PR


タグ:マツコ・デラックス

マツコ・デラックスのタグが付いた記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-12-12 アウト×デラックス
この週末はアウト×デラックスを一気見してました。いや~どの回も面白い!マツコデラックスってある日急にワイドショーのコメンテーターとして出てきたな~と思ってたんですが、たまたま私が持っていた、雁須磨子さんのインタビューエッセイマンガに昔登場されてました!「カリスマ探訪記」というコミックスです。カリスマ探訪記 (ジェッツコミックス)もう絶版になっているコミックスなので、ネットじゃないと手に入らないかもしれ...

記事を読む

2017-11-23 オススメ
保阪尚希と言えば、松雪泰子と公認で付き合って、二人がいちゃつくCMが流れるくらいだったけど破局し、その後高岡早紀と結婚したけど離婚し、その後出家したと話題になった俳優さん、でしたよね。その後ぱったり見なくなったな〜と思っていたら、昨日yahoo!ニュースに「ネット通販でバカ売れしていて年商10億円!」と出ていてビックリしました。ニュースを読んだら「保阪流」という自社ブランドを作り、テレビショッピングのQVCで...

記事を読む

2017-11-14 月曜から夜ふかし
いつものように「月曜から夜ふかし」を観ている間、マツコデラックスが入院しているのをスッカリ忘れていました。今日の放送では、以前ブログ友達のアリさんが記事にしていた生野銀山が出ていて興奮しました!銀山ボーイズに関しては、アリさんがたくさんの写真と共に丁寧に紹介してくれています。●仕事より大事なものがある。その後、久々に優しいジャイアンが硬いお菓子を食べるのを観て、やっぱりジャイアンは面白いなぁーとほ...

記事を読む

2017-11-03 オススメ
最近テレビを点けると、大人数の芸能人がトークやクイズをするバラエティ番組ばかりですね。チャンネルを変えてもどこも同じ感じで、結局Huluでドラマを観ます。今は佐々木希の「雨が降ると君は優しい」を観ています。佐々木希がエロくて怖くて可愛い!子供の頃や20代前半くらいまでは、お笑い番組も好きでしたが、今はもうほとんど観ません。「深夜番組は面白いけど、ゴールデンになるとつまらなくなる」そんな定説がバラエティ番...

記事を読む

2017-09-23 マツコの知らない世界
※2015年4月28日の記事を2017年9月23日に修正しました。懐中電灯、買わなきゃと思いつつ買ってません。いちおアプリは入れてるんですが、スマホを充電出来ないときのことを考えたら懐中電灯必要ですよねぇ。懐中電灯ライター 飯塚大介さんがオススメする懐中電灯はどのタイプの電池でも使える「電池がどれでもライト」。あす楽対応【Panasonic】パナソニック<レジャー・緊急時の懐中電灯として> LED電池がどれでもライト BF-BM10-...

記事を読む

マツコは昔パン工場で働いていた!雁須磨子「カリスマ探訪記」ネタバレ感想

この週末はアウト×デラックスを一気見してました。

いや~どの回も面白い!

マツコデラックスってある日急にワイドショーのコメンテーターとして出てきたな~
と思ってたんですが、

たまたま私が持っていた、雁須磨子さんのインタビューエッセイマンガに昔登場されてました!

「カリスマ探訪記」というコミックスです。


カリスマ探訪記 (ジェッツコミックス)


もう絶版になっているコミックスなので、ネットじゃないと手に入らないかもしれませんが、

このコミックスの中では、雁須磨子さんが、マツコデラックスや内藤ルネ、やなせたかし等色んな方にインタビューしたり、断食道場や富士登山に挑むエッセイコミックスで、すごく面白いです!

インタビューの時、マツコ・デラックスは最初スッピンの男性の姿で現れたそうです。

それがメイクして着替えたら、美しい姿に変身!

当時のマツコはまだテレビに出て大人気になる前だったので、「ドラァグクイーン」として登場していました。


アタシがマツコ・デラックス!


パン工場で働いていた時は、パンをふわっと優しく掴むのが大変だったそうです。

でも「そんなことも、この先全部機械ができるようになるんだから!人間にしか出来ないことなんて無いのよ!」と雁須磨子さんにバシッと言い切っていた感じは、今のマツコと変わってないな〜って感じでしたね。

このパン工場で働いていた過去って、その後テレビとかで全然マツコは話してませんね。

ちなみに、インタビュー時に現れたマツコの姿の絵は、確かにマツコすっぴん写真としてネットに出ているのと同じ感じでした。

もうこの「カリスマ探訪記」は絶版になっているのでなかなか手に入らないと思いますが、かなり貴重なエッセイだと思います!

他の方のインタビューも面白いですよー。

雁須磨子さんは以前ご紹介した菅野彰さんのお友達なので、菅野さんのエッセイにも度々登場されてます。


海馬が耳から駆けてゆく (1) (ウィングス文庫)

かなり雁須磨子さんは天然な方らしくて、珍道中のようにでかけた真夏の温泉の話とか、菅野さんのお母さんからも
「須磨ちゃんと二人でベトナムに行くなんて…」
と咎められた話とか、このエッセイの人柄以上にぽわっとした方なんだなぁ、とクスッと笑ってしまいました。

菅野彰さんについてはこちら

【爆笑】エッセイ~菅野彰さん~
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

驚!あの保阪尚希がネット通販QVCで年商10億稼いでいたとは!

保阪尚希と言えば、松雪泰子と公認で付き合って、二人がいちゃつくCMが流れるくらいだったけど破局し、その後高岡早紀と結婚したけど離婚し、その後出家したと話題になった俳優さん、でしたよね。

その後ぱったり見なくなったな〜と思っていたら、昨日yahoo!ニュースに

「ネット通販でバカ売れしていて年商10億円!」

と出ていてビックリしました。



ニュースを読んだら「保阪流」という自社ブランドを作り、テレビショッピングのQVCで販売している「ラ・クッカー」という商品が大ヒットしているのだとか。

icon
icon
保阪流ラ・クッカー プレミアム17点セット
icon
QVC価格
¥5,470 (税込)
メーカー等直販価格 ¥13,792より60%(¥8,322)お得


他にも、自身の食通をいかした食品をオリジナルで作っていて、そちらも健康食品として大人気なんだそうです。

●年商10億円を稼ぐ保阪尚希 4匹の愛犬と暮らすこだわりの生活

私はテレビ通販は全然観ないので知りませんでしたが、いくらなんでも保阪尚希のファンが買ってるだけでそこまで売れると思えないので、商品が本当に良いんでしょうね。

確かに電子レンジで使える容器って便利そうだな〜とは思うけど、そこまで売れるってすごい!
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マツコ、入院直前の収録で「リンパが腫れる」と言ってた!11/13放送

いつものように「月曜から夜ふかし」を観ている間、マツコデラックスが入院しているのをスッカリ忘れていました。

今日の放送では、以前ブログ友達のアリさんが記事にしていた生野銀山が出ていて興奮しました!

銀山ボーイズに関しては、アリさんがたくさんの写真と共に丁寧に紹介してくれています。

●仕事より大事なものがある。




その後、久々に優しいジャイアンが硬いお菓子を食べるのを観て、

やっぱりジャイアンは面白いなぁー

とほっこり。

ちなみにジャイアンが食べたお菓子はこちらの「かたやき」でした。


かたやき(堅焼き)超大判 ごま 日本一堅い煎餅 TV・雑誌でも紹介 伊賀 老舗 土産・おみやげにもおすすめ 和菓子(お菓子・焼き菓子) 通常サイズの20倍!


最後まで見たら、マツコが袖で鼻をほじるような仕草をしたので、村上くんが

「鼻ほじってるやないか!」

と突っ込んだら

「違うのよ、来たのよ老化が」

とマツコは笑って答えていました。

「ついに来たのよ〜なんか鼻水がでちゃったりするの」

と言ってるのを聞いて、あ!と気付きました。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなした&めちゃイケ終了!アラフォーがフジに望む後継番組は?

最近テレビを点けると、大人数の芸能人がトークやクイズをするバラエティ番組ばかりですね。

チャンネルを変えてもどこも同じ感じで、結局Huluでドラマを観ます。

今は佐々木希の「雨が降ると君は優しい」を観ています。佐々木希がエロくて怖くて可愛い!

子供の頃や20代前半くらいまでは、お笑い番組も好きでしたが、今はもうほとんど観ません。

「深夜番組は面白いけど、ゴールデンになるとつまらなくなる」

そんな定説がバラエティ番組にはありますね。

最近はそんな、深夜番組からゴールデンに移動する話も聞きませんが…


先ほどニュースを観たら「みなさんのおかげでした」と「めちゃ×2イケてる」が2018年3月で終了すると出ていました。


とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]


めちゃイケ 赤DVD 第1巻 オカザイル

どちらも観ていなかった上に、「みなさんはおかげでした」 は始まるとウンザリしてチャンネルを変えていたので、嬉しい!

正直、とんねるずの石橋貴明が苦手です。

小学生の頃は、「とんねるずのみなさんのおかげです」を観ているクラスメイトが真似をして笑っていたので興味がありましたが、親がこういう番組を観せない方針だったので、ほとんど観たことがありませんでした。


「食わず嫌い」で好きな俳優が出るときはたまに観ていたし、もじもじ君に笑った記憶はありますが、どうしても

「とんねるず」=「子供の頃流行った、古臭いお笑いタレント」

というイメージがあり、それを払拭出来ないままでした。

そして「懐かしくて嬉しい」という気持ちにもなりません。


光GENJIが解散してSMAPの人気が出てきた頃、お笑い芸人も「ウッチャンナンチャン」と「ダウンタウン」の人気が急上昇していましたね。

光GENJIの解散は1995年ですが、1993年にはすでに人気が落ちていた記憶があります。

一方SMAPは1992年頃から露出が増えて、ドラマでも観るようになりました。

っていうか、今「ダウンタウン」って名前が思い出せなくてググってしまいました…

最近はもう浜ちゃん松っちゃんって名前を耳にするばかりなので「ダウンタウン」ってコンビ名を忘れてしまいました。

ウッチャンナンチャンとダウンタウンの深夜番組が面白かった頃が、私にとって1番お笑い番組が面白かった気がします。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 9 笑神降臨伝!傑作トーク集!! [DVD]

その時点で「とんねるず」は「古臭い」という立ち位置にいました。


年齢を見ると、とんねるずもダウンタウンもほぼ同じ年齢なんですね。

とんねるずが2歳上なだけなのですが、とんねるずは昭和感が強くて、ダウンタウンは平成な感じがします。

「みなさんのおかげです」の全盛期は1988年頃。

ダウンタウンの人気が出たのもそのくらいからですが、1993年くらいまでは若手扱いだった気がします。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!

※2015年4月28日の記事を2017年9月23日に修正しました。

懐中電灯、買わなきゃと思いつつ買ってません。
いちおアプリは入れてるんですが、スマホを充電出来ないときのことを考えたら懐中電灯必要ですよねぇ。

懐中電灯ライター 飯塚大介さんがオススメする懐中電灯は


どのタイプの電池でも使える「電池がどれでもライト」


あす楽対応【Panasonic】パナソニック<レジャー・緊急時の懐中電灯として> LED電池がどれでもライト BF-BM10-W 防災グッズとしても最適

amazonで買う

たくさん入れておいても、使うのは1本だけなので、全サイズの電池の保管にも良い、らしいです。


お次は超小型の「ソリテールLED」


マグライト ソリテールLED SJ3A116 ブルー【楽天24】【あす楽対応】[MAGLITE(マグライト) マグライト]

amazonで買う

単4電池1本で使え、サイズもほぼ電池サイズ!コレは1本あると良いですね。

こういうギフト向けのボックス入りもあるので、プレゼントにもオススメ!




「水ピカッ」は災害時に絶対役立つと思います!


●メール便発送可能【水だけで光る!水ピカッ】スプーン1杯の水で約1週間光る海水、泥水、お茶でもOK!災害時・アウトドア・登山に使える非常用ライト水ライト 懐中電灯がない時に電池を使用しない

amazonで買う

水に浸けると電気がつきます!しかも1週間使えるとか!


そして、とっても不思議な「明かりこけし」。

明かりこけし

●明かりこけし - Shimanuki Online Shop

倒れると点灯するので、災害時には便利、だけど、普段はこけし…

こけし女子にはたまりませんね!?
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます