PR


月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。
No Image

2017-04-05 オススメ
NHKの朝ドラ「ひよっこ」、3話までちゃんと観てますが、いやー良いですね!この後どうなる?というワクワク感というより、1シーン1シーンの役者さん、子役の会話や表情が温かくて、観ていてホッとします。テレビでビルの建設現場で事故が起き、北関東出身の出稼ぎ労働者が亡くなったと聞いて「お父ちゃんかも?」と心配になって、電話をかけに走るシーンは良かったです。当時の電話についてナレーションで説明するのも自然な流れで...

記事を読む

2017-04-05 たるみ
●POLAの最強美白&たるみ対策美容液をまとめ買い!で書いたRED B.A スムージングセラムも今朝から使用開始!もうこれだけ一気に使い始めたら、マイナス10歳肌になれちゃうんじゃない?4万数千円使ってますけどね…。皆さんは一通りレポートを読んで、どれか一つでも良さそうと思うのがあったら試してみてくださいね!大きさは手の平よりちょっと大きいくらいです。使用前に缶を5回くらい振り、2cmくらい泡を出します。初日使用前(ス...

記事を読む

朝ドラ「ひよっこ」を観て「えんびフライ」を思い出す

NHKの朝ドラ「ひよっこ」、3話までちゃんと観てますが、いやー良いですね!

この後どうなる?というワクワク感というより、1シーン1シーンの役者さん、子役の会話や表情が温かくて、観ていてホッとします。

テレビでビルの建設現場で事故が起き、北関東出身の出稼ぎ労働者が亡くなったと聞いて

「お父ちゃんかも?」

と心配になって、電話をかけに走るシーンは良かったです。

当時の電話についてナレーションで説明するのも自然な流れで、時代背景が分かりやすくて、でも説明的過ぎなくて、

家族の仲もすごく伝わってくるシーンでした。


今朝のお父ちゃんの弟が養子に行ったとか、戦争から帰って来てから性格が変わったとかも、当時のことが分かりやすくて自然な感じで、感情移入しやすいドラマだなぁと思います。

「とと姉ちゃん」とか「べっぴんさん」は、どうも他人事っぽかったり、押し付けがましい印象のエピソードが多かったんですよね。

「あー家族仲を伝えたいのね。もう分かったよ」
って思うような演出を引っ張り過ぎだったなぁ。


さて、お父ちゃんが出稼ぎに出ている、という設定で思い出すのは、小学生の頃教科書で読んだ「盆土産」です。

盆土産 三浦哲郎

これ、教科書に載ってたところと、載ってないところがあるそうですね。

子供たちにとっては「えんびフライ」という語感が面白くて、そこだけが記憶に残ってしまう授業になってしまってました…。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

比較写真有。頬のたるみ毛穴修復美容液!POLA RED B.Aスムージングセラム使用レポ~初日

  •  投稿日:2017-04-05
  •  カテゴリ:たるみ
●POLAの最強美白&たるみ対策美容液をまとめ買い!

で書いたRED B.A スムージングセラムも今朝から使用開始!





もうこれだけ一気に使い始めたら、マイナス10歳肌になれちゃうんじゃない?

4万数千円使ってますけどね…。

皆さんは一通りレポートを読んで、どれか一つでも良さそうと思うのがあったら試してみてくださいね!


大きさは手の平よりちょっと大きいくらいです。



使用前に缶を5回くらい振り、2cmくらい泡を出します。



初日使用前(スキンケア前)の頬の毛穴



初日使用後の頬の毛穴




スキンケアしたことで肌全体の色が明るくなってる?

毛穴は確かに小さくなってますね!

ちなみに朝は洗顔しない派ですので、洗顔で毛穴がキレイになったわけではありません。

泡は肌に乗せるとパチパチ音を立てながら馴染みます。

テクスチャーは粘度があり、ネットリした美容液を付けた時みたいな感じ。


こちらの商品は購入時の記事にも書きましたが、肌の柔らかいコラーゲンを増やして、黒く深くなった毛穴の周辺の肌を膨らませ、毛穴を小さくするというものです。

1本で「美容液・ミルク・UVカット」が出来るアイテムなので、朝のみ化粧水の後に使用します。





「SPF20・PA++」と数値的にはそんなに高くないので、休日ならこれで終了で良いですが、普段はプラスでメイク品で日焼け止め効果があるものを使用した方が良さげですね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます