PR


月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-04-09 たるみ
POLAの美容液3種と美白サプリを使い出して5日目ですが、毛穴の広がりがホントに一気に改善したのでビックリしてます。使用しているアイテムは美白ホワイトショット インナーロックIXホワイトショット CX毛穴改善RED B.A スムージングセラムハリB.A セラム レブアップの美容液3種+美白サプリです。使用初日夜(スキンケア後)使用5日目夜(スキンケア後)どんどん毛穴が小さくなり、シミの形がハッキリしてきてます。肌色に関しては...

記事を読む

No Image

2017-04-09 ストレス・鬱
この1週間の間に、とてもガッカリする嫌なことがいくつかありました。他人に話せることと、話せないことがあったのですが、そういう時は別の話をしている時でも、つい悪態をついたり、毒を吐いてしまったり、ぶっきらぼうになってしまいます…女が急に機嫌が悪くなる時の典型だわ…そういうのを他人が嫌がるのは分かっているんですが、だからって理由を話すと「そんなネガティヴな話、聞きたくない」と思う人もいるし、でも部屋に1人...

記事を読む

頬のたるみ毛穴がホントに小さくなった~5日目

  •  投稿日:2017-04-09
  •  カテゴリ:たるみ
POLAの美容液3種と美白サプリを使い出して5日目ですが、毛穴の広がりがホントに一気に改善したのでビックリしてます。

使用しているアイテムは

美白

ホワイトショット インナーロックIX



ホワイトショット CX




毛穴改善

RED B.A スムージングセラム




ハリ

B.A セラム レブアップ



の美容液3種+美白サプリです。


使用初日夜(スキンケア後)



使用5日目夜(スキンケア後)




どんどん毛穴が小さくなり、シミの形がハッキリしてきてます。

肌色に関しては、光の影響もあると思います。

しかし、毛穴の大きさの差がすごくないですか?
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不満を本人に言えないのは何故?

この1週間の間に、とてもガッカリする嫌なことがいくつかありました。

他人に話せることと、話せないことがあったのですが、そういう時は別の話をしている時でも、つい悪態をついたり、毒を吐いてしまったり、ぶっきらぼうになってしまいます…

女が急に機嫌が悪くなる時の典型だわ…


そういうのを他人が嫌がるのは分かっているんですが、だからって理由を話すと

「そんなネガティヴな話、聞きたくない」
と思う人もいるし、

でも部屋に1人で閉じこもっていると、ますます暗い気持ちになるし、

じゃあ顔で笑って心で泣いて、ってしていると自律神経おかしくなってしまいます…。


部屋で「泣きたいなー」と思っても、なんだか涙も出てこなくて、

泣きたい程辛くないのかな?

と思っていたのですが、モヤモヤした気持ちのまま近所の神社に行ったとき(週一で氏神様にお参りしてます)、

「先週お願いしていたことが叶わなかった上に、予想より嫌な展開になりました」

と文句を言いたくなってしまい、そこで涙が出てきました。

誰もいない神社だからこそ、ですが、私ヤバイ…。

特定の宗教をするつもりはありませんが、家から1番近い神社である氏神様は、他人には言いたくないことを聞いてもらえる存在、と勝手に思っています。


先日友人にも

「あなたはよく愚痴を言うけど、本人には不満を言わないね」

と言われました。

私は割と思っていることは口にする方ですが、確かに1番嫌だと思っていることは、本人には言いません。

それは、勇気を出して不満を言ってみたときに、逆ギレされて余計ストレスが溜まったことが何度もあるからです。


こちらがずっと溜め込んでいたことを話して

「そんなこと言われても!」

とキレられたり、不快になられたり、逆に説教されたりすると落ち込みます。

「自分、何様なんだよ」

という自己ツッコミを散々しながら、でも…と悩んで悩んで、やっとの思いで、

相手を不快にさせないように言葉を選びながら、誤解させないようにフォローしながら、

「実は、こう思っていて、あの時傷付いた」

と話してキレられた時のガッカリ感と言ったら

「あー、何も言わずに距離を置けば良かった…」

と、自分の行動自体をまた反省することになってしまいます…。


まぁ私自身は全く我慢や自制心のきくタイプでは無いし、結構すぐ泣けるので、それでも話さない泣けないという時は、

自分の中のプライドとか、相手の反応とか、かなり考えて疲れ果ててしまっている状況になります。

「うまい伝え方を身につけられたら楽になるのにね」
と友人から言われたのですが、でもそういうのがうまい人って、私は身近であまり見たことがありません。


女性で1番よく目にするタイプは、自分が嫌だと思っていることを相手に気付かせようとするとき

「あなたってこういうところがあるよねー」
と半笑いで見下したように言ったり、嫌味っぽい言い方をする人です。

そうしないタイプの人は、愛想笑いを浮かべながら相手と距離を置く人が多い印象があります。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます