PR


タグ:失恋

失恋のタグが付いた記事一覧。
No Image

2017-03-17 バレンタイン&ホワイトデー
「ホワイトデーのお返しがもらえなかった…」そう落ち込んで、でも一言いってやらないと気がすまない!と「チョコレートあげたの、迷惑だったかな?」と言ってみたときに、大抵の場合は「何にしようか迷ってた」「渡すタイミングが無かった」など言い訳をされて、そのままスルーということが多い、と●ホワイトデーをスルー=あなたのことが嫌い、なら、相手の気持ちを尊重しようで書きましたが、それでも本当に遅れてお返しをもらえ...

記事を読む

No Image

2017-03-11
ゴマブッこさんの「あの女」ブログなら、馬鹿にされて叩かれまくりの発言ですが、昨年改めて気付いたのは、「私はチャラいイケメンが好きだ」ということです。まぁ中にはイケメンとまでは言わない普通の顔の人もいました。好きになった中には身長165cm前後の人もいたので、身長に強いこだわりはありませんが、180cmくらいの人を好きになったことは数回あります。イケメンにも色々いますが、まぁ稲葉浩志さんを好きだ、ということも...

記事を読む

No Image

2017-03-08
以前、元同僚の若い女の子に誕生日プレゼントをあげたアラフォー男友達のことを●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選で書きました。その時、若い女の子にはもう新しい男がいると知り、しかも待ち合わせの約束を取り付けるときもグダグダだったので「俺の誕生日にはお返しはいらないって言いたい」と男友達は言っていたのですが、私は「そんなことワザワザ言う必要無いよ。多分その子は...

記事を読む

2017-03-04
「片思い相手に蔑ろにされたら?」で検索しても「彼氏に蔑ろにされたら」とか「誰からも蔑ろにされる」というような記事ばかり上位表示されて「片思い」に特化した記事が出てきませんでした。このブログはこういう「私が知りたい内容をググッても、ピンポイントな記事が出てこない!」というテーマを記事にすることが多々あります。で、実際恋愛相談系のブログや知恵袋とか小町には、「好きバレしている片思い相手に蔑ろにされてい...

記事を読む

No Image

2017-02-26 バレンタイン&ホワイトデー
今まで何度か書いてきた、最近年下のいかにもクズなアラサー後半女を好きになってるアラフォー独身男友達に、「例の子からバレンタインチョコはもらった?」とLINEしてみました。が…「無かったよ…」と悲しい?予想通りな返信が来ました。友人のこれまでのお話はこちら↓●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?●若...

記事を読む

2017-02-25
久々にまたはてなブログの方を更新しました。更新したこと自体書いてなかったので、あれから●元彼を憎んで、呪ってみよう!●失恋後にLINEをブロックするか削除するか?正解は…何もしない!●無視はある日突然に。理由は日々の積み重ね●恋愛をして「生まれてきて良かった」と思いたいが追加されています。まぁ、そんなにたくさん次々違う切り口の話がある話題ではないので、時々思ったことを書き足している感じです。私自身、結局復...

記事を読む

No Image

2017-02-24 女ですもの
「本当の愛情は見返りを求めないものだ」「無償の愛こそ正しい」という、まるで宗教のような言葉がネットや本には溢れています。それを鵜呑みにして、見返りを求める人にドヤ顔で「本当の愛情は~」と説教口調で語る人の多さには、どれだけ単細胞なのかと呆れてしまいます。よく「無償の愛とは、親が子供に向ける愛情」と言う人もいますが、私は親から無償の愛を受けたとは思えません。子供が欲しがるものを好きなだけ買い与えるの...

記事を読む

2017-02-24
昔いた会社の同僚で、仲良し3人グループを作っていて、今も交流があります。1人は結婚20年になる2児の父Aさん、1人は結婚6年になる1児の母Bさん。Aさんは私の4歳上、Bさんは同じ歳で、昔はよく一緒にカフェや映画や買い物に行ってました。Aさんはフェミニンな男性で、私たち3人は女友達感覚でした。「Aさんと一緒にお風呂に入っても平気かも~」なんて言って、私とBさんは笑ってました。しかしある時から、急にBさんは3人で遊ぼう...

記事を読む

2017-01-03 バレンタイン&ホワイトデー
来月はバレンタインがありますね。昨年、片思いのような憧れのような気持ちを抱いていたイケメン君にチョコを渡してから一年かぁ。結局、当時は彼女がいなかったイケメン君は、散々私に照れた顔を見せて、仲良くなって、ホワイトデーにお返しもくれたけど、3ヶ月後に別の女性と付き合い出しましたけどね…。多分バレンタインのときは、今の彼女とは出会ってなかったんじゃないかな?斯様に、バレンタインにチョコを渡したら誰でも好...

記事を読む

No Image

2016-10-15 ココロのお悩み
失恋って、何歳になっても、何度経験しても辛いモノですね。人によっては、サッサと忘れるって人もいれば、ずっと引きずって落ち込み続ける人もいれば、諦めずにアプローチし続けてうまくいく人もいれば、諦めなかったために、余計なことをして相手に嫌われる人もいる。「いつか自分に合ういい人と巡り会える」と思っても、会える人もいれば、会えない人もいます。ホントは「いつかもっと良いご縁のある人と出会えると信じて、前向...

記事を読む

遅れてもらったホワイトデーのお返し、嬉しい?嬉しくない?

「ホワイトデーのお返しがもらえなかった…」

そう落ち込んで、でも一言いってやらないと気がすまない!と

「チョコレートあげたの、迷惑だったかな?」と言ってみたときに、大抵の場合は

「何にしようか迷ってた」
「渡すタイミングが無かった」

など言い訳をされて、そのままスルーということが多い、と

●ホワイトデーをスルー=あなたのことが嫌い、なら、相手の気持ちを尊重しよう

で書きましたが、それでも本当に遅れてお返しをもらえるケースもあります。


本当に何にしようか迷っていたのか?渡すタイミングが無かったのか?

女性側はアレコレと何が真実か分からずにグルグルしてしまいますが…

結局のところ「当日に渡したい」とは思ってもらえなかったのは真実。

そして、お返しが食べ物だけだった場合は、あくまでも義理返しという解釈が濃厚です。

その場合は、それ以上彼の言い訳が本当か嘘か、なんて探らない方が良いですね。

だって、相手は友達感覚なんだから。


これが女同士の誕生日プレゼントの受け渡しだったとして。

以前誕生日プレゼントをくれた友達に、お返しのプレゼントをしなきゃなーと思っている内に当日が過ぎてしまい

「私の誕生日は祝ってくれないんだね…」

と言われたら、「わーやばい!…でもめんどくせー!」って思いますよね?

で、慌ててプレゼントを渡したときに

「前から用意はしてたんだけど、渡すタイミングを考えてて…」とか言っても

「嘘!慌てて用意したんでしょ?」なんて言われたら、キツイ。

そもそもこちらとしては、とりあえずお返しは渡せたからOK。

それで相手が喜んでくれなくても、もうそれはそれで。

こんな面倒な友達の機嫌を慌ててとる必要はないかな?

なんて思ってしまったりもします。


友達側がプレゼントを受け取れたことで

「なんだか催促したみたいで、ごめんね?

忘れられてるんだ…って思ってショックで…」と言ったとして、それに対しては

「いやいやー遅れたこっちが悪いんだよ!ごめんね!おめでとう!」

と言ったら、あとはこのことは流してもらいたい気持ちになると思います。

そこでいつまでも

「でも…私、恥ずかしい…ホントにごめんね…申し訳なくて、これもらっていいのかな…」

なんてグズグズ言われたら

「うぜー!!!!!!構ってちゃん、うぜー!!!!」

となります。仕方ないです。だって、ただの友達だもん。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー独身イケメン好き女の性格の問題点は「自分に自信が無い」から?

  •  投稿日:2017-03-11
  •  カテゴリ:
ゴマブッこさんの「あの女」ブログなら、馬鹿にされて叩かれまくりの発言ですが、昨年改めて気付いたのは、「私はチャラいイケメンが好きだ」ということです。

まぁ中にはイケメンとまでは言わない普通の顔の人もいました。

好きになった中には身長165cm前後の人もいたので、身長に強いこだわりはありませんが、180cmくらいの人を好きになったことは数回あります。


イケメンにも色々いますが、まぁ稲葉浩志さんを好きだ、ということもあり、クッキリ二重ではなくシャープな顔立ちで笑顔が可愛い人が好きですね。


Koshi Inaba LIVE 2014 〜en-ball〜 【Blu-ray】 [ 稲葉浩志 ]

そして彼らの性格は大抵似た感じです。

よくブログに書く若いイケメン君は、最初は品行方正で愛想がいいけど口数の少ない人だ、と思っていましたが、慣れたらチャラい人だと分かりました。

先日話してるときにツッコミを入れたら、ウィンクしながらグッと親指を立ててきたのでビックリしました。

今までそんなこと他の人にしてるところ見たことないっていうか、私より長い付き合いの人でも、そんなことするとこ想像つかないって言うくらい、普段は品行方正で控え目なフリしてるくせに…。


昔好きだった

●お店の店員さんに一目惚れ~2人で会えるようになるまで、の体験談

で書いた人も、バイト先では好青年だったけど、プライベートはチャラかったなぁ。

「そういう人が本命に選ぶのは美人で可愛い若い子だから!」
と思う方が多そうですが、割と過去の人たちが本命に選んだのは、

「顔は普通だけど、メス臭の強いタイプ」でしたねー。

彼との写真をプロフィール画像にするとか、自分とのデート中の写真を彼氏のプロフィール画像にさせるとか。

彼氏のSNSに書き込みして存在アピールしたり、職場の集まりに彼氏を連れて来たり…


ま、そういう女性になればチャラいイケメンと付き合えるワケではないし、たまたまってのもあったとは思います。

あと、美人で性格が良い人の中には、あまりチャラいイケメンが好きじゃない人も多いかな?という気もしますね。

「イケメンは緊張しちゃうからダメです」
って言う若くて可愛い女の子には時々会います。


私も別に顔だけで好きになっているワケではありません。

若い頃は顔だけで好きになってましたが、今は「話してきたら楽しいな~」と思うのがチャラいイケメンだったりします。

が、この「話していて楽しい」と思わせることが出来る時点で、男性は外見に自信があるということなので、結局自分に釣り合わないモテる男性ばかり好きになっていたらアラフォーになってしまいました…。

●独身女性がキュンとする、モテ男が送るメール術7選!

で書いたような可愛いメールやLINEをくれるので、どんどん好きになっちゃうんですよねぇ。


不思議なもので、イケメンでも顔立ちが濃いタイプの男性は、
「お前は俺に釣り合わない」
というような高飛車な態度を最初から取ってくるので、
「いや、こっちもアンタに興味ないわ」
と思うため、好きになるどころか仲良くなることもありません。

私が好きになるタイプは、来るもの拒まず去るものは追わず、て感じで、愛想がいい人ばかり。

だから、こちらからグイグイいけば一時的に遊び相手にくらいなれてしまうので、余計こじらせてしまってました。


私が本気で「結婚したい!」と思っていたら、アラサー前半くらいの段階でこのことについてちゃんと考えて、キチンと付き合えるタイプはどういう人か探しながら考えていったでしょう。

でも、私にアプローチしてくれる人は連絡が頻繁過ぎて重いというか、こちらのペースを考えてくれないタイプというか、ちょっと怖い人たちでした…

まぁそんなに多い人数じゃないのですが、メールの返信が遅くなったら嫌味を言われたり、いきなりかかってきた電話でこちらの都合も聞かずに話し始められたりして、

うーん、無理…

と思ったりしてたんですね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

歳上にお返しをしない若者の気持ち

  •  投稿日:2017-03-08
  •  カテゴリ:
以前、元同僚の若い女の子に誕生日プレゼントをあげたアラフォー男友達のことを

●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選

で書きました。

その時、若い女の子にはもう新しい男がいると知り、しかも待ち合わせの約束を取り付けるときもグダグダだったので

「俺の誕生日にはお返しはいらないって言いたい」
と男友達は言っていたのですが、私は

「そんなことワザワザ言う必要無いよ。多分その子は用意しないと思うから。

自分からお返しについて言うのは男らしくないよ」


とアドバイスしていました。


そのことはスッカリ忘れていた私は、イケメン君に
「ホワイトデーのお返しはいらないよ」
とLINEした、と男友達に話しました。

「自分はあの時、ああ言ってたじゃん!」
と言われたのですが…

「いや、他の人たちにもお返しを用意するホワイトデーと、個別に用意する誕生日プレゼントは違うでしょ。

しかも、そっちはワザワザ会わないとお返し出来ない状況じゃない?

こちらは毎日顔を合わせるから、お返ししないと気まずくなるかなーって思う可能性があるけど、

滅多に会わない相手なら、誕生日プレゼントのお返しなんて用意するの労力遣うしさ」

と言い訳しちゃいました。


イケメン君からは「りょーかいです!」という返信が来て、それはそれでガッカリしたのですが、

まー義務感で用意させたら悪いから、自発的に何かしら返したいって思ってないことが分かってお互い良かったのかな、と思いました。

ちなみに男友達は、若い女の子から誕生日にメールは来たけど、やはりお返しは無かったそうです。


「若い子から見たら、歳上からプレゼントをもらっても、『あざーす』って感覚で、『お返ししなきゃ』って思わないかもね」

と男友達に言うと

「確かに俺らも歳上の人からご馳走されたりしても、『あざーす』って言って終わりにしちゃうね」

と返ってきました。

歳上からの親切は、相手が歳上なりの気遣いだったり、余力があるから良くしてくれただけだ、と思って、感謝はするけど、お返しは日頃のお付き合いの中で愛想良く対応するくらいで良いかなーと思っている節は確かにあります。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

片思い相手に蔑ろにされたら、距離を置く?話し合う?

  •  投稿日:2017-03-04
  •  カテゴリ:
「片思い相手に蔑ろにされたら?」

で検索しても

「彼氏に蔑ろにされたら」とか
「誰からも蔑ろにされる」というような記事ばかり上位表示されて

「片思い」に特化した記事が出てきませんでした。

このブログはこういう「私が知りたい内容をググッても、ピンポイントな記事が出てこない!」というテーマを記事にすることが多々あります。

で、実際恋愛相談系のブログや知恵袋とか小町には、「好きバレしている片思い相手に蔑ろにされている」というような内容のお話はたくさんあるのに、何故検索すると全然出て来ないんでしょう?

「蔑ろ(ないがしろ」ってキーワードがあまり使われてないのかな?でも「冷たくされる」は、また意味が違うとおもうんですが。


「蔑ろにされている」というのは、

●軽く扱われている

●笑いながら冗談のフリして酷いことを言われた

●約束を忘れられた

●メールやLINEを無視されたけど、相手は普通に後日関係ない話題を振ってきた


というような「友達相手にはしないよな」というような態度を取られた上に、相手はヘラヘラと一切気にしていない

という態度だと思います。


もちろん、付き合っていても、振られる直前はこんな態度を取られることはありますし、単なるキープ扱いのときにもあるし、好きバレしていて舐められているときもあるし、脈ナシで突き放すために、こういう態度を取られることもあると思います。

ただ「付き合ってる」か「片思い」かで、かなり相手の気持ちは違うはず。

付き合ってるなら、そもそも相手の好みのタイプだったり、好かれていた過去もあるわけですが、

片思いの場合は、そもそも全く付き合う気は無いとか、遊びの相手でいいとか、遊びの相手さえ無理とか、仲良くする気が無いって可能性もあります。


「ちゃんと好き合ってるから、安心しきって蔑ろにする」のと
「一方的に好意を寄せられていて、調子に乗って蔑ろにする」のは、全然違う。

後者の場合は

●側にいてもいなくても、どうでもいい相手

●いくら傷付けても心が痛まない

●好かれてるのは気分がいいけど、大事にはしたくない


という、人として倫理観の無い、躾されてない調子に乗った犬猫みたいな感覚だったりしますね。

付き合ってる相手なら、「しばらく距離を置く」ということで改善できることはあるそうです。

ぐっどうぃる博士が推奨するやり方ですね。

ぐっどうぃる博士とは?

●片思いの彼の気持ちが分からない…もしかして都合のいい女?


PR

片思いでも、脈アリなら距離を置くのは有効だと思います。

ただ私の経験上は、距離を置いたら連絡が来て、会いに行ったら

「一回君としてみたかったから呼んだ」

と言われたことがありますが…。


この男は他に狙ってる女性がいて、私で気晴らしをしようとしていただけでした。

一旦距離を置いたことにより

「面倒臭くなく、ちょっと遊べるだろう」

と判断されたのかもしれません。

常に全力でアプローチしてくる女性だと、あと腐れありそうで遊び辛いのかも?

なので、そもそも脈ナシ相手と距離を置いたところで、大事にされるわけではありません。

ここでキッパリと

「付き合ってない人とは、しません!」

って言っても

「あっそ。じゃー用無しだから帰って」

で終了ですね。そんな話は「あの女ブログ」にたくさん出てきます。

あの女ブログとは…?

●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!



元彼と別れた後も会い続けていたときは、途中丸1ヶ月会ってくれない時期があり、かなり蔑ろにされていました。

でも1ヶ月後に会ったときに、最初は不機嫌そうだったのに、話しているうちにどんどん機嫌が良くなっていき、

路上の呼び込みが私の前に急に出てきてビックリしたときも、サッと間に割り込んで私を庇ってくれたり、その後またしばらくは仲良く過ごせたことがありました。

これは、そもそも元彼は私のことを大事にしてくれていた時期があったからだと思います。


と、ここまで書いてみて思うのは、同じ「蔑ろにされている」にしても、

そもそも相手がこちらにどんな感情を持っていたか?

次第で、状況は全然違うと思われます。

例え同級生や同僚としてそこそこ仲良くしていても、「大事な仲間」や「大事な友達」ではありませんものね。

社会的枠組みの中だけの関係の人って、そこまで大事な人じゃないし。

相手がこちらに好意を持っていない場合、距離を置いたらそれっきりになりますが、

だからと言って追い続けても、何も変わらないか、状況が悪くなる可能性大。

自分は健気に頑張ってるつもりでも

「ずっと好きでいてくれたから、好きになった」
なんてことは、そうそう起こりません。

そもそも人として好かれてないと難しい。そして人として好きだからって恋愛感情が持てるワケじゃない。

なら、離れて正解な相手だと思います。

私は「追い続けなきゃ良かった」って相手が何人もいます…。


しかし、距離を置くってのも難しいものですよね。

冷たくするのはNG、最低限の会話をにこやかにして、自分からは連絡をしない

なんて簡単に言われてますが、そんな簡単に感情のコントロールは出来ません!

ワザと気の無い素振りをしているみたいで、それはそれで変に意識してしまったりもします。

一体自分はどうしたいのか?
距離を置いて、離れていくのに耐えられるのか?
ちょっと優しくされたら、また追いかけてしまって、結局また蔑ろにされてしまうのか?

そもそも、ちょっと優しくされたところで、相手は恋愛感情自体持つ日は来るのか?

こればかりは、やってみないと分かりません。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラフォー独身男、思わせぶりな職場の女からチョコをもらえず…

今まで何度か書いてきた、最近年下のいかにもクズなアラサー後半女を好きになってるアラフォー独身男友達に、

「例の子からバレンタインチョコはもらった?」

とLINEしてみました。が…

「無かったよ…」

と悲しい?予想通りな返信が来ました。

友人のこれまでのお話はこちら

●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話
●アラフォー男が会社の若い女に入れあげて大失敗した話~詳細~
●不幸をネタに連絡してくる女はヤバイ!?
●若いクズ女にハマるアラフォー男はイタイ!
●40代男が片思いしてる20代女性にあげる誕生日&クリスマスプレゼント、オススメ3選
●彼氏持ちなのに懐いてくるクズ女に翻弄されるアラフォー男


ま、彼氏持ちの子ではありますが、車移動のときに肩に頭を乗せてきて、見つめながら話したり、

「他の人たちとは違うよー」

とか特別扱いなことを言ってきたりするのに、義理チョコさえ渡さないとはねー。

当日は会わずで、翌日に皆んなに差し入れのケーキはもらったそうですが、バレンタインの言葉は無かったとか。

差し入れ自体は時々する子だそうです。


バレンタインは形骸化しているとはいえ、アラサー後半女性なら、普段お世話になってる親しい男性には義理チョコくらい渡すはず。

アラサー前半とかだと、お金にシビアだから本命以外には渡さない人が多いですけどね。

ということで、本当に、全く、眼中には無い、ということが分かりました。


男性目線でバレンタインについてググッてみると、

「義理チョコでも嬉しい」
「義理チョコは迷惑」

と意見が割れますが、でも好きな女性から義理チョコさえ貰えないのは寂しいですよね。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋した相手に執着するのは心の病?精神障害?ストーカー?

  •  投稿日:2017-02-25
  •  カテゴリ:
久々にまたはてなブログの方を更新しました。

更新したこと自体書いてなかったので、あれから

●元彼を憎んで、呪ってみよう!
●失恋後にLINEをブロックするか削除するか?正解は…何もしない!
●無視はある日突然に。理由は日々の積み重ね
●恋愛をして「生まれてきて良かった」と思いたい

が追加されています。

復縁したいのにバナー

まぁ、そんなにたくさん次々違う切り口の話がある話題ではないので、時々思ったことを書き足している感じです。

私自身、結局復縁したかった元彼には無視をされているままですし、当時そういう状況の女性何人かとネットで知り合いましたが、最終的にまた再会できて幸せになった、という人は1人しか聞いたことありません。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「本当の愛情は見返りを求めてはいけない」というウザい嘘理論が嫌い

「本当の愛情は見返りを求めないものだ」

「無償の愛こそ正しい」

という、まるで宗教のような言葉がネットや本には溢れています。

それを鵜呑みにして、見返りを求める人にドヤ顔で

「本当の愛情は~」

と説教口調で語る人の多さには、

どれだけ単細胞なのか

と呆れてしまいます。


よく「無償の愛とは、親が子供に向ける愛情」と言う人もいますが、私は親から無償の愛を受けたとは思えません。

子供が欲しがるものを好きなだけ買い与えるのも、子供に親の好きなものを着せたり食べさせたりするのも、無償の愛ではないですよね。

子供に躾をするのも、子供が世間に受け入れられ、愛され、キチンとした人になるように…

という期待を込めてやっていることであり、そう育ったら親は満足するという時点で、無償の愛ではないと思います。

キチンと躾けたつもりなのに、子供がグレたりしたら、親はガッカリするんじゃないでしょうか?


可愛い動物を見たら、自然と笑顔になり、撫でたりご飯をあげたりしたくなる。

これも、「可愛い姿を見せてくれた」ことに対する報酬のようなもの。

そして、「相手に喜んでもらえるだろうことをする」

という発想の時点で、

「相手が喜んでいる反応が欲しい」

という見返りを求めていると思います。


そして「ただ自分がやってあげたいから、

相手にどう思われてもいいから親切にする」

と言うのは、お節介で迷惑だと思われる可能性もあります。


結局、相手の様子を見ながら、相手のためを思って行動をする、という時点で、「相手の反応」という見返りは求めている。


「相手の見返りを求めてはいけない」という人は、もしかしたらここまで私が書いたことを読んで

「そういうことじゃなくてー、プレゼントに同等のお礼を求めたりしちゃいけないってことでー」

と言うかもしれません。

でも物でも笑顔でも何でも、恋愛ってやはり見返りは求めることが多いし、それが醍醐味なんじゃないでしょうか?

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔振った・振られた元同僚男女の間に挟まれ、面倒です…

  •  投稿日:2017-02-24
  •  カテゴリ:
昔いた会社の同僚で、仲良し3人グループを作っていて、今も交流があります。

1人は結婚20年になる2児の父Aさん、

1人は結婚6年になる1児の母Bさん。

Aさんは私の4歳上、Bさんは同じ歳で、昔はよく一緒にカフェや映画や買い物に行ってました。

Aさんはフェミニンな男性で、私たち3人は女友達感覚でした。


「Aさんと一緒にお風呂に入っても平気かも~」

なんて言って、私とBさんは笑ってました。

しかしある時から、急にBさんは3人で遊ぼうとしても、断るようになりました。

何でかな?と思って聞いても、理由は当たり障りない社交辞令のようなことしか言いませんでした。


それから数年経ってから、私とBさんと2人で会っていたときに

「実は、Aさんと泊まりで一緒に出張に行ったときなんだけど…

夜ご飯を2人で食べて、もう一軒行こうか?って話になったときに、

『Bさんのことが好きなんだ』

って言われたの」

「マジで?だって私たち、Aさんの奥さんも子供たちも会ってるじゃん。

ってゆーか、あのフェミニンなAさんが?」

「ねー。で、ビックリしてたら

『手を繋いで良い?』

って言われて、手を繋がれて…」

「うわっ!気持ち悪い!」

「でしょ⁉︎私も気持ち悪くて、手を振り払っちゃった。

だから、あれから3人で会うの避けてたんだ」

「うわー…ダメだ、私もうAさんに裏切られた気持ち…」


そんな話を聞いてから、もう10年近く経ちました。

その後も数回、他の人も含めて一緒に会ったり、

個別に私は会ってごはん食べたりはしています。

Aさんには、私が告白のくだりを知っているとは言ってません。

告白の話を聞いた数年後に、Bさんは結婚して出産しました。


ただ知った直後は、

「今まで仲良く遊びに行ってたのは、3人で遊ぶのが楽しかったんじゃなくて、

Aさんは私をダシにしてBさんと遊びたかったんだなー」

と思うと、ガッカリしたし、嫌な気持ちになりました。

そして、そういう男性の部分を見せたAさんを、気持ち悪いな、と思いましたし、当時のことを思い出すと今もちょっとモヤモヤします。

私はこのことから、不倫をしようとする男性を「気持ち悪い」と思うようになりました。

いや、自分に関係無いところで誰がどうしようとどうでも良いのですが、

「奥さんも子供も会わせている相手に、不倫を持ちかける男」

というのが気持ち悪いと思ってしまうのです。

ので

●年下既婚男性に片想い?節操のない子持ち主婦ブログが怖い!
●続・節操が無い子持ち主婦の不倫ブログに呆れた

で書いた、社内で不倫をした主婦も気持ち悪いなと思ってしまっています。


そんなAさんとBさんと、近々3人で会うことになりました。

「久々に会いたいねー」

という話は出ていました。

なので、まぁいいかなぁと思って、私が3人のLINEグループを作りました。

そうしたら、そこからAさんがハッスル!ハッスル!

私はいつもBさんとは子供連れで会っていました。なので、今回もBさんの子供も一緒に会うと思っていました。が…

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前告白して振られた人にバレンタインチョコをあげるのは迷惑?

来月はバレンタインがありますね。

昨年、片思いのような憧れのような気持ちを抱いていたイケメン君にチョコを渡してから一年かぁ。

結局、当時は彼女がいなかったイケメン君は、散々私に照れた顔を見せて、仲良くなって、ホワイトデーにお返しもくれたけど、

3ヶ月後に別の女性と付き合い出しましたけどね…。

多分バレンタインのときは、今の彼女とは出会ってなかったんじゃないかな?


斯様に、バレンタインにチョコを渡したら誰でも好きになってもらえるワケじゃ無いのに

「好きな人にチョコを渡したい!」

と思ってしまう。それがバレンタイン。

自分の気持ちを伝えたい

ただ、好きな人にチョコを渡したい

という自己満足な気持ちが強いイベントな為、

「渡したら迷惑かも?」

と悩む女性も多いですね。


昨年バレンタインやホワイトデーに関して書いた記事は

●カテゴリ:バレンタイン&ホワイトデー

でまとめていますが、まぁ、アレですよ、

「バレンタインチョコ如きで迷惑と思うような、ケツの穴の小さいケチな男は忘れろ!」

いやーバレンタインチョコが迷惑と思う男性は実は多いってネットではよく見ますが、

実際に身近にそんなこと言ってる男性、いませんよ。

手作りが怖い、は聞きますけどね。

私も親しく無い女性からの手作りお菓子は欲しく無いですもん。

同性だからこそ、キッチンが衛生的だかも分からない女性の手作りは気持ち悪いです。


そしてタイトルのような

「一度告白して振られた男性にバレンタインチョコを渡すのは迷惑か?」ですが、

これ、私ももしイケメン君に明らかに義理チョコでは無い本命チョコを渡したら、迷惑かな?と一瞬考えたんですが

「友達や同僚として渡すなら迷惑では無い。

けど、好意はすでに分かっているので、

『まだ俺のこと好きなんだ~

俺って罪作りな男~

そんなにカッコイイんだな~俺って』


って思われるだけ。

そして当たり障りないホワイトデーはもらえる可能性が高いけど、

本命彼女にはお菓子以外に旅行やアクセサリーを渡してウキウキ。

本命の分で予算が足りなくなったり、そちらの計画に夢中でお返しが無い可能性もあり。

もしくは、自分がケチなのを棚に上げて

『気を持たせたら悪いからお返しはしない』

なんてこともするかもな。」

と思いました。

PR



そして義理チョコを渡したら

「いつもお世話になっておりまーす」

ってだけのチョコと捉え、同程度のお返しか、お返し無しか、になるでしょうが、

これも別に迷惑とは思われないでしょう。

せっかく選んだチョコを勇気を出して渡したけど、彼はそれを彼女と仲良く食べるかも?

ってのを想像しても、尚渡したいなら、渡して良いと思います。

【伊藤久右衛門】の宇治抹茶生チョコレートくらいなら、甘いものが苦手な男性も食べやすいし、お値段もお手頃で良いかもしれませんね。



1月23日までに予約すれば、定価1,080円が999円とお安くなっているので、他の義理チョコと一緒にまとめ買いしてもいいかも?


まぁ、自己満足以外の何物でもありませんが、私たちの好意を迷惑と思うような男性なら、今後距離を置いても全然良い、というか

関わるだけ時間と労力の無駄じゃないですかね?

誠実な男性なら、一度振った時点でもうお互い納得済みだと考えるし、

好意を更に押しつけたら困らせてしまうかもしれませんが、

でもまぁそれはそれでドキドキして、モテ気分を味わってくれるかも?


いや、ストーカーと勘違いされるレベルの接し方をしてはダメだし、

振られた後にずっと会っても話してもいなかったり、

ギクシャクして気まずい状態が続いている、

とかだと、かなり慎重に見極めないといけませんが…。


もし避けられたり、ギクシャクしている状態なら、バレンタイン前に普通に挨拶したり話しかけたりしてみて、

「友達や同僚としてなら、表面的に仲良くする分にはアリ」

と思わせておいてから、

「いつもありがとう。感謝の気持ちです。」

とチョコを渡すならアリだと思います。


こういう相手との距離感や、自分はどうしたいのか?は、自分でもよく分からなくなってしまいますよね。

友達に相談しても、ネットで色々調べても、色んな意見があって、

自分と好きな人はどのパターンか?

は分からなくなってしまうものです、

だから、男友達や男兄弟が彼の立場なら、何てアドバイスするか?

と想像してみてはいかがでしょうか?


もし私の男友達が振った子からチョコをもらっていたら

「へーそれ本命?義理チョコ?

でもまぁ、まだ好きじゃなきよ義理チョコだって渡さないよねー。

どうせ義理チョコのフリしてチョコ渡してきてるけど、

まだ好きだって分かってー!

ホワイトデーに食事に誘ってー!

付き合ってー!

って思ってんじゃない?

そういう女ってしつこいウザいタイプが多いから、ホワイトデーにお返ししなかったら恨まれるよ~。

義理チョコのフリをしてるってところが、構ってちゃんぽくて重いわぁ。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20~30代の「片思いからの失恋」のケース色々まとめ

失恋って、何歳になっても、何度経験しても辛いモノですね。

人によっては、サッサと忘れるって人もいれば、

ずっと引きずって落ち込み続ける人もいれば、

諦めずにアプローチし続けてうまくいく人もいれば、

諦めなかったために、余計なことをして相手に嫌われる人もいる。


「いつか自分に合ういい人と巡り会える」

と思っても、会える人もいれば、会えない人もいます。

ホントは

「いつかもっと良いご縁のある人と出会えると信じて、前向きに過ごした方がいい」。

よく失恋した人に

「◯ちゃんなら、もっといい人と出会えるよ~!」

なんて慰めを言う人がいますが、それはもちろん励まそうという優しさから出ている言葉だけど、失恋したての人だと

「出会えた無かったらどーすんのよ!」

って思ってしまうことも、あると思います。


実際、私は元彼にフラれてからの5年間で、いいなーと思った人2人が、アプローチ中に彼女が出来て失恋しました。

望みが無いと分かったときは、心臓が重く痛くなって、

「あーこの感覚、何度も経験してるから、きっとまた忘れられるから、大丈夫」

と思いながらも、苦しかったです。

何で辛いときって心臓が痛くなるんでしょうね?

心って、頭で考えていても、やっぱり心臓にあるんじゃ?って思ってしまいます。


自分は彼と釣り合う人間じゃなかった。

あんなに頑張ったのに報われなかった。

もっと早く気持ちを伝えていたら。

あのとき、ああしていれば。

タラレバ考えても意味がないのは、頭では分かっていても、つい考えてしまいます。

「相手から思わせぶりなことを言われた」とか「話していて相手も楽しそうだった」という、

「もしかしたらうまくいくんじゃないか?」

という期待が外れてしまったことにショックを受ける方も多いですね。

親しい同僚や友達相手になんの気無く取った行動でも、意識している側からは思わせぶりに見えますし。


モテる人ほど失恋を吹っ切るのが早いですが、それは

「自分を好きになってくれる人が必ずいる」

という自信があるからかな、と色んな人と話す内に思いました。

モテない人は、そもそも他人から好かれる自信が無いので

「やっぱりダメだった…」

と、更に自分に自信を無くしてしまいます。

自分に自信が無い人が唯一自信を持てるのは

「自分は彼が好き」

という感情なので、どうしてもそこを拠り所にしてしまい、引きずってしまうのかな。


ただ、自分に自信がある人を好きな人もいれば、自分に自信が無い人を好きな人もいるので、常に明るく自信満々でいることが絶対に良い、とは思いません。

明るく元気な人を好きな人が多い、という統計があるだけ。

私は恋愛や失恋をすると、似たケースの人をネットで探し回ったりするのですが、そういう失恋談がまとまっていたら良いな、と思ったので、身近なケースをまとめてみます。


オフィスビルで見かけた気になる人に失恋

友人Aが以前勤めていた会社では、喫煙所はビルの一階にあり、そこにビル内の色んな会社の喫煙者が集まっていました。

そこでたまに話すようになった男性に片思いし出したA。

私たちが「とにかく飲みに誘え!」と言っていたら、男性が退職することが分かり、Aは意を決して食事に誘いました。

そしてその食事のとき、彼には彼女がいること、彼女はAと同じ駅に住んでいることを知りました。

結局、その後何度か転職の相談メールのやり取りはしたけれど、彼の退職後は連絡を取り合うこともなく、失恋しました。


同僚に片思いして失恋

友人Bがまだ20代前半だったときのこと。

少人数の事務所で働くBは、同僚の大人しめの男性に片思いしました。

「食事に誘いな!あと、服ももっと可愛いのを買わなきゃ!」

と、私ともう一人の友人が付き添って、普段カジュアルな格好しかしない彼女に似合う、可愛いカットソーとスカートを買い、Bは同僚男性を食事に誘いました。

が、告白をしたら、恋愛対象としては見られないと言われ、失恋しました。


友達に片思いして失恋

よく遊ぶ友達の中の一人に片思いした友人C。

2人で遊びに行くこともあり、趣味も合うし、順調に仲を深めていっていました。

しかし、男性はグループ内の別の女性のことを好きになっていました。

結局男性は意中の女性と付き合い出し、Cも一応好意を伝えたけれど、優しくお断りされ、片思い終了。

その後は数年に一度連絡を取り合う程度の後、縁は途切れました。


仕事でたまに会う業者さんに片思いして失恋

たまたま仕事でやり取りした業者さんに片思いしたD。

しかし相手には彼女がいることを噂に聞きました。

でも、諦められない!

Dはバレンタインに宅急便でチョコを送りました。

お礼の電話が来たけれど、ホワイトデーは無し。

その後先輩に頼み込み、合コンという形で片思い相手と飲み会をすることは出来ましたが、あからさまに脈ナシな態度を取られ、後日酔った勢いで電話をしても出てもらえず、折り返しもなく、片思い終了。


合コンで会った男性に片思いして失恋

合コンで出会った2歳下のイケメンに片思いしたE。

合コン中に「東京の名所を巡りたい」という話題で、イケメンともう1人の女性と盛り上がりました。

もう1人の女性もEとは初対面。

合コン後に2人とメールのやり取りをし、Eは浅草観光の予定を計画しました。

そして、その日の直前に、もう1人の女性が体調不良になりキャンセル。

Eは意中の男性と2人で浅草観光をし、道中楽しく過ごしました。

しかし、最後に食事に行っている最中に、それまで優しかった男性は急に不機嫌になり、別れ際も素っ気ない態度に…。

理由が分からないまま、後日Eが男性にメールしたところ

「もう連絡は取り合わない方がいいと思う。勝手でごめん」

と返信がきました。

とりあえず一週間後に何気ないメールをしたけれど、無視されて片思い終了。


同窓会で再会した遠距離同級生に片思いして失恋

久々の同級生で再会した男性にキュンとなったF。

その後のメールのやり取りも楽しく、たまたま友人の実家が同級生の近くだったこともあり、Fは友人の実家に泊まりがてら意中の男性に会いに行きました。

一緒に観光して、食事をし、楽しく過ごすことは出来ましたが、同級生からの積極的な好意は感じられず、Fは早々に諦め、失恋しました。


カラダだけの関係になった男性に失恋1

よくグループで遊んでいた男性とカラダの関係になったG。

付き合いたいと言っても、「今は彼女はいらない」「Gのことは妹のようにしか思えない」と言われながらも、Gは男性の家で関係を続けていました。

その後、男性はグループ内の別の女性とお付き合い開始で関係終了。

新しい彼女は、Gが男性の部屋に置いていた料理本を
「今の私の愛読書で~す!」
とSNSにアップしていたそうです…

しかもこの男性、Gの友人とも関係を持っていたと後日判明しました。


カラダだけの関係になった男性に失恋2

グループでよく遊ぶ男性に片思いしたH。

次第にHの家に行くようになり、何度かカラダの関係を持ちました。

しかし、ある日男性が風邪を引いたと知り、グレープフルーツをもっとお見舞いに行ったHは、男性が別の人と出掛けていく姿を目撃。

実は男性には、ずっと口説いていた本命がいたのです。

怒り心頭で後日男性に怒りをぶつけたHは、後日反省して「友達でいたい」と言ったのですが

「あんなこと言われた人とは友達ではいられない」

と言われ、片思い終了。


カラダだけの関係になった男性に失恋3

彼女持ちの会社の先輩と、なんとなく流れでカラダの関係になったI。

彼女がいると知りながらも、全く罪悪感も無く、ただ男性と一緒にいたい気持ちで数回関係を続けました。

しかし、男性はイマイチ積極的ではなく、むしろIの同期の女性と仲良しでした。

モヤモヤしてしまったIは、同期の女性に男性との関係を話したところ、Iより前から頻繁に同期と男性は関係を持っていたと知りました。

同期の女性より大事にされていないことに怒ったIは、彼女にSNSですべてぶちまけました。

しかし真実に気付いていた彼女は全て受け入れ、その後そのまま結婚。

Iの片思いは惨めな気持ちのまま終わりました。

» 記事の続きを読む


PR

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます