PR


タグ:神社仏閣

神社仏閣のタグが付いた記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-07-09 東京散歩
浅草寺の四万六千日参りに今年も行ってきました!今年で3回目、未だにご縁が結ばれていないことを思うと、何日神社仏閣に通っても、縁結びなんか叶わないってことでは?と思いますが、まぁ良いのです。縁結びというより、厄除けの気持ちも兼ねて通っていますしね!実は昨年のお守りを忘れてきてしまい、返納はまた後日しないといけないのですが、とりあえずまた新しいお守りを買いました!ほおずき市も毎年気になるのですが、まだ...

記事を読む

2017-02-06 心霊・占い・スピリチュアル
先日某飲み会で会った霊能者に「こないだ出会う相手はこんな人~って言われたけど、出会わないよーどーしたらいいの?」と聞いてみたら「一回しか言わないぞ。左耳と左のお尻にホクロを描いて、四谷のお岩さんのところにお詣りに行って、帰り道に焼肉を食べろ!」と言われました。「お岩さんのとこなら、前に一回行ったことある」「一回じゃダメだ。あと焼肉を食べなきゃ」と言われたので、久々に四谷に行ってきました。が、家を出...

記事を読む

縁結び効果無し?浅草寺四万六千日参り3年目

浅草寺の四万六千日参りに今年も行ってきました!



今年で3回目、未だにご縁が結ばれていないことを思うと、何日神社仏閣に通っても、縁結びなんか叶わないってことでは?

と思いますが、まぁ良いのです。

縁結びというより、厄除けの気持ちも兼ねて通っていますしね!


実は昨年のお守りを忘れてきてしまい、返納はまた後日しないといけないのですが、とりあえずまた新しいお守りを買いました!

ほおずき市も毎年気になるのですが、まだ買ったことがありません。



ちなみにほおずきの袋詰めは、境内だと500円ですが、駅前の八百屋では450円です。


縁日の屋台でたこ焼きを食べようと思っていたのですが、今年のたこ焼きは、なんと600円もします!

えー!昔は300円で、それが500円になったなと思ってたら、更に値上げ?

さすがにこれじゃ、銀ダコの方がいいかなぁ。


ところでお参りした後におみくじを引いたら



凶!ぎゃふん!

浅草寺は凶が多いのは有名ですし、初めて引いたワケじゃないけど、やはりショック!

こりゃ引き直すしかありません。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

縁結びのために四谷の於岩稲荷田宮神社と焼肉に行ってきた

先日某飲み会で会った霊能者に

「こないだ出会う相手はこんな人~って言われたけど、出会わないよーどーしたらいいの?」

と聞いてみたら

「一回しか言わないぞ。

左耳と左のお尻にホクロを描いて、四谷のお岩さんのところにお詣りに行って、

帰り道に焼肉を食べろ!」


と言われました。

「お岩さんのとこなら、前に一回行ったことある」

「一回じゃダメだ。あと焼肉を食べなきゃ」

と言われたので、久々に四谷に行ってきました。


が、家を出るのが遅れ、よく17時までに参拝をしないと~と言われた時間ギリギリに四谷到着。

目の前で陽運寺は閉門しました…。



陽運寺
東京都新宿区左門町18

ので、お向かいの於岩稲荷田宮神社を参拝。



於岩稲荷田宮神社
新宿区左門町17

願い事の紙も書いてきました。



そう、有名な話ですが、四谷に於岩さんを祀っている神社仏閣は2軒あります。


縁結びを謳って大々的にやってるのは陽運寺。

こちらにはお岩さん所縁の井戸があります。

お岩さんが参拝していたお稲荷様と言われているのは、於岩稲荷田宮神社です。

そして、昔HONKOWAで取材されたときには、田宮神社の方にお岩さんを感じる、と書かれていました。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます