周囲も同じ感覚だから、

「私のルールが世間の常識。私は常識人」

と思ったまま、お節介おばさんになっている人もたくさんいるんだろうと思います。


私が冠婚葬祭で戸惑ったのは

「お車代を出すのは常識か?」

というヤツです。

群馬出身の2人の結婚式に出たとき、1人はお車代を用意してくれ、もう1人は

「お車代を用意出来ないから、遠方だし無理しないで」

と言ってくれました。

なので、「群馬の人はお車代を用意するのはマナーだと思っているようだな」と思ってました。


が、3人目の結婚式に参加した時は、前乗りしてホテルに泊まったりしましたが、お車代はありませんでした。

で、ビックリした、ということを当時やってたアメブロに書いたら

「お車代のことを考えるなんてダメだ!」

と主婦からお説教コメントが入りました。


これ、色々ネットで見ていると、一定のルールがあります。

「お車代のことを考えるなんて!」

と怒るのは、既婚女性がほとんどです。

「友達の幸せを祝いに行く場なんだから、お金のことを考えるな」

と、結婚式を挙げたことがある人たちは言うのです。

でも、「お車代は用意して当然。わざわざ遠方からお祝いに来てくれているんだから」と考える既婚女性もいます。

さて、常識人はどちらでしょう?

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【比較写真】POLAの美容液で毛穴とハリが改善!~10日目

  •  投稿日:2017-04-13
  •  カテゴリ:コスメ
POLAの美容液3種と美白サプリを使い出して10日経ちました。

生理前のため、口元にニキビが出来てしまいました…。

ニキビが出来ると、そこがとにかく目立ってしまって、肌全体の印象が自分では分からなくなってしまいます。

が、記録している頬の部分にはニキビは出来ていないので、いつも通りレポします!


使用しているアイテムは

美白

ホワイトショット インナーロックIX



ホワイトショット CX




毛穴改善

RED B.A スムージングセラム




ハリ

B.A セラム レブアップ



の美容液3種+美白サプリです。


使用2日目夜(スキンケア後)



使用3日目夜(スキンケア後)



使用5日目夜(スキンケア後)



使用10日目夜(スキンケア後)



同じように撮影しているつもりなのに、肌色が変わってしまっていますね…

3日目が1番明るいなぁ。

ただ、毛穴自体はどんどん目立たなくなっていってますね。

シミへの効果は、まだイマイチ実感出来ていません。

そして、クレーター状になっているニキビ跡が薄くなっているように見えます。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます