PR


月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。
No Image

2017-03-05 女ですもの
よく子連れで遊んでいる友人がいます。赤ちゃんのときから、会うときは常に子連れでした。私も甥姪感覚になっていて、子供ちゃんに会いたいから遊ぶ約束をしていました。友人も色々気を遣ってくれているし、昼過ぎにはベビーカーでお昼寝してしまうので、よくネットでみるような「ゆっくり話せないから子連れの友人とは会いたくない」という気持ちにはなりませんでした。友人も「子連れで当然だし、大事な友だちの子供なら可愛がれ...

記事を読む

No Image

2017-03-05 バレンタイン&ホワイトデー
最近、ものすごくくだらない妄想をしては、イライラしています。その妄想とは、「もしイケメン君からのホワイトデーのお返しが、同棲している彼女の家の近くの店のモノだったら?」とか「彼女が選んだモノだったら?」ということ。イケメン君は彼女の家に転がりこんでいるので、彼女の家近くか、職場近くで買う可能性は高い。正直、彼女の家の近くの店のモノだとしたら、欲しくない。いや、めちゃくちゃ勝手なこと考えてるのは、重...

記事を読む

子持ち友人とのランチ、直前に子連れに予定変更はアリ?ナシ?

よく子連れで遊んでいる友人がいます。

赤ちゃんのときから、会うときは常に子連れでした。

私も甥姪感覚になっていて、子供ちゃんに会いたいから遊ぶ約束をしていました。

友人も色々気を遣ってくれているし、昼過ぎにはベビーカーでお昼寝してしまうので、よくネットでみるような

「ゆっくり話せないから子連れの友人とは会いたくない」

という気持ちにはなりませんでした。

友人も「子連れで当然だし、大事な友だちの子供なら可愛がれるはず」みたいな価値観の人ではないので、全然問題なかったんです。


ただ、段々子供ちゃんが大きくなってきて、5歳になった今はお昼寝をしなくなりました。

大人同士で話していると嫌がり、話を中断させようとしてきます。

可愛いし、比較的物分りも良くて大人しい子なのですが、それでも友人と話したいことを話せない、という不完全燃焼な気持ちにはなるようになりました。

なので、今回また遊ぶ約束をしたときに「旦那さんに子供を見ていてもらうから、今度は大人だけで」という流れだったので、
「あー久々にゆっくり話せるなぁ」
と楽しみにしていました。


最初約束の段取りを話していたときは
「子供も一緒に行きたいって言い出した」と友人が言ったので、
「どちらでも良いよ」と返したのですが、
「やっぱり今回は大人だけで」と言っていたので、私は友人だけに会うテンションと言うか、気楽な気持ちでいました。

やはり子供ちゃんと会うときは、喜びそうなことを考えたり、常に機嫌良くお相手をするための気力体力がいります。

ですが、朝起きてLINEを見たら
「やっぱり子供が行きたいって言うから一緒でもいい?」
というメッセージが来ていました。

子供ちゃんからみたら、普段一緒に遊んでいるんだから、ついて来たがって当然です。

ただ、正直私はガッカリしました。

返信をどうしようか…と思いながら、こういうとき他の人はどうしてるんだろう?と思ってネットでググりました。

やはり「子連れで当然でしょ!」ってママさん派とか、「ゆっくり話せないから子連れは嫌」とか、「子供好きだから気にならない」とか、意見は色々ありました。

ただ、それは毎回の話であって、今回のように「久々に大人だけで会えるかもって思っていたのに…」というケースは出てきませんでした。


別に、大人同士であれを話そう、これを話そう、と思い描いていた程では無いのですが、それでも話そうと思っていたことのほとんどが話せなくなるなぁ、というのと、

子供ちゃんに気を遣う体力が、今は無いなぁ、と思ってしまっている部分があります。
私の中で何がモヤモヤしているのか?を考えてみました。

それは、「自分とゆっくり話すことより、子供を優先した」ということに対する不満な気がします。

もちろん子供が1番なのは当然ですが、
「子供の預け先がない」
というケースと違い、今回は旦那さんに事前にお願いしてあったのです。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼女持ちの好きな人からホワイトデーのお返しは欲しい?

最近、ものすごくくだらない妄想をしては、イライラしています。

その妄想とは、

「もしイケメン君からのホワイトデーのお返しが、同棲している彼女の家の近くの店のモノだったら?」
とか
「彼女が選んだモノだったら?」
ということ。


イケメン君は彼女の家に転がりこんでいるので、彼女の家近くか、職場近くで買う可能性は高い。

正直、彼女の家の近くの店のモノだとしたら、欲しくない。

いや、めちゃくちゃ勝手なこと考えてるのは、重々承知です。

でも私は、彼女と付き合い出す前から好きで、私がアプローチしてるときに付き合い出してただけに、嫌なんですよ…。


そして、いやーもう書くのも馬鹿馬鹿しいんですけど、

「彼女の家の近くの店のモノだったら、返そう」
とか思っています。

嫌だ!こんなアラフォーおばさん、怖い!

だから、本当の受け取りたくない理由なんて言えません。


多分ホワイトデーには、私がいない間に机の上に置いておく、というやり方でお返しをくれるはずです。

で、中を見て、私の妄想通りなら、私は彼の机の上にそっと返すのです。

「お気遣いありがとう!
でも、お返しをもらうつもりは無かったし、お気持ちだけ頂いておくね」
とメールをするか、何も言わないか…

でも何も言わないのも感じ悪いけど、ってかそもそも返すこと自体感じ悪いけど、

「ありがとう~」って受け取って、貰ったモノを捨てるなんて出来ない。


私のウザい性格的には

「お返しありがとう!
でもごめんなさい。
あなたは悪くないし、本当に勝手で申し訳ないんだけど、受け取る気持ちになれなくて…。
お気持ちだけ頂いておきますね。」

って、察してちゃんな言い方をする可能性もあります。

そんなこと言われても、向こうも
「はあ?勝手にバレンタインにチョコ渡してきて、お返しを突きかえすとか、何なの?」
ってなりますよねー。

そして彼の性格的には

「なんだか不快な思いをさせちゃったみたいですみません。
こちらのことはお気になさらず、何かあったら言って下さいね。
今後ともよろしくお願いします。」

みたいな返信をするだけで、理由をハッキリとは聞いてこないでしょう。

で、その後は当たり障りなく、何事もなかったように日々が過ぎる、と…。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます