PR


月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。

2016-03-31 羽生結弦
世界フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラムで羽生結弦くんが110.56点を獲得しましたね!男子決着のフリーは明日になりますが、いや〜しかし、羽生結弦くんのスタイルも演技も素晴らしすぎました!演技を終えて吠えたあの顔!↓●SPの演技を終えた羽生=フィギュア立ち居振る舞いもホント、美しい日本人の代表ですね!羽生結弦王者のメソッド [ 野口美惠 ]海外の選手ももちろんすごいな〜パワフルだな〜とは思うのですが...

記事を読む

2016-03-31 エルサの氷の城
アップデートしたのに、予告されてたエルサの氷の城が無い!と非難轟々だったアナと雪の女王のフリーフォール。いまログインしたら予告画面が出ました!ライフを失わずに全レベルを連続クリアすると、ライフを5個、アイスピックを7本、雪玉を7個、パワー結晶を5個もらえるそうです!4ステージをクリアするとチェックポイントに到達と書かれているので、4ステージごとのレベルがいくつかあって、それをクリアしていくとエルサの氷の...

記事を読む

2016-03-31 オススメ
「きのこの山」と「たけのこの里」なら「たけのこの里」派です。このさくさくのクッキーとチョコの絶妙なバランスが美味しい〜のにも関わらず!この2つを分けちゃった「チョコだけのこの里」と「クッキーだけのこの里」が当たるプレゼントキャンペーンが今開催されています!応募期間は2016年03月31日(木)10:00~2016年05月31日(火)15:00「チョコだけのこの里」+「クッキーだけのこの里」+「QUOカード/500円×2枚」が79名に当た...

記事を読む

No Image

2016-03-31 ココロのお悩み
ゴマブッ子さんの「あの女」ブログによく出てくるGSP=ギャースカピー恋愛で思い通りにいかないと、男性にギャーギャー切れたり泣いたり喚いたりする女ってヤツです。女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい――あなた、ちょっと“GSP女"じゃない?なんでメール返信くれないの⁉︎なんで会ってくれないの⁉︎私、愛されてない!なんでいつも私ばっかり我慢しなきゃなの⁉︎こういう気持ちでキレたことがある方も、無い方もいると思います...

記事を読む

2016-03-30 マツコ・デラックス
丸3年費やして作られた、ボトルアートの最高峰!田中勇輝 作「薬師寺西塔」ボトルアーキテクチャメニコン本社に展示されているそうです。メニコン ANNEXより引用約一万個のパーツを組合せて作られているとか!しかも、ちゃんと出来上がるのかテストで2年かけて組み立ててから、再度崩してボトルの中で組み立てているとはスゴイ!こちらで見られます↓メニコン ANNEX田中勇輝さんは1942年生まれ。株式会社 メニコン 技術顧問で、最...

記事を読む

No Image

2016-03-30 オススメ
「メール 返信がない」で検索すると、「返信しないのは非常識」派と「返信を求めるのは身勝手」派が常に論争していますね。てかどちらも本当は「相手と状況次第」で対応を変えているんだろうと思います。んで、一昨日も書いたゆとり世代イケメン君からは、昨日も返信がありませんでした。今日も返信が無ければ、他の人に声をかけようと思います。一応、同行予定の方はお店をどこにするか考えてくれてるし…。自分が返信しないことで...

記事を読む

No Image

2016-03-30 オススメ
友人が契約社員から正社員にならないか、と打診をされたそうです。めでたい!と思いきや、提示されたお給料が今より下がるため悩んでいるとか。これ、私も以前調べましたが、大抵の方はお給料下がりますね。昔他の友人も、中途で契約社員で入社し、正社員になったらお給料が下がった上に仕事が増え、鬱になって休職、傷病手当金が切れるタイミングで退職したことがありました。ちなみに契約社員中に鬱になって、傷病手当金をもらい...

記事を読む

No Image

2016-03-29 オススメ
度々ご紹介している恋愛部長が、記事を有料にし始めました。例の校長の発言について書きました(有料コラム)。https://t.co/ft1hU7jzHe— 恋愛部長 (@renaibucho) 2016年3月29日 ※恋愛部長に関してはこちら↓●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)正直、書籍でなくブログを有料で買うのには抵抗があります。彼...

記事を読む

No Image

2016-03-29 マンガ
先ほどNHK_PRさんがTwitterで教えてくれました!…3号、戻りました。…さて。再放送ですけれど、「グレーテルのかまど 羽海野チカのラムネ」が気になったのでお知らせしますね。「3月のライオン」でノートの切れ端に包んでた…ゴホゴホ。Eテレあす30(水)午前10:30【声】羽海野チカさん←ココ注目〔3号〕— NHK広報局 (@NHK_PR) 2016年3月29日 あの桐山くんが「3月のライオン」5巻で、実験室で作ったラムネが紹介さ...

記事を読む

No Image

2016-03-29 オススメ
昨夜同僚の携帯にショートメッセージで「妻が◯◯病なのでお金を貸して欲しい」というメールが届き、「10万円とかじゃなかったから、すぐに振込んだ」という話を聞き、ビックリしました。相手は転職前の同僚だった方だとか。なんとなく私の周囲では、たまたまお財布に現金が入っていなかったから、コンビニでおろす前に数千円貸す、くらいしかお金の貸借りはしません。あとはまとめ買いしたときの立替とか。友人で引越し資金が足りず...

記事を読む

羽生結弦くん美しすぎる!!世界最高のショートプログラムにうっとり〜

世界フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラムで羽生結弦くんが110.56点を獲得しましたね!

男子決着のフリーは明日になりますが、いや〜しかし、羽生結弦くんのスタイルも演技も素晴らしすぎました!

演技を終えて吠えたあの顔!

●SPの演技を終えた羽生=フィギュア

立ち居振る舞いもホント、美しい日本人の代表ですね!


羽生結弦王者のメソッド [ 野口美惠 ]

海外の選手ももちろんすごいな〜パワフルだな〜とは思うのですが、比べると羽生くんが華奢でしなやかで美しく見えますね!

海外の選手はダンサーに見えるのですが、羽生くんはバレリーナ?なんて言うんだろう…強靭なパワーというより、しなやかで優雅な、全然違うスポーツに見えます。

そして今日も羽生くんの首元にはやっぱりファイテン!
あれジャンプの邪魔にならないのかな?とたまに心配になるのですが、大丈夫なんでしょうかね?

top.jpg

羽生結弦×ファイテン【限定】RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット




今日身につけていたのはコレではありませんでしたね。


さらにバージョンアップ。 話題のパワーストーン。 ひし形ネックレスのINFINITY。宇宙との…

これに似てるのは身につけていましたが、コレ??
このパワーストーン結構良いお値段なんですが、どうなんでしょうか?

でもこういう健康とかスピリチュアルっぽいのも、羽生くん似合うわ〜。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エルサの氷の城は4月2日1時公開!

アップデートしたのに、予告されてたエルサの氷の城が無い!と非難轟々だったアナと雪の女王のフリーフォール。

いまログインしたら予告画面が出ました!



ライフを失わずに全レベルを連続クリアすると、ライフを5個、アイスピックを7本、雪玉を7個、パワー結晶を5個もらえるそうです!

4ステージをクリアするとチェックポイントに到達と書かれているので、4ステージごとのレベルがいくつかあって、それをクリアしていくとエルサの氷の城が出来るってことでしょうか?

とりあえず、公開されたらアップしますね!

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「たけのこの里」がチョコだけとクッキーだけに分かれた!?プレゼントキャンペーンにビックリ!

「きのこの山」と「たけのこの里」なら「たけのこの里」派です。



このさくさくのクッキーとチョコの絶妙なバランスが美味しい〜のにも関わらず!

この2つを分けちゃった「チョコだけのこの里」と「クッキーだけのこの里」が当たるプレゼントキャンペーンが今開催されています!
campaign_package.png

応募期間は2016年03月31日(木)10:00~2016年05月31日(火)15:00

「チョコだけのこの里」+「クッキーだけのこの里」+「QUOカード/500円×2枚」が79名に当たります。

うーん、ネタとしてはちょっと欲しい!

応募はこちらから!

●「チョコだけのこの里」「クッキーだけのこの里」プレゼントキャンペーン

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GSPしない方法ってなんですかね?

ゴマブッ子さんの「あの女」ブログによく出てくる

GSP=ギャースカピー

恋愛で思い通りにいかないと、男性にギャーギャー切れたり泣いたり喚いたりする女ってヤツです。


女は熱しやすく、そんな女に男は冷めやすい――あなた、ちょっと“GSP女"じゃない?

なんでメール返信くれないの⁉︎
なんで会ってくれないの⁉︎
私、愛されてない!
なんでいつも私ばっかり我慢しなきゃなの⁉︎

こういう気持ちでキレたことがある方も、無い方もいると思います。

私の友人でも
「ほとんどの女はみんなヒステリックだよ」
という人もいれば

「キレたことなんてないし、理解出来ない」
という人もいます。

前述の友達は基本、八方美人でいつもニコニコして可愛いタイプ。
だけど親しくなると本音もバンバン言うし、素直で面白いし、裏表がない子。

キレたことが無い子は、あまり自分から人の輪には入らず、合わない人からはスッと自分から離れ、自分は自分、他人は他人ってタイプかな。

ちなみに私はGSPしまくるタイプ。


散々ゴマブッ子さんのブログを読んで、GSPしたらダメってことは分かってます。

でもじゃあ、今現在湧き上がっている怒りはどう消せば良いんでしょうか?

相手には怒っていることを悟らせずにグッと我慢?

怒らず冷静に、傷付いたということを言う?

でも冷静に傷付いたって言っても、相手が無反応や逆ギレをして余計傷付いたら、どうするんでしょう?


正しい対処法は、結局相手と自分の関係性次第だから、この方法ならGSPしなくなるってのは無いんじゃないかな?

と最近思います。

相手に愛されているならGSPしない方が良いけど、なめられていて愛されていないなら、怒りを我慢して抑える意味が分からないかなー。

ので、
「あーこの人、こんなことするってことは私を好きじゃないのね。じゃ、さようなら」
とサクッと離れて関係を断てるなら、GSPしないで済むのかも?


そういえば昔、友達が彼氏の文句を言っていた話を元彼にしたときに

「でもその子は内心バーカ!って彼のことを思っても、本人には言わずに合わせてあげていて偉い。そういう女はいい女だ」
って元彼が言っていて、

「女が内心不満でいっぱいでも良いの?」
と聞いたら
「それでも合わせてくれてれば、愛されてるってこっちは思えるんだよ」
と言われ、なんだか腑に落ちなかったことがあります。

「無償の気持ちで尽くされる」ってのを男は基本望んでいて、男側だって無償の気持ちで色々考えて行動してるんだよって話だったんですが、

その男側からの無償の愛情を感じられないから、GSPする女性がいるんじゃないかなぁ。

GSPしない女性は、ちゃんと相手の愛情を感じられていないんじゃないかな?

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新3大「ガラスの中に閉じ込めた緻密過ぎる芸術」夏目三久卒業回のマツコ&有吉の怒り新党

丸3年費やして作られた、ボトルアートの最高峰!

田中勇輝 作「薬師寺西塔」ボトルアーキテクチャ
メニコン本社に展示されているそうです。

bottle.png
メニコン ANNEXより引用

約一万個のパーツを組合せて作られているとか!

しかも、ちゃんと出来上がるのかテストで2年かけて組み立ててから、再度崩してボトルの中で組み立てているとはスゴイ!

こちらで見られます

メニコン ANNEX

田中勇輝さんは1942年生まれ。
株式会社 メニコン 技術顧問で、最新のコンタクトレンズ・眼内レンズや新製品の製造工程の研究と指導にあたった方だそうです。


ノグチ ミエコ作 「富士百景 海龍」

image.jpg
點燈夫 「フュージョンファクトリー展」より引用

ノグチミエコさんはFUSION FACTORYという工房を主催するガラス工芸家。
ノグチさんの作品は、ガラスの中に宇宙や海や地球を閉じ込めたような、ガラスだけで作られた美しい異空間。

色付きガラスパウダーを使い、テーマに合わせて変形させたり模様を付けて世界を作り上げていく工程はスゴイ!

こんなガラスの鏡餅も販売されています。


ガラスの鏡餅 [M] 【FF-001】 【鏡餅 飾り】【鏡餅 ガラス】置物【RCP】◆【02P…

公式サイトはこちらです

NOGUCHI GLASS Co.Ltd. – 野 口 硝 子


植山善生 作「美ら海の風景」

砂をボトルに詰めて作られた絵は、素敵すぎる!さすが沖縄!

植山善生さんは株式会社サンドボックスという会社を経営されていて、4ヶ月かけて作品を作り上げているそうです。

公式のサイトとFacebook、コメント欄で教えて頂きました!
マチさん情報ありがとうございました!

#sand #sandart #sandbottle #love #dolphin #dream #space #sea #moon #Crescent Moon #tropicalfish #okinawa容器:フルートグラス制作時間:9時間三日月の色っぽさが欲しくて制作。難しいですね〜。もっと、作りこまなければ。イルカはとてもいい感じ。全体的には合格点という事に…。

砂あしびさんの投稿 2016年3月21日


●サンドアート

手作り体験教室もやってらっしゃるそうです。
営業時間 16:30~20:30
料  金 1,620円(税込

体験ができるのはこちらのホテルです。

ホテル リゾネックス名護
沖縄県名護市入端447-1

う〜ん、どれも素敵でしたね!!!!


そして夏目三久卒業!
夏目ちゃんがいなくなるのは残念だなぁ…
過去の映像、オカッパ姿も可愛かった〜!

夏目ちゃんに肝っ玉を感じた瞬間の、有吉とマツコをクズ呼ばわりした過去映像には爆笑でした!

有吉とマツコから花束を受け取り、最後のご挨拶。
5年間ほんとうにお疲れ様でした!

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メールの返信が無いと嫌いになる?

「メール 返信がない」
で検索すると、

「返信しないのは非常識」派と
「返信を求めるのは身勝手」派が
常に論争していますね。

てかどちらも本当は
「相手と状況次第」
で対応を変えているんだろうと思います。

んで、一昨日も書いたゆとり世代イケメン君からは、昨日も返信がありませんでした。

今日も返信が無ければ、他の人に声をかけようと思います。

一応、同行予定の方はお店をどこにするか考えてくれてるし…。

自分が返信しないことで、お店予約やスケジュールすり合わせで年上の人たちが困るって発想自体がゆとり世代には無いんですかね?

いや、ゆとり世代でくくったら失礼ですね。

単にそういう人がゆとり世代には多いってだけだし。

もしかしたら、日程打診メールには3~7日以内に返信すればOKって思ってるのかな?

友人相手ならそれでも良いけど、会社の人にその対応はダメだと思うんですが。


まーしかし、すっかり彼をイケメンとか憧れの人と思う気持ちは消え失せました。

お断りメールをする手間を惜しんでスルーする、というのは、友達同士ならアリな世代なのかもしれませんが、仕事関係者にはナシだわ。

私は仕事関係の人から飲み会の打診をされたら、1~3時間以内には返信します。

友達ならもし返信無かった場合、3~7日以内に再度打診メールをしますが、会社の人に再度打診メールするのは抵抗あるなぁ。

やはり仕事関係者と友達は別なので。


ちなみに最近2人の友人から返信がなく、1人は1週間後に再度LINEしたら

「返信したと思って忘れてた!」
と返信が来ました。
長い付き合いの友人だし、映画をいつ観に行くか?ってだけだったので、まぁ良いかな。

もう1人は携帯アドレスに送っていたのですが、後日会ったときに聞いたら

「携帯アドレスに迷惑メールが多くて、通知を止めてたから気づかなかった」と、目の前でメール確認してました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

契約社員から正社員になると給料が下がるのは何故?

友人が契約社員から正社員にならないか、と打診をされたそうです。

めでたい!

と思いきや、提示されたお給料が今より下がるため悩んでいるとか。

これ、私も以前調べましたが、大抵の方はお給料下がりますね。


昔他の友人も、中途で契約社員で入社し、正社員になったらお給料が下がった上に仕事が増え、鬱になって休職、傷病手当金が切れるタイミングで退職したことがありました。

ちなみに契約社員中に鬱になって、傷病手当金をもらいながら半年くらい休み、いざ医師から復職OKが出て会社に報告したら、契約更新無しになって解雇された子もいます。


私が契約社員から正社員になるときは、前職のお給料と次の会社の年齢に合わせた金額に差があったのが理由でした。

ただ、退職金や福利厚生などを考えると、大幅に減額というわけではない、ということもあり、あまり抵抗はありませんでした。

今回の悩んでる友人は、職種をクリエイティブから事務職に転向したのもあって、元々契約社員でもお給料が低かったのでキツいようです。

主婦で働いている方だと、正社員だとお給料が低いから、と派遣で働く方も多いですが、

独身アラフォー女性だと、やはり正社員になった方が安心だと私は思います。

急に病気や介護で仕事を長期間休むことになったとき、正社員は残留できるけど、契約社員や派遣は切られること多いし。

もちろん正社員でも、他部署に飛ばされてリストラ対象になることもありますが…。

あと20年近く働ける会社なら正社員に、
数年で退職する可能性が高いなら契約社員のままってのが、とりあえずお金を確保するならベター?

ただ、一点気をつけておきたいのは、契約社員から正社員になると、試用期間を三ヶ月ほど設けられ、その間お給料がグッと下がる可能性が高いです。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

有料ネット記事はアリ?ナシ?

度々ご紹介している恋愛部長が、記事を有料にし始めました。



※恋愛部長に関してはこちら

●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!


にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

正直、書籍でなくブログを有料で買うのには抵抗があります。

彼女は電通のコピーライターとして収入を得ている方。

タダで自分の文章を見せたくない気持ちは分かりますが、以前のブログはアフィリエイトバナーが貼られてたことを思うと、自分で好きに書く文はその報酬だけじゃダメなのかな?

と思ってしまいます。


私は菅野彰さんや三浦しをんさんが無料でブログで書いていた日記は、その後書籍にまとまっても買いました。


居酒屋に半カレー


ビロウな話で恐縮です日記

ネットで読むより、本で読みたかったし、繰り返し読みたいくらい面白かったので。


でも恋愛部長のように、あの「女は子供を生むべき」発言した校長に関する意見を書いて、その文をネットで売ろうとするのはよく分かりません。

コピーとか日記本は編集さんがチェックしてるもんだから、好きに書くブログとは違う気がするなぁ。

もちろん、ネット上のモノは何でも無料で当たり前って感覚はどうかと思ってはいます。

無断転載とかも、ダメだと思う。

アフィリエイトをやってる人は、文章を書く報酬として広告収入を受け取るという、テレビ番組と似た構造になってますね。

ネット記事を売るのは、スカパーとかの契約放送に似ていると思います。

で、一旦無料公開したものを販売するのは、番組DVDを販売するようなもの、かな?

と思うと確かに、スカパーとか契約していない私には、記事販売は購入ハードル高いかなぁ。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3/30 10:30から 羽海野チカの生声が「グレーテルのかまど」再放送で聴ける!

  •  投稿日:2016-03-29
  •  カテゴリ:マンガ
先ほどNHK_PRさんがTwitterで教えてくれました!



あの桐山くんが「3月のライオン」5巻で、実験室で作ったラムネが紹介されるそうです!



しかも、声は羽海野チカさんご本人!

羽海野チカさんは基本自画像はクマさんだし、声が聴ける機会は少ないので貴重ですねー。

グレーテルのかまどは、観ていると絶対オヤツを食べたくなるから、何かしら用意してから観た方が良い、と以前菅野彰さんがおっしゃってました。

是非間に合う方は、ラムネを用意してから観ましょう!

もし自分で作りたい方は、レシピを下記にまとめておきます。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友人から借金を頼まれたら、いくらまでなら貸す?

昨夜同僚の携帯にショートメッセージで

「妻が◯◯病なのでお金を貸して欲しい」
というメールが届き、

「10万円とかじゃなかったから、すぐに振込んだ」

という話を聞き、ビックリしました。

相手は転職前の同僚だった方だとか。

なんとなく私の周囲では、たまたまお財布に現金が入っていなかったから、コンビニでおろす前に数千円貸す、くらいしかお金の貸借りはしません。

あとはまとめ買いしたときの立替とか。

友人で引越し資金が足りず、友達から数十万円借りたけど、数ヶ月で速攻で返した、という話は聞いたことがありますが、

家族の病気のために借金って、まだ親が健在なうちは友達に借りようとは思いませんね。

多分学生時代の友人なら数万円なら貸しますが、元同僚だと貸すのは1~2人かなぁ。

特に我が家は父が借金はダメと言う人だったので、友達やカードローンはダメ、親か兄弟に言えと言ってたので。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます