PR


月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-01-08
長期間放置していたはてなブログ●復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピを更新しました。今回アップした記事は●また失恋したくないから、新たな恋をしたくないと●元彼・片思い・ワンナイトの同僚男性からLINEやメールを無視されたら、どうすべきか?です。今年ははてなブログも、もっと充実させたいのですが…。失恋絡みのことはこのブログでも書いているのですが、こちらは趣味の話とか色々混ざっているの...

記事を読む

2017-01-08 オススメ
知人の50代男性Sさんが、年末にFacebookで何か悲しいことがあったことを思わせる投稿を何度かしていました。Sさんは有名な業界人で、とても素敵な外見で、オシャレな方で、投稿はいつも詩のようなのですが、悲しいことがあったけれど、前を向いていくという気持ちを感じさせる言葉と写真が度々投稿されていて、コメント欄には事情を知っている人たちが、励ましの言葉を書いていましたが、皆さん大人なので、明確に何があったのかは...

記事を読む

2017-01-08 オススメ
年末にNHK BSプレミアムでやっていたドラマ「シリーズ江戸川乱歩短編集」をまとめて観たのですが、めちゃくちゃ好みです!このシリーズは現在6本放送されています。第一弾『1925年の明智小五郎』D坂の殺人事件主人公「私」:松永天馬(アーバンギャルド)明智小五郎:満島ひかり監督:宇野丈良(他作品:シリーズ横溝正史短編集~金田一耕助登場!~/第一夜 黒蘭姫、ムジカ・ピッコリーノ)ラストはサディスティックな嗜好が絡...

記事を読む

久々にはてなの失恋ブログを更新しました

  •  投稿日:2017-01-08
  •  カテゴリ:
長期間放置していたはてなブログ

●復縁したいのに無視されているアラフォー女性のための元気レシピ

復縁したいのにバナー

を更新しました。

今回アップした記事は

●また失恋したくないから、新たな恋をしたくない

●元彼・片思い・ワンナイトの同僚男性からLINEやメールを無視されたら、どうすべきか?
です。

今年ははてなブログも、もっと充実させたいのですが…。

失恋絡みのことはこのブログでも書いているのですが、こちらは趣味の話とか色々混ざっているので、より失恋に特化させるためっていうのと、

独自ドメインのこのブログと、無料のはてなブログの違い

を研究するために分けてみています。


正直、はてなブログの方が書きやすいです。

じゃあなんで、はてなブログをメインにしないのか?

って言うと、

有料版が高すぎるから
(はてなブログProは1ヶ月コースで1,008円 /月(税込)。
2年間契約にしても月600円 /月(税込)。
このブログが契約しているFC2なら月300円。
ドメインは.jpなので1年間無料、2年目は2,780円)



ってのと

意識高い系が多いはてなブログは、雑多でミーハーなこのブログのノリと合わない気がする

ってのが理由です。


私が色々ググッているときに、はてなブログが検索上位に出てくることは、あまりありません。

あるにはあるのですが、それは大抵SEOについて調べているときです。

そして、それを書いているのは、ほぼ男性です。

女性のはてなブログユーザーってあまり見かけません。

ただ、たまにお見かけする女性のはてなブログは、中性的ですごく面白い方が多いんですけどね。

そういう方が興味を持ちそうなデザイン系の情報とかもこのブログに書いてはいますが、基本的にはミーハーなノリにしてるから、あまり仲良くしてもらえなそうな気がします…


失恋に関してはこのブログでもホント、さんざん書いてきていますけど、私はプチストーカータイプだと自覚しています。

●失恋後に「怖い女」と思われないためのお作法と、危ない女の特徴

とかわざわざ記事にするくらいですからね!

ただだからこそ

●ストーカーを無視・ブロックはしてはダメ!アイドル冨田真由さんが事件に遭わないために出来たこと

を書くくらい、ストーカー心理は分かるけど、凶器を振り回す系のことはしたことがありません。

言えないようなことは、したことありますけど…
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

乳がんで15年近く闘病した妻を支えた男性の話

知人の50代男性Sさんが、年末にFacebookで何か悲しいことがあったことを思わせる投稿を何度かしていました。

Sさんは有名な業界人で、とても素敵な外見で、オシャレな方で、投稿はいつも詩のようなのですが、

悲しいことがあったけれど、前を向いていく

という気持ちを感じさせる言葉と写真が度々投稿されていて、

コメント欄には事情を知っている人たちが、励ましの言葉を書いていましたが、

皆さん大人なので、明確に何があったのかは分からない文章を書いていました。


たくさんの白い花の写真が投稿されていたので、

もしかしたら身内、奥さんが亡くなったのかな?

とは思っていましたが、直接話したことは数回しか無い方だし、何があったか聞くのも野次馬根性に思えて、ただ投稿を読んでいました。


最近友人に会ったときに、

「Sさんって何かあったのかな?」

と聞いたら

「奥さんが亡くなったんだって」

と教えてくれました。

友人はたまたま年末にSさんと一緒に仕事をしていたそうで、

「何度か打ち合わせが急に延期されることが続いて、そのときにご身内の体調が悪いって聞いてたんだ。

で、年末に打ち合わせで会ったときに、本人から奥さんが亡くなったって聞いたの」

と、詳細を教えてくれました。


Sさんと奥さんは、結婚して15年程経っていたそうです。

そして、結婚直後に奥さんが乳がんだと発覚。

以降転移を繰り返しながらも、ずっと闘病生活が続いていたそうです。

ガンは5年再発しなければ大丈夫、と言われていますが、転移を繰り返しながら15年近く続いていくこともあると知り、ビックリしました。


奥さんはとても気丈な方で、病と闘ってきたそうです。

一昨年に「あと数ヶ月の命です」と余命宣告を受けていたそうですが、病状は一進一退を繰り返し

「このまま2016年を越えられるかな?と思っていたけど、ダメだったんだ」

とSさんは語っていたそうです。


私が本当にビックリしたのは、SさんはずっとマメにFacebookに投稿をしていますが、

いつも楽しそうにお酒を飲んだり、お仕事をしたり、観た映画や展示会のことを書いていたので、

奥さんのことには1度も触れず、泣き言も書いていなかったことです。


お忙しい方で、お子さんもいらっしゃらず、複数の猫ちゃんたちを飼っているので、

仕事と家事と看病で、とても大変だっただろうと思います。

度々Facebookにアップされる素敵なご自宅はいつもキレイでした。

そしてお葬式のあとは、たくさんのお花の水切りをしたこと、徐々に減っていく花を水盆に浮かべている写真などを投稿していました。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江戸川乱歩×満島ひかり「シリーズ江戸川乱歩短編集」、めちゃくちゃ好み!

年末にNHK BSプレミアムでやっていたドラマ「シリーズ江戸川乱歩短編集」をまとめて観たのですが、めちゃくちゃ好みです!

このシリーズは現在6本放送されています。

第一弾『1925年の明智小五郎』

D坂の殺人事件

主人公「私」:松永天馬(アーバンギャルド)
明智小五郎:満島ひかり
監督:宇野丈良(他作品:シリーズ横溝正史短編集~金田一耕助登場!~/第一夜 黒蘭姫、ムジカ・ピッコリーノ)

ラストはサディスティックな嗜好が絡んでくるという、江戸川乱歩らしい探偵物語でした。

人形劇を途中で挟み込む演出が面白いです。

●江戸川乱歩 D坂の殺人事件 - 青空文庫


心理試験

蕗屋清一郎:菅田将暉
明智小五郎:満島ひかり
監督:佐藤佐吉(他作品:シリーズ横溝正史短編集~殺人鬼)


綿密に計画を練った犯人役を演じる菅田将暉を追い詰めていくのがカッコイイ!

最後に堪らず大声で叫ぶ菅田将暉と一緒になって、満島ひかりと、判事役の田中要次も絶叫するラストが笑えます。

●江戸川乱歩 心理試験 - 青空文庫


屋根裏の散歩者

郷田三郎:篠原信一
明智小五郎:満島ひかり
監督:渋江修平(他作品:NHK「注文の多い料理店」ドラマ、KIRIN プラズマ乳酸菌WEBムービー等 渋江修平|SHUHEI SHIBUE|


おかっぱ頭の満島ひかりの髪が風に揺れるのが印象的で美しい。

謎解きの最中に篠原信一の肩に乗ってふざける満島ひかりが可愛いのですが、これアドリブだっていうのに驚きです!

●江戸川乱歩 屋根裏の散歩者 - 青空文庫


●満島ひかり スペシャルトーク1


第2弾『妖しい愛の物語』

何者

私:平井ファラオ光
結城 弘一:若葉竜也
赤井さん(明智小五郎):満島ひかり
結城 志摩子:真野恵里菜
監督:佐藤佐吉


とにかく赤井さん(実は明智小五郎)が嫌なやつ~で面白い!
謎解きのときの高笑いっぷりが酷すぎます。
真野恵里菜の太眉のちょっとお笑いみたいなメイク、最初え?と思うのですが、だんだんかわいく見えてきますね。


何者 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)


黒手組

私:田中圭
明智小五郎:満島ひかり
牧田:矢部太郎(カラテカ)
監督:関和亮


満島ひかりも素敵なのですが、何よりも叔母役がミッツ・マングローブってところがツッコミどころ満載です!

しかも冒頭から神頼みで卑弥呼みたいな格好してるし…

●江戸川乱歩 黒手組 - 青空文庫


人間椅子

佳子:満島ひかり
監督:渋江修平


言わずと知れた江戸川乱歩の代表作。

満島ひかりは明智小五郎ではなく美しい奥様役での登場。これがまぁ本当にキレイ!

シースルーの白いドレスから脚のラインが露わになっているのもキレイ!

このドレス100万円以上するものなんだそうで、さすがですね…

そして「私」の告白するシーンに登場するお尻の映像たちがとてもエロティックです。

●江戸川乱歩 人間椅子 - 青空文庫


●満島ひかり スペシャルトーク2
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます