PR


月別アーカイブ:2017年04月

2017年04月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど
No Image

2017-04-02
ボーッとネットの恋愛相談を読んでいたのですが、「約9ヶ月前に出会った友人の元上司の5歳上の男性が好き。いつも連絡するのは自分からだけど、複数回2人で会った。あちらからお誘いが無いのは脈ナシ?誘えば来てくれるのは優しさから?メールの返信が1週間後のこともある」という内容があって、自分に似た境遇だったので、ふむふむと読み進めました。結局、トピ立てから一カ月の間に、相手の男性にお誘いをかけたけれどもお断りさ...

記事を読む

2017-04-02 東京散歩
なんとなーく電車に乗って、もう日が暮れかけた大門に行ってみました。まずは芝大神宮でお参り。桜は5分咲きくらいでしょうか。次に増上寺に向かおうとしたら、右手に見事な枝垂桜が見えました。初めて来たのですが、常照院という念仏堂だそうです。昔は市川團十郎のお墓があった場所と書かれています。常照院...

記事を読む

「しつこく諦めない女は怖くて嫌われる」は半分嘘

  •  投稿日:2017-04-02
  •  カテゴリ:
ボーッとネットの恋愛相談を読んでいたのですが、

「約9ヶ月前に出会った友人の元上司の5歳上の男性が好き。
いつも連絡するのは自分からだけど、複数回2人で会った。
あちらからお誘いが無いのは脈ナシ?
誘えば来てくれるのは優しさから?
メールの返信が1週間後のこともある」

という内容があって、自分に似た境遇だったので、ふむふむと読み進めました。

結局、トピ立てから一カ月の間に、相手の男性にお誘いをかけたけれどもお断りされ、その後告白したら

「少し前から気になってる女性がいるので、もうあなたと会うのは難しいです」

と言われてトピ主さんは振られたそうです。


このトピの解答欄には

「今は自分から誘う程好きじゃないのだろうけれど、脈ナシとは言えない」

「受け身な男性もいるから告白してみるべき」

「脈ナシ!しつこい女は嫌われる!怖い」

という3パターンが並んでいました。

仕事関係者などではなく、約束しないと会えない男性の場合は、相手の気持ちを探るのは大変だけど、終わりがハッキリしているし、振られたらもう2度と会わなくて済むので楽な部分がありますね。


私は合コンなどで出会った人なら1回2人で会った時点でアリかナシか、どちらかが決めて終わりが多いです。

元彼だけは複数人で遊ぶことが2ヶ月続いて、初めて2人で会ったのは告白のために呼び出した時だったので、付き合う前に2人で会ったことはありませんでした。

向こうからメールが来たりもしなかったし、お誘いは複数人前提どころか、私と別の人をくっつけようとして開催、というのが数回あったくらい。

後は別の人が幹事の会で会ってました。

でも告白の少し前に私の気持ちに気付いたそうで、告白したら付き合えました。


私はこの相談者さんが好きだった男性は、最初は100%脈ナシだったワケでは無いんじゃないかな?と思います。

そもそも恋愛対象としてではなく、元部下の友達として見ていて、その後2人きりで会う内に

「うーん、グループで会うのはアリだけど、付き合うのはナシ」

と判断していったのではないかな?

ただ自分から口説く程では無かったので、お誘いに乗る立場のままだったし、返信もマメにしなかったし、冷静に品定めする気分だったのだと思います。


そうやって自分に気がある女性がいると、男性は他の女性のことを余裕を持って口説けるようになるもの。

本命の女性に気持ちが集中し過ぎると自分に自信が無くなる時があるので、そういう時に自分のことを好きな女性と会うと、

「よし!俺も捨てたもんじゃないな!」
と自信回復できる。というパターンは何度か見ました。

ので、本命女性に振られていたら、質問者さんのことも候補に入れた可能性は無くはない。

でも本命とうまくいきそうだから、「もうあなたとは会わない」とハッキリ振ったのかなと思います。


まー「気になってる女性がいる」自体が嘘の可能性もありますけどね。

振られる直前には、10日後の予定を聞いたら

「まだ分からないのでまた連絡します」

と言われ、それから6日後にトピ主が連絡するまで返事が無く、その時になって

「やっぱり仕事や他の用があって無理」
と言われ、

「では平日に少し話せる日はありませんか?」
と聞いたら3週間返事が無く、それでも諦めがつかなかったトピ主さんは告白をした、とのことでしたが、

いやーコレ文章で読むと明らかに脈ナシですが、でも返信が遅いのも、「単に鈍感な気が利かない人かも?」と期待してしまう気持ちは分かるわー。


まぁ私なら、10日後の予定の返信が向こうから無かった時点でほぼ諦め、平日会えないか聞いても3日返信が無かった時点で

「お話していて楽しかったので、またお会い出来たらと思っていたのですが…

ご迷惑だったなら何度もお誘いしてしまってすみませんでした。

また皆んなで会う時があったら、よろしくお願いします!」

という大変重たいメールを送りますね。

一応告白では無いけど、こちらの好意は伝わる上に、相手の素っ気ない態度に傷付いたアピールをする、大変面倒くさいメールなので、全くオススメできません。

やっぱり察して、もう自分からは何もしないのが正解でしょうねー。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大門でお花見~芝大神宮、常照院、増上寺

なんとなーく電車に乗って、もう日が暮れかけた大門に行ってみました。

まずは芝大神宮でお参り。



桜は5分咲きくらいでしょうか。


次に増上寺に向かおうとしたら、右手に見事な枝垂桜が見えました。





初めて来たのですが、常照院という念仏堂だそうです。

昔は市川團十郎のお墓があった場所と書かれています。

常照院

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます