PR


月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。
No Image

2016-06-30 コスメ
だんだんと、イケメン君への気持ちが冷めてきました。あまり目を見て話さないようにしたり、意識しないように、必要以上に優しくしないように、他の人と同じ扱いをするように、と意識するようになったから、というのもありますが、「ちょっと嫌だな」と思う部分があるのです。2人で飲んだときに気付いたのですが、「あなたって○○だよね」と言うと「よく言われる!」とか「みんなに言われる!」と返されることが多いんです。私はそ...

記事を読む

No Image

2016-06-30 ココロのお悩み
告白では無いけど告白みたいなことをメールで伝え、「今度またみんなで!」とハッキリ脈ナシアピールの社交辞令を返されて失恋、してから4週間くらい経ちました。ギクシャクして、徐々に普通に戻って、3週間でほぼ元どおりの関係になりました。お互い甘えた仲良し口調で話すし、笑い話もします。あれだけギクシャクしたのに、お互いそのことには一切触れず、暗黙の了解で元に戻せて良かったー。でも、完全に元どおりではありません...

記事を読む

No Image

2016-06-29 オススメ
おばちゃんになると、タレントの見分けが付かなくなっていくものです。千葉雄大と瀬戸康史は、私の友人たちもめっきり区別がつかないそうです。千葉雄大写真集青写真 [ 大橋愛 ]D-BOYS BOY FRIEND SERIES VOL.10 瀬戸康史 SET OUT [ 瀬戸康史 ]そんなおばちゃんが、見分けはつくけど、CM業界でそっとキャラ被りのタレントに代替していってない?と思う人達がいます。檀れい→吉田羊がキャラ被りってのはニュースにもなってますね。...

記事を読む

No Image

2016-06-29 ストレス・鬱
このブログで以前書いた●他人の迷惑にならない自◯場所はどこだろう?に時々アクセスがあるのですが、その検索キーワードが「首吊り 場所」とかで、これ、多分、首吊り考えてる方がググッてきてます…よね?Googleアナリティクスでリアルタイムで検索されていると、ドキっとします。うーん、人それぞれ悩みは違うと思うし、無闇に「頑張って生きよう!」なんて言えません。例えば、イジメとか失恋とかなら、いやいやそんな一時のこと...

記事を読む

No Image

2016-06-28 女ですもの
この5年くらい、親を一人暮らしの部屋に呼んでいません。何度か来たがっていましたが、はぐらかしています。「友達は娘の部屋に泊まりに行ってるのに!」と言われたら「友達は娘が子供の頃に、気分で叩いたり怒鳴ったりしなかったんじゃない?」と返します。学生時代は毎月母が遊びに来ていて、さすがにウンザリして「来週は友達と約束があるから」と断わったら「友達がいざというとき何してくれるって言うの⁉︎もう仕送りはしない...

記事を読む

No Image

2016-06-27 ジャニーズ
選挙関連のネット記事を見ていたら、櫻井翔くんのお父さんのネット記事に行き当たり、お父さんの櫻井俊さんが群馬県で1or2番目に頭の良い高校、前橋高校出身と知りました!群馬県では高崎高校か前橋高校が最上位ランク高校です。そして、お母さんの櫻井陽子さんは上毛新聞創業者の子孫で、小渕恵三の親戚で、お茶の水大学出身で現在駒沢大学教授、という記事もたくさん出てきました。で、ふむふみ読み進めていたら…お母さんの情報...

記事を読む

No Image

2016-06-27 オススメ
昨夜、急にこのブログに以前書いた●羽生結弦くん使用の日の丸マスク販売元情報! この記事にアクセスが殺到しました。この記事だけで2千人くらい来てましたね。普段2,500~3,500人くらいなので、それにプラスされたアクセス数でした。何で今頃?と思ったら、林修のテレビ番組で、このマスクはダイエット効果がある!と紹介されたそうです。【テレビで話題の最強マスク】高性能マスク ピッタリッチ PM2.5+抗菌 ・ 防ウィルス 【再...

記事を読む

No Image

2016-06-27
最近、気になってたイケメン君にハッキリ脈ナシアピールされて以来、というより、そのちょっと前から「恋をするのは楽しいけど、やっぱり面倒くさいな…」と思ってはいました。片思いをポーっとしている分には楽しいんですが、アプローチの戦略を考え、実行し、反応を見て…ってのを3ヶ月くらいしたところで、段々仲良くなってはいても、向こうからは動いて来ないし、イマイチどんな人か掴みきれない。どんな人か分からない=外見や...

記事を読む

No Image

2016-06-27 女ですもの
週末は男友達と二人飲みしました。お互い最近はかなり年下の人を好きになり、そしてどちらも脈ナシ、という状況のため、憂さ晴らし飲み。で、前々から友達の片思いしている19歳下彼氏持ちの女の子のことは聞いてはいましたが、改めて聞くと、その女、クズじゃない?よくネットの恋愛相談系でも、男性が明らかにクズな女性に惚れ込んでる話を読みますが、なんで男性って、そういう女を好きになりやすいんだろ?あ、でも女性でもクズ...

記事を読む

No Image

2016-06-26 オススメ
友達がリツィートしていた、イギリスEU離脱について。めいろまさんのツイートが現状わかりやすいのでざつにまとめてみた。を読んでみたら、全然Yahooニュースで見てる話と違っていてビックリしました。Yahooニュースでは、「イギリス人でEU離脱を希望したのは貧困層。彼らは仕事を移民たちに取られたくなくて、離脱したいと思っている。富裕層は在留を希望している。」って書かれてました。そして「移民を受け入れしたくないという...

記事を読む

「ニキビを気にする男」はウザイ?

  •  投稿日:2016-06-30
  •  カテゴリ:コスメ
だんだんと、イケメン君への気持ちが冷めてきました。

あまり目を見て話さないようにしたり、意識しないように、必要以上に優しくしないように、他の人と同じ扱いをするように、

と意識するようになったから、というのもありますが、

「ちょっと嫌だな」と思う部分があるのです。


2人で飲んだときに気付いたのですが、

「あなたって○○だよね」と言うと

「よく言われる!」
とか
「みんなに言われる!」
と返されることが多いんです。

私はその言葉を聞くと、

「私がこの人に対して思ったことは、もうすでに他の人に言われまくったことなのね。
じゃあ、わざわざ私が言う必要無いのね」


と思い、話す気が無くなってしまいます。


昨日彼の顔に大きめのニキビが出来ていて、すぐに気付いたけど最初はなにも言いませんでした。

彼が話してる間も気にしてる風なのは分かっていたので、しばらくしてからチョロっと突っ込んだら、案の定

「みんなに言われるんですー」

と言った後に、ちょっと甘えたような口調で

「どうしたら良いと思います?」

と聞いてきました。


以前の私なら、目を見つめて笑顔でちゃんとアドバイスしていたんですが、今回は

「うーん。別に気にしなくていいんじゃない?」
と素っ気なく言ってみたら

「あ、ですよね!」
と愛想の良い笑顔で引き下がりました。

【ORBIS】薬用ニキビスキンケアの[無料サンプル]、全員にプレゼント!にアクセスしてみたらどうかしら?と思ったけど、言いませんでした。



一時的なニキビなら、こういうので無料サンプルもらうだけでも結構良いんですけどね。


その後、他の人を交えて話してるときに

「こうやって、『みんなに言われる』って気にしてるところ、ちょっとイラっとする」

「だって、誰にも何も言われなかったら別にいいけど、ホントにみんなに言われるんですもん!」

「じゃー潰せばいいじゃん」

「えーニキビ潰したことない」

というやり取りがあり、見兼ねた同席者が

「まぁ、そのニキビ痛そうだなぁって思うけどねー」

とフォローしていたので

「潰した方が痛くないよ。そのままの方が痛みあるからね。

それか、良い皮膚科紹介してもらえば?」

とアドバイス?してしまいました。

彼には教えなかったけど、私のオススメの皮膚科はこちらです

●SK-II開発者が院長の皮膚科、青山の「石井クリニック」

SK-IIと同レベルのこのローションを使うと、ニキビが出来にくくなりますよ。


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml


実際にはニキビは自分で潰さずに、皮膚科で圧出してもらえば早く治ります。

早目に行かないと、ニキビが硬くなってからだと出ないんですよね。

もしくは、焼いた針で自分でちょっと突いて、膿を出した方が痛みは消えます。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

告白もどき→ハッキリ脈ナシアピールで失恋から4週間後

告白では無いけど告白みたいなことをメールで伝え、「今度またみんなで!」とハッキリ脈ナシアピールの社交辞令を返されて失恋、してから4週間くらい経ちました。

ギクシャクして、徐々に普通に戻って、3週間でほぼ元どおりの関係になりました。

お互い甘えた仲良し口調で話すし、笑い話もします。

あれだけギクシャクしたのに、お互いそのことには一切触れず、暗黙の了解で元に戻せて良かったー。


でも、完全に元どおりではありません。

私はもう彼の機嫌取りをしないし、別の同僚が同じ場にいたら、そちらを優先します。

今は全く好きじゃない、とは言いませんが、変な期待をしないようにしています。


例えば、彼の隣席の人と翌日他のフロアで待ち合わせの約束をしていて、多分それは彼にも聞こえていて、

で、普段なら彼はそのフロアにいない時間のはずなのに、行ったら先にその場にいて、笑顔で迎えられた、ってことがありました。

以前なら
「もしかして、私に会うため?」
なーんて、片思いしてる人にありがちな妄想をちょっとしたりしていましたが

「いやいや、ただの偶然。」
と心からハッキリ思えるようになりました。

そして、「会えた!ラッキー!」と彼に話しかけたりしないで、こちらを見ていると分かっていても、他の同僚と仲良く話して、彼の方は見ませんでした。


別に無視してるってワケじゃなく、もっと仲良く話せる人がその場にいたからです。

もちろん彼とも仲良い方ですし、前からそのフロアで会うと
「わー!こっちで会うの珍しいですねー!」
とニコニコと話しかけてきてくれたりしてたんですが、

「気があるならプライベートで連絡取れるのに、彼からは連絡が来ない。

ただの親しい同僚スタンスでしかない。

それは私が求めてる距離感じゃないんだから、同じテンションでニコニコ話さないで、他の同僚と同じ距離感で接しよう!」

と強く思って、距離を詰めようとせず、一定の距離をしっかり置きます。


だって、前と同じように積極的に仲良くしたら、また脈ナシが見えて悲しくなったり、辛くなったりしますからねぇ。

ので、今までなら言わなかったような意地悪な軽口も叩くし、突き放すようなことも冗談で言ったりもするようになりました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベッキー→石田ニコル、水原希子→中条あやみに代替?キャラ被りで世代交代してる気がするタレント

おばちゃんになると、タレントの見分けが付かなくなっていくものです。

千葉雄大と瀬戸康史は、私の友人たちもめっきり区別がつかないそうです。


千葉雄大写真集青写真 [ 大橋愛 ]


D-BOYS BOY FRIEND SERIES VOL.10 瀬戸康史 SET OUT [ 瀬戸康史 ]


そんなおばちゃんが、見分けはつくけど、CM業界でそっとキャラ被りのタレントに代替していってない?と思う人達がいます。

檀れい→吉田羊がキャラ被りってのはニュースにもなってますね。
最近檀れいがドラッグコスメ系のボディーソープのCMに出ていてビックリしました!


檀れいの今残しておきたい、日本の美しいものたち [ 檀れい ]


日経ヘルス 2015年9月号 【表紙】 吉田羊 【特集】 正しい「油」のとり方[本/雑誌] (雑誌) / 日経BP社

同世代で、キツイ顔立ちの美人で、品があって…と確かにどちらの役もどちらも出来そう〜。


そして、どうもキャラ被ってるよな?と思っていた方たちが、同じようなCMに出ていたり、それどころか同じクライアントの顔に代替していたりして、やっぱりな〜と思うことも。

私が最近気になっているのは、

ベッキー→石田ニコル


anan (アン・アン) 2014年4/2号 【表紙&グラビア】 ベッキー 【付録】 ザ・トレーシー・メソッドDVDダイジェスト版[本/雑誌] (雑誌) / マガジンハウス


NICOLE [ 石田ニコル ]

石田ニコルは、今パンテーンのCM「ゴールデンタイム」ってのに出てる子ですね。

もちろんハーフ顔で似ているってのもありますが、元気いっぱいキャラなところも似ています。

ただ今は石田ニコルはもうちょっと色っぽい感じも出してるときあるし、女優業をしているのでちょっと違いますが、パンテーンのCMは騒動前のベッキーでも出演していておかしくなかった気がします。


水原希子→中条あやみ


Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)5月号 水原希子 特別版


週刊朝日 2016年7/1号 【表紙】 中条あやみ[本/雑誌] (雑誌) / 朝日新聞出版

この2人もハーフ系で、どちらも表情が色っぽくて雰囲気がある感じですね。
てかハーゲンダッツのCM、水原希子も一時期出てましたしね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

死にたくなるほどの悩みがあるとき

このブログで以前書いた

●他人の迷惑にならない自◯場所はどこだろう?

に時々アクセスがあるのですが、その検索キーワードが

「首吊り 場所」

とかで、これ、多分、首吊り考えてる方がググッてきてます…よね?

Googleアナリティクスでリアルタイムで検索されていると、ドキっとします。


うーん、人それぞれ悩みは違うと思うし、無闇に
「頑張って生きよう!」
なんて言えません。

例えば、イジメとか失恋とかなら、

いやいやそんな一時のことで人生投げ出して、死んでからも苦しみながら成仏出来なくてなるようなことは止めておきましょうよ

って言えますが、(自殺した霊は、その苦しい状況のまま時間が止まった状態になってしまい、成仏に時間がかかるそうです)

貯金もろくに無く、友人もいず、アラフォー以上の年齢で、大病していて、会社をクビになった

とかだと、気軽に励ますことなんて出来ません。

結婚していたり、まだ両親や兄弟が健在ならともかく、親の介護疲れとかだったらキツイですよね、そりゃ。


こういうのは散々社会問題として取り上げられているのに、結局解決法はよく分からないんですよね。

50歳で若年性アルツハイマーになり、退職することになった独身男性、佐藤 雅彦さん(日本認知症ワーキンググループ 共同代表)が以前NHKで紹介されていて、講演をしたりボランティア活動をしたりされていましたが、同じような状況で苦しんでいる方も多いんでしょうね。


認知症になった私が伝えたいこと


認知症の私からあなたへ 20のメッセージ

●佐藤雅彦公式ホームページ


私が1つだけアドバイスとして言えるのは、

「その苦しみをお金に変えませんか?」ということです。

以前
●マツコの不満は最高4円!?月曜から夜ふかしで紹介された「不満買取センター」って?

に書いた会社【不満買取センター】では、愚痴を買い取りしてくれます。




また、佐藤さんのように本を出すのは大変ですが、その悩みをブログに書いてアフィリエイトをすれば、お金になります!

アフィリエイトの始め方はこちらをどうぞ

●アフィリエイトで月5万円稼ぐまで2年かかった話
●今年からブログアフィリエイトをしようと思っている方へ~独自ドメイン変更後にやるべきだったことメモ~


正直、お金があるなら、今すぐ死ぬ必要無いと思うんですよね。

ものすごい大病をしているなら、もう寿命は見えているわけですし。

寿命が見えない大病なら、その苦しみを知りたい、同じ悩みを抱えている人がいると思います。

そういう人に向けてブログを書くって、「生まれてきた意味」になると思うのです。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一人暮らしの部屋に親が泊まりに来るのが嫌って薄情?

この5年くらい、親を一人暮らしの部屋に呼んでいません。

何度か来たがっていましたが、はぐらかしています。

「友達は娘の部屋に泊まりに行ってるのに!」
と言われたら
「友達は娘が子供の頃に、気分で叩いたり怒鳴ったりしなかったんじゃない?」
と返します。


学生時代は毎月母が遊びに来ていて、さすがにウンザリして

「来週は友達と約束があるから」

と断わったら

「友達がいざというとき何してくれるって言うの⁉︎
もう仕送りはしない!」

と言われました。

この「もう仕送りはしない!」は何度か言われたなー。


どこの家も家族とは色々あるものだと思いますし、ウチより酷い束縛系の毒親もいると思いますが、私はもう

「何より自分を優先されないと嫌!」

というスイーツ脳の母親にウンザリしているので、ワンルームに泊めるなんて嫌!

以前「布団が無いから」と言ったら

「買えばいいでしょ」と言われたこともありますが、なぜほとんど使わない布団に、狭い収納を取られなきゃいけないのか。

レンタルもありますが、その金額をホテル代の足しにすれば全ての問題クリアですわ。


周囲の独身一人暮らし女性に聞くと、

「父親が出張のとき泊まりに来る」

という人もいれば、

「両親兄弟が一度も遊びにも来たことが無い」

という人もいます。

ネットで見ると、「毎月親が来て嫌」という人もいれば、「親には感謝してるから快く迎える」という人もいます。


親から月1で電話が来る人もいれば、用事がなきゃ連絡取らない人もいますね。

ウチは一時期、土日に毎週のように家電に電話をかけてこられてウンザリしたため、電話が鳴っても取らないようになりました。

メールも急ぎの用で無ければ、半日から数日は返信しません。

じゃないと短期間に何度もどうでも良い連絡をしてくるのが分かってるので。


そういえば以前漫画家の雁須磨子さんは

「お母さんが福岡から上京してるから、外でお茶しに行く。
散らかった部屋には呼ばない。
そこには絶望しかないからね。」

とTwitterでつぶやいていて、笑いました!


親と仲良い人は呼べばいいし、嫌なら断わっても良いし、強要するものでは無いと私は思います。

「親には感謝しないと~」
とか言う人は、他所の家の事情を想像出来ない人だと思う。

ドラマではよく、いきなり親が家に来る、とかありますが、絶対嫌だわー。


以前母に
「困ったときだけ連絡してきて自分勝手だ!」
と言われたので、今は転職のときも、肺炎になって40度近い熱を出したときも、連絡していません。

後日「連絡しなさい」って言われるんですが、いやいやいや。

母は両親を30代前半までに亡くしてるし、20代前半から九州と東京で離れて暮らしていたから、イマイチ親子の距離感が分からないでいる気がします。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

櫻井翔くんのお母さんは櫻井陽子さんで教授、というのはガセネタらしいのに…

選挙関連のネット記事を見ていたら、櫻井翔くんのお父さんのネット記事に行き当たり、お父さんの櫻井俊さんが群馬県で1or2番目に頭の良い高校、前橋高校出身と知りました!

群馬県では高崎高校か前橋高校が最上位ランク高校です。

そして、お母さんの櫻井陽子さんは上毛新聞創業者の子孫で、小渕恵三の親戚で、お茶の水大学出身で現在駒沢大学教授、という記事もたくさん出てきました。

で、ふむふみ読み進めていたら…

お母さんの情報、ガセネタじゃん!

●「駒澤大学・櫻井氏はまったく無関係」嵐・櫻井翔の家族に生じた、2つのガセ報道

うわー大量にこのガセネタを真実のように書いているアフィリエイターの記事見ましたよ?


ちなみに、上毛新聞の創業者は篠原叶さんですね。

●上毛新聞社史

そして、櫻井翔くんのお父さん方の祖父が、元上毛新聞社専務の桜井三男さんというのは、池上彰の番組で実際に櫻井翔くんが出演して話していたことだから真実なんですね。


ちなみに上毛新聞で櫻井翔くんがインタビューに応えている記事画像を見ましたが、

「親族だから出たんだ!」

みたいなネット記事も見ましたが、まぁ、群馬に縁がある有名人なら出てくれるんじゃないかしら?

一応群馬県で一番普及している新聞のはずですし。

確かうちは、昔は上毛新聞と読売新聞両方購読してました。


お父さんは前橋出身と櫻井くんも話してますが、お母さんの出身地は群馬県内としか書かれてませんでした。

お母さんが小渕恵三の親族だから、旧姓は小渕かも?って言うネット記事もいっぱい出てましたが…

うーん、群馬県は小渕姓多いからなぁ。友達にもいますし。

あと中曽根姓もいます。こちらは多分ホントに中曽根元首相の親族だろうなぁ。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

羽生結弦くんのマスクがダイエット効果ある、の話題とSEOの話

昨夜、急にこのブログに以前書いた

●羽生結弦くん使用の日の丸マスク販売元情報!

この記事にアクセスが殺到しました。

この記事だけで2千人くらい来てましたね。

普段2,500~3,500人くらいなので、それにプラスされたアクセス数でした。


何で今頃?と思ったら、林修のテレビ番組で、このマスクはダイエット効果がある!と紹介されたそうです。


【テレビで話題の最強マスク】高性能マスク ピッタリッチ PM2.5+抗菌 ・ 防ウィルス 【再利用可能・無地・1枚】

なんでも高性能で汚れ等を防ぐ分、呼吸に体力を使うから痩せるんだとか。


で、放送の時点では「羽生結弦 マスク」で検索すると、この記事が1ページ目の上の方に表示されてたので、アクセスがドッときたんですね。

しかし半日もしないうちに、このテレビ番組を見て新たに記事を書いた他のブログたちに押しやられ、今では検索5ページ目?くらいに順位が落ち、アクセスはほとんどありません。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋をするのが面倒くさい、とアラフォー独身はホントに思ってるかも

  •  投稿日:2016-06-27
  •  カテゴリ:
最近、気になってたイケメン君にハッキリ脈ナシアピールされて以来、というより、そのちょっと前から

「恋をするのは楽しいけど、やっぱり面倒くさいな…」

と思ってはいました。

片思いをポーっとしている分には楽しいんですが、アプローチの戦略を考え、実行し、反応を見て…ってのを3ヶ月くらいしたところで、

段々仲良くなってはいても、向こうからは動いて来ないし、イマイチどんな人か掴みきれない。

どんな人か分からない=外見や表向きの対応は好きだけど、心から愛すことは出来ない。

のに、一生懸命チヤホヤするってのは疲れる!


口説くだけでも疲れるのに、付き合い出したら日々のメールにデート。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」のみやびも、桜井と付き合って2カ月は気を抜かないよう必死になって疲れてましたが、

男だけじゃなく、女だって、好きな人のために一生懸命尽くすのは疲れます…。

それが脈ナシ片思いだったら、もうそりゃ気持ちも体力も続きません!

若い頃は年単位で脈ナシ片思い出来てたのにねぇ。


こういうとき
「文句ばっかり言ってないで、早くお見合いなり結婚相談所なり行って、おっさんと番いになれ!」
って言う説教?をしたがる人もいますが、

好きな相手に尽くすのでも疲れるのに、好きじゃない相手に尽くしたいわけないでしょ、と。

あと「愛するより愛されて結婚するのが幸せ」ってのも聞きますね。


実際に、従姉がアラフォーのときに、知人の紹介で出会った人と結婚したのですが、

「愛されて結婚するのが幸せだよ~」

と常々言われています。

従姉は2ヶ月くらいメールのみやり取りして、いざ会ってその場で同居を決め、即結婚しました。

従姉は長年続いていた彼氏がいて、でも結婚したら自分がやりたい夢を諦めなきゃいけなくなる状況だったため、付かず離れずを続けていました。


その後ちょっと惹かれた人がいたけどうまくいかず、その後紹介で知り合った人と結婚を決めたそうです。

なんでも
「仕事の都合で引っ越ししないと」と相談したら
「僕のマンションにおいで」と言われ、バツナシ温厚高学歴な楽しい男性と結婚!

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男友達の好きな女が「女に嫌われるクズ女」だったら?

週末は男友達と二人飲みしました。

お互い最近はかなり年下の人を好きになり、そしてどちらも脈ナシ、という状況のため、憂さ晴らし飲み。

で、前々から友達の片思いしている19歳下彼氏持ちの女の子のことは聞いてはいましたが、

改めて聞くと、その女、クズじゃない?


よくネットの恋愛相談系でも、男性が明らかにクズな女性に惚れ込んでる話を読みますが、

なんで男性って、そういう女を好きになりやすいんだろ?

あ、でも女性でもクズを好きになる人いるか。

私が言っているクズは

「自分に気があると分かっていて、付き合う気がないのに気を持たせるような言動をして面白がり、平気で他人を傷付けたり裏切ったり出来る人」です。


この友達が好きな女の子は、友達の気持ちに気付いて周囲の人に
「あの人、私のこと好きなのかな?」
と言ったりしていて、たまに距離を置いたり、すごく懐いて来たりを繰り返しているそう。

で、友達と仲良い男性との飲み会に
「私も行きたい!」
と言って参加するようになり、速攻で3人のグループLINEを作ってきたりしたそうなんですが、

「今日の飲み、行く?」
と友達が聞いた時に
「行くよ!嬉しい?」
と返事してきたそうなんです。


確実にお互い恋愛対象外の異性に、そういう思わせぶりみたいなことを冗談で言うことはよくあります。

ふざけて「私ら相性良いよね~」とか言ったりね。

でも、どちらかに恋愛感情がある、しかも男性側が自分に好意を抱いていると分かっていたら、

普通の女性なら、まず、一定の距離を置いて、気を持たせるような可能性のある発言はしません。


ちなみにこの子、彼氏とディズニー行ってる写真を送ってきたりしたそうですが

めっちゃくちゃギャル!

そして明らかに、他人を平気で裏切れる系の、可愛いホンワカ系を狙ってるギャル!

このタイプ、以前同僚にいたんですが、まぁ怖かったですね。

ニコニコ話しかけてきて、あちこちで人の悪口やら蹴落とす発言を笑顔でして、自分に甘く他人に厳しい。

笑顔で、ゆったりした可愛い声で、キツイ嫌味を言ったりするんだ。

でも男性たちには「癒し系」「甘えさせてくれそう」って思われやすい、と自分で言ってました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリスのEU離脱を在住日本人めいろまさんが語るツイートが興味深い

友達がリツィートしていた、

イギリスEU離脱について。めいろまさんのツイートが現状わかりやすいのでざつにまとめてみた。

を読んでみたら、全然Yahooニュースで見てる話と違っていてビックリしました。

Yahooニュースでは、
「イギリス人でEU離脱を希望したのは貧困層。

彼らは仕事を移民たちに取られたくなくて、離脱したいと思っている。

富裕層は在留を希望している。」
って書かれてました。

そして「移民を受け入れしたくないという鎖国精神が強い老人も離脱を希望している」って。


でも、ちゃんとビザを取得して、納税している専門職のめいろまさん曰く

「納税していないEU加盟国の貧困層が大量にイギリスに来て、無料で病院に行きまくり、子供手当てをもらいまくっているために、イギリスは破綻寸前で困っている」

そうなんです。知らなかった。

元々月給5万円が平均の国の人たちが、月給25万円のイギリスに大量に押し寄せ続けていて、病院も電車も混んでいて、イギリス人が困ってる、なんて報道はありませんでした。

しかも移民は無料で通訳もつけてもらえるそうです。


これ、もし日本が「アジア」という括りでみんな仲間という制度になって、他のアジア人が大量に移住してきて、納税していないのに無料で病院行きまくれて、子供手当ても渡して、

人が増えすぎたから家が足りなくなって、家賃も値上がりして…

なんてなったら、めちゃくちゃ困りますよね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます