PR


タグ:恋話

恋話のタグが付いた記事一覧。

2017-01-03 バレンタイン&ホワイトデー
来月はバレンタインがありますね。昨年、片思いのような憧れのような気持ちを抱いていたイケメン君にチョコを渡してから一年かぁ。結局、当時は彼女がいなかったイケメン君は、散々私に照れた顔を見せて、仲良くなって、ホワイトデーにお返しもくれたけど、3ヶ月後に別の女性と付き合い出しましたけどね…。多分バレンタインのときは、今の彼女とは出会ってなかったんじゃないかな?斯様に、バレンタインにチョコを渡したら誰でも好...

記事を読む

No Image

2016-10-15 ココロのお悩み
失恋って、何歳になっても、何度経験しても辛いモノですね。人によっては、サッサと忘れるって人もいれば、ずっと引きずって落ち込み続ける人もいれば、諦めずにアプローチし続けてうまくいく人もいれば、諦めなかったために、余計なことをして相手に嫌われる人もいる。「いつか自分に合ういい人と巡り会える」と思っても、会える人もいれば、会えない人もいます。ホントは「いつかもっと良いご縁のある人と出会えると信じて、前向...

記事を読む

No Image

2016-09-28
4ヶ月前に2人で飲みに行ったときに、脈ナシだなぁと気付いて、告白もどきをしてハッキリ脈ナシを確信した年下イケメン君。その後、ギクシャクしたり、普通になったり、またギクシャクしたり…を1ヶ月くらい繰り返し、最近は、そこそこ笑顔で話すけど、いつも話しかけるのも、LINEやメールをするのも私からで、可愛い顔文字とか言葉遣いの返信をくれるけど、ホントは気を遣われてるだけで、迷惑に思われてる?なんて思うこともありま...

記事を読む

No Image

2016-09-17
今日はカラーリングをしに、いつものヘアサロンに行きました。そして楽しみにしていたのは、美容師さんのピュアな片思いが進展したかどうか?を聞くこと!前回はこちら●都内オシャレ美容師30代女性は、恋愛に奥手⁉︎●のらりくらりと会う約束をはぐらかす男の見極め方これまでの話から、脈ナシっぽいな~とは言い合っていたのですが、「その後、進展ありました?」と聞いたら「そうそう!もう連絡取らなくてもいいやーと思って、2ヶ...

記事を読む

No Image

2016-09-11 マンガ
あじゃじゃしたーでスレがまとめられているのを見て知ったマンガ「深夜のダメ恋図鑑」。深夜のダメ恋図鑑【電子書籍】[ 尾崎衣良 ]いわゆるだめんずだけじゃなく、無自覚に男尊女卑をする男に、女が冷静につっこむ、という話に、「分かる~こういう男、いる!」って思う女性もいれば「張り合って言い返す女は見苦しい」と思う男性もいる、というのが、まとめサイトのコメント欄でよく分かりました。楽天Kobo電子書籍ストアでも上位...

記事を読む

以前告白して振られた人にバレンタインチョコをあげるのは迷惑?

来月はバレンタインがありますね。

昨年、片思いのような憧れのような気持ちを抱いていたイケメン君にチョコを渡してから一年かぁ。

結局、当時は彼女がいなかったイケメン君は、散々私に照れた顔を見せて、仲良くなって、ホワイトデーにお返しもくれたけど、

3ヶ月後に別の女性と付き合い出しましたけどね…。

多分バレンタインのときは、今の彼女とは出会ってなかったんじゃないかな?


斯様に、バレンタインにチョコを渡したら誰でも好きになってもらえるワケじゃ無いのに

「好きな人にチョコを渡したい!」

と思ってしまう。それがバレンタイン。

自分の気持ちを伝えたい

ただ、好きな人にチョコを渡したい

という自己満足な気持ちが強いイベントな為、

「渡したら迷惑かも?」

と悩む女性も多いですね。


昨年バレンタインやホワイトデーに関して書いた記事は

●カテゴリ:バレンタイン&ホワイトデー

でまとめていますが、まぁ、アレですよ、

「バレンタインチョコ如きで迷惑と思うような、ケツの穴の小さいケチな男は忘れろ!」

いやーバレンタインチョコが迷惑と思う男性は実は多いってネットではよく見ますが、

実際に身近にそんなこと言ってる男性、いませんよ。

手作りが怖い、は聞きますけどね。

私も親しく無い女性からの手作りお菓子は欲しく無いですもん。

同性だからこそ、キッチンが衛生的だかも分からない女性の手作りは気持ち悪いです。


そしてタイトルのような

「一度告白して振られた男性にバレンタインチョコを渡すのは迷惑か?」ですが、

これ、私ももしイケメン君に明らかに義理チョコでは無い本命チョコを渡したら、迷惑かな?と一瞬考えたんですが

「友達や同僚として渡すなら迷惑では無い。

けど、好意はすでに分かっているので、

『まだ俺のこと好きなんだ~

俺って罪作りな男~

そんなにカッコイイんだな~俺って』


って思われるだけ。

そして当たり障りないホワイトデーはもらえる可能性が高いけど、

本命彼女にはお菓子以外に旅行やアクセサリーを渡してウキウキ。

本命の分で予算が足りなくなったり、そちらの計画に夢中でお返しが無い可能性もあり。

もしくは、自分がケチなのを棚に上げて

『気を持たせたら悪いからお返しはしない』

なんてこともするかもな。」

と思いました。

PR



そして義理チョコを渡したら

「いつもお世話になっておりまーす」

ってだけのチョコと捉え、同程度のお返しか、お返し無しか、になるでしょうが、

これも別に迷惑とは思われないでしょう。

せっかく選んだチョコを勇気を出して渡したけど、彼はそれを彼女と仲良く食べるかも?

ってのを想像しても、尚渡したいなら、渡して良いと思います。

【伊藤久右衛門】の宇治抹茶生チョコレートくらいなら、甘いものが苦手な男性も食べやすいし、お値段もお手頃で良いかもしれませんね。



1月23日までに予約すれば、定価1,080円が999円とお安くなっているので、他の義理チョコと一緒にまとめ買いしてもいいかも?


まぁ、自己満足以外の何物でもありませんが、私たちの好意を迷惑と思うような男性なら、今後距離を置いても全然良い、というか

関わるだけ時間と労力の無駄じゃないですかね?

誠実な男性なら、一度振った時点でもうお互い納得済みだと考えるし、

好意を更に押しつけたら困らせてしまうかもしれませんが、

でもまぁそれはそれでドキドキして、モテ気分を味わってくれるかも?


いや、ストーカーと勘違いされるレベルの接し方をしてはダメだし、

振られた後にずっと会っても話してもいなかったり、

ギクシャクして気まずい状態が続いている、

とかだと、かなり慎重に見極めないといけませんが…。


もし避けられたり、ギクシャクしている状態なら、バレンタイン前に普通に挨拶したり話しかけたりしてみて、

「友達や同僚としてなら、表面的に仲良くする分にはアリ」

と思わせておいてから、

「いつもありがとう。感謝の気持ちです。」

とチョコを渡すならアリだと思います。


こういう相手との距離感や、自分はどうしたいのか?は、自分でもよく分からなくなってしまいますよね。

友達に相談しても、ネットで色々調べても、色んな意見があって、

自分と好きな人はどのパターンか?

は分からなくなってしまうものです、

だから、男友達や男兄弟が彼の立場なら、何てアドバイスするか?

と想像してみてはいかがでしょうか?


もし私の男友達が振った子からチョコをもらっていたら

「へーそれ本命?義理チョコ?

でもまぁ、まだ好きじゃなきよ義理チョコだって渡さないよねー。

どうせ義理チョコのフリしてチョコ渡してきてるけど、

まだ好きだって分かってー!

ホワイトデーに食事に誘ってー!

付き合ってー!

って思ってんじゃない?

そういう女ってしつこいウザいタイプが多いから、ホワイトデーにお返ししなかったら恨まれるよ~。

義理チョコのフリをしてるってところが、構ってちゃんぽくて重いわぁ。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20~30代の「片思いからの失恋」のケース色々まとめ

失恋って、何歳になっても、何度経験しても辛いモノですね。

人によっては、サッサと忘れるって人もいれば、

ずっと引きずって落ち込み続ける人もいれば、

諦めずにアプローチし続けてうまくいく人もいれば、

諦めなかったために、余計なことをして相手に嫌われる人もいる。


「いつか自分に合ういい人と巡り会える」

と思っても、会える人もいれば、会えない人もいます。

ホントは

「いつかもっと良いご縁のある人と出会えると信じて、前向きに過ごした方がいい」。

よく失恋した人に

「◯ちゃんなら、もっといい人と出会えるよ~!」

なんて慰めを言う人がいますが、それはもちろん励まそうという優しさから出ている言葉だけど、失恋したての人だと

「出会えた無かったらどーすんのよ!」

って思ってしまうことも、あると思います。


実際、私は元彼にフラれてからの5年間で、いいなーと思った人2人が、アプローチ中に彼女が出来て失恋しました。

望みが無いと分かったときは、心臓が重く痛くなって、

「あーこの感覚、何度も経験してるから、きっとまた忘れられるから、大丈夫」

と思いながらも、苦しかったです。

何で辛いときって心臓が痛くなるんでしょうね?

心って、頭で考えていても、やっぱり心臓にあるんじゃ?って思ってしまいます。


自分は彼と釣り合う人間じゃなかった。

あんなに頑張ったのに報われなかった。

もっと早く気持ちを伝えていたら。

あのとき、ああしていれば。

タラレバ考えても意味がないのは、頭では分かっていても、つい考えてしまいます。

「相手から思わせぶりなことを言われた」とか「話していて相手も楽しそうだった」という、

「もしかしたらうまくいくんじゃないか?」

という期待が外れてしまったことにショックを受ける方も多いですね。

親しい同僚や友達相手になんの気無く取った行動でも、意識している側からは思わせぶりに見えますし。


モテる人ほど失恋を吹っ切るのが早いですが、それは

「自分を好きになってくれる人が必ずいる」

という自信があるからかな、と色んな人と話す内に思いました。

モテない人は、そもそも他人から好かれる自信が無いので

「やっぱりダメだった…」

と、更に自分に自信を無くしてしまいます。

自分に自信が無い人が唯一自信を持てるのは

「自分は彼が好き」

という感情なので、どうしてもそこを拠り所にしてしまい、引きずってしまうのかな。


ただ、自分に自信がある人を好きな人もいれば、自分に自信が無い人を好きな人もいるので、常に明るく自信満々でいることが絶対に良い、とは思いません。

明るく元気な人を好きな人が多い、という統計があるだけ。

私は恋愛や失恋をすると、似たケースの人をネットで探し回ったりするのですが、そういう失恋談がまとまっていたら良いな、と思ったので、身近なケースをまとめてみます。


オフィスビルで見かけた気になる人に失恋

友人Aが以前勤めていた会社では、喫煙所はビルの一階にあり、そこにビル内の色んな会社の喫煙者が集まっていました。

そこでたまに話すようになった男性に片思いし出したA。

私たちが「とにかく飲みに誘え!」と言っていたら、男性が退職することが分かり、Aは意を決して食事に誘いました。

そしてその食事のとき、彼には彼女がいること、彼女はAと同じ駅に住んでいることを知りました。

結局、その後何度か転職の相談メールのやり取りはしたけれど、彼の退職後は連絡を取り合うこともなく、失恋しました。


同僚に片思いして失恋

友人Bがまだ20代前半だったときのこと。

少人数の事務所で働くBは、同僚の大人しめの男性に片思いしました。

「食事に誘いな!あと、服ももっと可愛いのを買わなきゃ!」

と、私ともう一人の友人が付き添って、普段カジュアルな格好しかしない彼女に似合う、可愛いカットソーとスカートを買い、Bは同僚男性を食事に誘いました。

が、告白をしたら、恋愛対象としては見られないと言われ、失恋しました。


友達に片思いして失恋

よく遊ぶ友達の中の一人に片思いした友人C。

2人で遊びに行くこともあり、趣味も合うし、順調に仲を深めていっていました。

しかし、男性はグループ内の別の女性のことを好きになっていました。

結局男性は意中の女性と付き合い出し、Cも一応好意を伝えたけれど、優しくお断りされ、片思い終了。

その後は数年に一度連絡を取り合う程度の後、縁は途切れました。


仕事でたまに会う業者さんに片思いして失恋

たまたま仕事でやり取りした業者さんに片思いしたD。

しかし相手には彼女がいることを噂に聞きました。

でも、諦められない!

Dはバレンタインに宅急便でチョコを送りました。

お礼の電話が来たけれど、ホワイトデーは無し。

その後先輩に頼み込み、合コンという形で片思い相手と飲み会をすることは出来ましたが、あからさまに脈ナシな態度を取られ、後日酔った勢いで電話をしても出てもらえず、折り返しもなく、片思い終了。


合コンで会った男性に片思いして失恋

合コンで出会った2歳下のイケメンに片思いしたE。

合コン中に「東京の名所を巡りたい」という話題で、イケメンともう1人の女性と盛り上がりました。

もう1人の女性もEとは初対面。

合コン後に2人とメールのやり取りをし、Eは浅草観光の予定を計画しました。

そして、その日の直前に、もう1人の女性が体調不良になりキャンセル。

Eは意中の男性と2人で浅草観光をし、道中楽しく過ごしました。

しかし、最後に食事に行っている最中に、それまで優しかった男性は急に不機嫌になり、別れ際も素っ気ない態度に…。

理由が分からないまま、後日Eが男性にメールしたところ

「もう連絡は取り合わない方がいいと思う。勝手でごめん」

と返信がきました。

とりあえず一週間後に何気ないメールをしたけれど、無視されて片思い終了。


同窓会で再会した遠距離同級生に片思いして失恋

久々の同級生で再会した男性にキュンとなったF。

その後のメールのやり取りも楽しく、たまたま友人の実家が同級生の近くだったこともあり、Fは友人の実家に泊まりがてら意中の男性に会いに行きました。

一緒に観光して、食事をし、楽しく過ごすことは出来ましたが、同級生からの積極的な好意は感じられず、Fは早々に諦め、失恋しました。


カラダだけの関係になった男性に失恋1

よくグループで遊んでいた男性とカラダの関係になったG。

付き合いたいと言っても、「今は彼女はいらない」「Gのことは妹のようにしか思えない」と言われながらも、Gは男性の家で関係を続けていました。

その後、男性はグループ内の別の女性とお付き合い開始で関係終了。

新しい彼女は、Gが男性の部屋に置いていた料理本を
「今の私の愛読書で~す!」
とSNSにアップしていたそうです…

しかもこの男性、Gの友人とも関係を持っていたと後日判明しました。


カラダだけの関係になった男性に失恋2

グループでよく遊ぶ男性に片思いしたH。

次第にHの家に行くようになり、何度かカラダの関係を持ちました。

しかし、ある日男性が風邪を引いたと知り、グレープフルーツをもっとお見舞いに行ったHは、男性が別の人と出掛けていく姿を目撃。

実は男性には、ずっと口説いていた本命がいたのです。

怒り心頭で後日男性に怒りをぶつけたHは、後日反省して「友達でいたい」と言ったのですが

「あんなこと言われた人とは友達ではいられない」

と言われ、片思い終了。


カラダだけの関係になった男性に失恋3

彼女持ちの会社の先輩と、なんとなく流れでカラダの関係になったI。

彼女がいると知りながらも、全く罪悪感も無く、ただ男性と一緒にいたい気持ちで数回関係を続けました。

しかし、男性はイマイチ積極的ではなく、むしろIの同期の女性と仲良しでした。

モヤモヤしてしまったIは、同期の女性に男性との関係を話したところ、Iより前から頻繁に同期と男性は関係を持っていたと知りました。

同期の女性より大事にされていないことに怒ったIは、彼女にSNSですべてぶちまけました。

しかし真実に気付いていた彼女は全て受け入れ、その後そのまま結婚。

Iの片思いは惨めな気持ちのまま終わりました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脈アリ脈ナシ関係なく、気に入ってる異性と飲みに行こう!

  •  投稿日:2016-09-28
  •  カテゴリ:
4ヶ月前に2人で飲みに行ったときに、脈ナシだなぁと気付いて、告白もどきをしてハッキリ脈ナシを確信した年下イケメン君。

その後、ギクシャクしたり、普通になったり、またギクシャクしたり…を1ヶ月くらい繰り返し、

最近は、そこそこ笑顔で話すけど、いつも話しかけるのも、LINEやメールをするのも私からで、

可愛い顔文字とか言葉遣いの返信をくれるけど、

ホントは気を遣われてるだけで、迷惑に思われてる?

なんて思うこともあります。

いや、脈ナシなのも分かってるし、彼女がいるっぽいのも分かってるんですが、

付き合うとかどうこうじゃなくても、仲良くしたい!


で、「またみんなで飲みに行きましょう」という社交辞令を、そのまま4ヶ月実現せずにいたのですが、

来月また飲みに行く約束をしました!

もちろんみんなで、なんですが、それも自分から行動しないと実現しないので、行動しました。

こういうのは、行動する人も、敢えて行動しない人も、行動したくても出来ない人もいると思います。

私は行動する派ですが、それでもやっぱり断わられるかも?と怖かったです。


割と、虎視眈眈と計画を立てました。

以前イケメン君もいる飲み会に参加した人と約束を取り付け、

「◯さんとまた飲みに行くけど、一緒にどう?」

とLINEしました。

日程はまだ決まっていないので、「来月」というだけの大雑把なお誘い。

でもそれでも、断わられる人は断わられますよね?

私用で忙しいとか、体調が思わしくないとか、予定が見えたら連絡します、って言って流す、とか。


でもお誘いの返信は、すごく乗り気な感じで、

あー彼も、ギクシャクしたりしてたし、飲み会のお誘いもずっと無かったから、

もう飲み会は無いのかな?

って思ってたのかな?と思いました。

乗り気じゃなかったら当たり障りなく、角が立たないうまい言い方して断るタイプの人なので、気を遣ってくれてるのかもですが、明るい返信にホッとしました。


あ、あともう1つ、彼が飲み会に来てくれるように策は練りました。

よくあるパターンですが、相談したいことがあるってヤツです。

ので「飲みながら話しますか!」って言ってくれて良かった~。


って言うか最近つくづく気付いたのですが、私はネガティヴに考え過ぎ!

ウザいと思われないように怯えながら、話しかけたり、メールやLINEをしたりして、

相手の返信を裏読みして落ち込んで、

でも関わりたくて連絡しちゃって、後悔して…

相手から見たら、構ってくるおばちゃん同僚なだけの存在。

私がおじさまたちに対してアレコレと迷惑がらないのと同じで、彼だって単なるおばちゃん同僚からお誘いを受けたら、

わーみんなで飲み会ー

くらいにしか思わないでしょう。


もちろん口説くつもりがあるわけではなく、本当に彼に相談したいことがあって、

でも会社内でゆっくり話す時間は無いし、

メールで聞くことでも無いし、

2人で飲みにはもう誘えないし…

とグルグルと悩みながら企画したのですが、憧れのイケメンと飲めるのはラッキー!

だって彼と仲良くしたくても、声をかけられないでいる人もいますもん。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

続・都内のオシャレ美容師さんの、ピュアな片思い

  •  投稿日:2016-09-17
  •  カテゴリ:
今日はカラーリングをしに、いつものヘアサロンに行きました。

そして楽しみにしていたのは、美容師さんのピュアな片思いが進展したかどうか?を聞くこと!

前回はこちら

●都内オシャレ美容師30代女性は、恋愛に奥手⁉︎
●のらりくらりと会う約束をはぐらかす男の見極め方

これまでの話から、脈ナシっぽいな~とは言い合っていたのですが、

「その後、進展ありました?」
と聞いたら

「そうそう!もう連絡取らなくてもいいやーと思って、2ヶ月くらい放置してたんですよ。

そしたら急に

『時間が出来たから、髪切りたいんだけど、お店に行ってもいい?』

って連絡が来たんです!

で、私ビックリしちゃって…全然そんな心の準備出来てないから

『今日は忙しいから、別の日でも良い?』

って送っちゃったんです…。

でも3時間くらい悩んで、やっぱりって思って…

で、

『やっぱり今からなら大丈夫だけど、どう?』

って送ったんですけど、でも私は、きっと断ってくるだろうって思ってたんです!

そしたら
『いいよー』って来て、店に来たんですよ!

もう、彼が何を考えてて、どういうつもりなのか、分かりません!

と、ずっとLINEをたまにしていただけの片思いの男性と、久々に会えたという進展を聞けたのですが…


「いや、あの…それ、普通に友達とか知人と思ってたら、

髪切りたいなー美容師に知り合いいたし、行ってみようかなー

くらい、思いますよ?

で、その後、ごはんとか飲みに行ったんですか?」

と聞いたら

「いえ、この後仕事なんでって、普通に帰りました」

と言うのですが、うん、それやっぱり、脈アリ脈ナシの前に、ただの知人扱いですよね。


「ただの友達なら、2ヶ月連絡取らないくらい普通だし、久々に連絡するのも何とも思いませんよね?」

「ですよね…」

「で、髪を切りながら、『次回はこんな髪型とかどう?』とか、新規顧客を取るつもりで積極的に話しました?」

「いえ…ただもうビックリしちゃって…この人どういうつもりだろ?って考えちゃって…」

「そもそもまだ、恋愛対象とかそういうこと、相手は考えて無いんだと思いますよ。

こちらは意識してるから色々考えちゃうし、返信の言葉とか、返信までかかる時間とか、色々深読みしちゃうけど、

でも自分だって友達と連絡取るとき、彼と同じような行動しますよね?

ふと思い出した友達の働いてるご飯屋さんに行ったり、するでしょ?」

「…します!ですよね…でも考えちゃうんです!」

「脈アリとか脈ナシとか、ホント、考え出すとキリがないですよね…

その場合は、『恋のピンポンダッシュ』をすると良いって、恋愛部長が書いてますよ。」


と、以前

●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!

でご紹介した恋愛部長の恋愛マニュアルの話をしました。


にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)

『あからさまにデートっぽい場所に誘ってみたりして、相手の反応を見る』ってヤツです。

それなら、告白では無いから、断られても失恋というほど痛手を負わなくて済みます。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男尊女卑大好きネットオタクが激怒したマンガ「深夜のダメ恋図鑑」のネタバレと感想

  •  投稿日:2016-09-11
  •  カテゴリ:マンガ
あじゃじゃしたーでスレがまとめられているのを見て知ったマンガ「深夜のダメ恋図鑑」。


深夜のダメ恋図鑑【電子書籍】[ 尾崎衣良 ]

いわゆるだめんずだけじゃなく、無自覚に男尊女卑をする男に、女が冷静につっこむ、という話に、

「分かる~こういう男、いる!」

って思う女性もいれば

「張り合って言い返す女は見苦しい」

と思う男性もいる、というのが、まとめサイトのコメント欄でよく分かりました。


楽天Kobo電子書籍ストアでも上位ランキングに入っていたので、私もとりあえず1巻を買って読んでみました。

構成は、3人の25歳くらいの女友達(同じビルの別の職場で働いてる)が、自分の彼氏や出会った男たちの話をする、というもの。

1話は数ページでそれぞれにタイトルがあり、オムニバス形式となっています。

3人の女性のプロフィールは

福間千代(25)
少女漫画好きで、男には王子様のようでいていたいと思っている夢見がちなタイプ。

古賀円(24)
受付嬢。一見清純派の美人お嬢さんタイプ。高校時代は遊んでいたけど、いまだに処女。キレると元ヤン時代の性格や口調が出る。

千鳥佐和子(25)
あまり感情を表に出さず、笑顔で相手に合わせるタイプ。男性に尽くしながら、不満が限界まで溜まると冷静につっこんでキレる。


以下ネタバレ含む感想です。ページ順ではなく3人それぞれに分けました。


福間千代

「可哀想な男」

行きつけのバーで出会った同じ年の男。

何度か飲んで感じ良かったので、そのまま彼の家に行ったけど、シャワーを浴びて出たら彼が布団を敷いて、座って靴下を脱いでいるところを見て幻滅してしまい、帰宅してしまった。

〈感想〉
恋愛マニュアル的にはダメな、飲んで終電間際にキスされて、そのままお持ち帰りされた流れですね。

シャワー浴びながら「えーこのまま、彼としちゃうのかな?少女漫画みたいな展開!」とドキドキしちゃう、という。

少女マンガ好き故に、付き合う前でもホイホイ相手についていってしまう、というのはあるなー。

でも、所帯染みた行動に幻滅するって…


「ヤレナイ男」

「可哀想な男」の続き。今度は一緒にお風呂に入ろうとしたときに、湯船に浮いている毛とかゴミに幻滅。

〈感想〉
確かに男性のすね毛が浮いてるのは目立つよね…


「番外編」

「ヤレナイ男」の後日談。逃げたことを問いつめられたけど、話の最中に彼の鼻毛を見つけてまた逃げ帰る。
〈感想〉
特に無し。


「番外編」

「毛」の後日談。いつのまにか相手が彼氏ってことになってます。これまでのことを問いつめられて

「好きな人には王子様みたいでいて欲しいの!」と本音を告げ、彼が

「王子ってどうすればいいんだ…馬に乗って登場すればいいのか…?」と悩む話。

〈感想〉
特に無しってか、王子=馬って発想がもうちょっと古すぎて…


「王子を目指す男」

「俺がイギリス王室に入るにはどうしたらいいんだろうな…」
と友人に真顔で相談する彼氏。
〈感想〉
ただのギャグページ。


「番外編」
王子様を目指すべく乗馬を始めた彼氏。でも「暴れん坊将軍みたい!」と言われて落ち込む。
〈感想〉
ただのギャグページ。


「絶妙にダサイ男」

初めての休日デート。彼がTシャツをインしているのに軽く引いたけど、でもまぁいいか…今夜こそ…

と思ったけど、彼のTシャツに描かれた「CHANPION」って文字が気になり、またエッチ出来なかった。
〈感想〉
ただのギャグって言うか、めんどくさいなぁ、この女。


「番外編」

頑張って優しい王子様のように振る舞ってくれる彼氏に、今夜こそいいかな…と思っていたけど、別れ際におでこにキスをされて

「大の大人がデコにキス?」とドン引きする。
〈感想〉
ホントめんどくさい、この女。


「残念な男」

千代が高校時代に付き合った1歳上の先輩。イケメンで大好きだったけど、付き合って半年後のデートでカレーうどんを食べながら汁を飛ばす先輩に幻滅して別れを告げた思い出話。
〈感想〉
顔に汁が飛んでも気付かない男なんていないだろ…


古賀円

「不倫する男」

仕事で出会った取引先の男性から連絡先を渡され、その後積極的に誘われてデートをしている内に好きになって告白。彼も好きだと言ってくれたので

「実は男性と付き合うのは初めてで」と話すと

「話してくれてありがとう。俺もじゃあ一つ秘密を話すと、結婚してるんだ。でも君のことも大事にするよ」と言われて、元ヤン時代の血が騒いで怒り爆発。

〈感想〉
チャラ男ですね。


「勘違いな男」

高校時代に告白して振られた男・田中と英会話教室で再会。当時円は遊んでいたため、頭の良い田中から馬鹿にされていた。

一緒にお茶をしているときに上から目線でアプローチされるも、実は円の方が英語のレベルが高く、面と向かって「あの英語レベルでK大卒とか言えるって超スゴイよね~」と馬鹿にして帰る。

〈感想〉
うーん、円が見返して勉強して英語が得意になったのは良いことですね。でもこんな面と向かって馬鹿にする必要あるかな?高校時代のことなんだし…


「タイトル無し」
友人カップルに紹介された大人しそうなメガネ男子。円が男と付き合ったことが無いと知ると、上から目線でロックオンされ、笑顔でお断り。

〈感想〉
男と付き合ったことが無い女=下に見て良いって発想がよく分かりませんが、見た目は普通だけどキモオタ設定の男性ですね。こんな無愛想な男を、彼女の友達に紹介しようって思う友達の彼氏もどうなの?


「妄想する男」

タイトル無しだった前話の続き。メガネ男子が、円と付き合っているとか、エッチのとき痛くて泣いてしまったという妄想を周囲に話していることが分かり、腹に据えかねて相手の職場の近くまでいき、周囲に同僚がいる前で

「あまりに下手すぎてビックリして泣いたんだ~別れてください」

と、嘘には嘘を重ねて拒絶した、という話。

〈感想〉
なんかメガネ君が典型的なストーカーキモオタ設定の男になってますが、ほんとにこんな男いるのかな?

ストーカータイプにこんな恨みを買うことを言うのもヤバイ気がしますけどね。


「KYな男」

同級生だった男友達と後輩女性の結婚式に出席した円。ずっと自分をライバル視してきた嫁は、ブーケトスのときに誰も拾わず床に落ちがブーケを気を利かせて拾ったところ

「やだぁっ彼氏いないからって必死すぎ。二次会で浅ましい真似しないでくださいねっ」

と嫁に言われ、それに男友達が

「そんなことするわけないだろ!こいつは処女なんだから!」

と全員の前で言われ、どちらとも今後の付き合いは遠慮させてもらうわーと友達に愚痴る。
〈感想〉
結婚式の場で、こんな馬鹿な嫌味を言う女と結婚できる男の気持ちが分かりません。とにかくこの嫁が不快。


「後日談」
結婚式後に疎遠にしていた男友達が、円のところにブサイクの45歳独身キモオタ上司を紹介しようと連れてきたため、路地裏でボコボコにした。ちなみに男友達は以前から円と飲んだあとに風俗に行っていたらしく、それが嫁にバレて現在離婚の危機だとか。
〈感想〉
なんでこんな男と友達だったのかが分かりません。アポ無しで上司を勝手に連れてくるなんてことあるかな?上司にも失礼でしょ?


「上から目線の男」

円が法事で会った従兄の40歳独身男性。

「やっぱり女は若いほうが素直でいいわ。俺はババアのATMになるのなんかゴメンだわ」と暴言を吐く従兄。

「そうですね、相手するなら若い子のほうが絶対いいですよね。だって、そのほうが馬鹿がバレなくて済みますもんね」

と笑顔でみんなの前で言い放ってやった、というお話。
〈感想〉
この馬鹿従兄みたいな発言はネットでよく見かけますね。実際に面と向かって言うような男が親族にいたら恥ずかしい…

まぁ、キモいオッサンが女は若くなきゃ〜って言うのは見苦しいってのは常識なので、こうやってわざわざ話にされても、読んでて気分悪いかな。


「オタクな男」

電車オタクな男と知り合った円。最初は感じのいい人だし、いいかな…と思ったけれど、なんでもかんでも話を電車に繋げるのが面倒くさくなり、友人から

「そんなんじゃエッチのときに『キミの中にかけこみ乗車だ!発射オーライ』とか言いそうじゃない?」と言われ、やっぱり無理!と思ってしまう。
〈感想〉
これ電車オタクじゃなくて、ただの馬鹿でしょ…会話成立してないし…


「デブ」

合コンで女性陣に「牛丼好きなの?モテないよ〜。炭水化物食べるの?太っちゃうよ〜。俺ぽっちゃりじゃなくてスレンダー美人が一番なんですけどー」

と失礼なことを言い放ち続ける太った男に

「じゃああんなた何のためにそんなに脂肪蓄えてんの?まじで疑問。つーかオマエと一緒にパスタも牛丼も食うことねーから安心しろよ」

とバッサリ言う円が、その後その場にいた他の全員から拍手されたという話。

〈感想〉
こんな失礼な男を飲み会に連れてくる男たちの気持ちが分かりませんし、男同士でなんで止めないの?誰もこの男の発言をフォローすることもなく好き勝手言わせ続けて、最後に円がキレるって流れが納得いかないってか、まぁこのデブが不愉快ですよね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます