PR


タグ:オシャレ

オシャレのタグが付いた記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-10-16 アンチエイジング
先日若い娘さんが素足にヒールに見えたので、若いな~もう寒いのに、と思ったら、カバーソックスを履いていました。カバーソックスは説明するまでも無いと思いますが、こういうやつですね。↓楽天総合1位★3人に1人が買ってる!もう見えない!脱げない!超極浅 かかとすべり止め付き フットカバーソックス【メール便対象商品】(※クレジット決済のみ)脱げにくい 買いまわり 浅履き|レディース 大きいサイズ つま先私はどうにも、靴...

記事を読む

2017-10-09 美術・デザイン
友人に「くまのがっこうが映画化したんだってねー」と話したら、「そうそう、あの佐野研二郎さんのデザインしたキャラとコラボしたんでしょ?」と言われました。私は今まで知らなかったのでググッたら、佐野研二郎さんが絵を描いた「ふうせんいぬティニー」という絵本の映画と同時公開だったんですね!ティニー ふうせんいぬ の ものがたり (CASA KIDS) 大型本 – 2013/11/1かわむら げんき (著), さの けんじろう (イラスト)ふうせ...

記事を読む

2017-10-07 美術・デザイン
本日は、代官山蔦屋で開催中のロハコ展に行ってきました!昨年は六本木のミッドタウンで開催されてましたが、今年は代官山蔦屋のイベントスペースでやってました。昨年のイベントはこちらに書きました。↓●【11/6まで】可愛い商品満載!東京ミッドタウンで開催中のLOHACO展に行ってきました今回は会場入り口で、各社の新商品が試食できました!日時によって内容は違っていて、私が行った時はオルビスの新しい美容サプリメント「ジュ...

記事を読む

2017-09-23 オススメ
渋谷に来たついでに、西武の靴のセールを覗きました。ここは有名ブランドの靴を半額以下でセールすることが多いので、マメにチェックしては買ってます。最近はマークジェイコブスやシーバイクロエの取り扱いが無くなってしまったんですが、でもまだインポートブランドの靴がセールになってました。で、今日見てみたら、ミハラヤスヒロの靴が出てるー。でも、どうせお高いんでしょ?と思って値段を見たら…8千円⁉︎え?ミハラヤスヒロ...

記事を読む

2017-09-21 オススメ
今夜は渋谷のBunkamuraシアターコクーンに、満島ひかりと柄本佑の出ている「百鬼オペラ 羅生門」を観に行ってきました。最近友人が舞台にハマっているので、満島ひかりが観たいなーと思って誘ったらOKしてくれ、数ヶ月前にチケットを取りました。事前に一応ホームページはチェックしましたが、内容はよく分からない感じ?原作の芥川龍之介の「羅生門」だけでなく、芥川龍之介本人も交えたようなお話で、過去か未来かも分からないよ...

記事を読む

久々にオバタリアン(スカートに膝下ストッキング)を見た

先日若い娘さんが素足にヒールに見えたので、若いな~もう寒いのに、と思ったら、カバーソックスを履いていました。

カバーソックスは説明するまでも無いと思いますが、こういうやつですね。


楽天総合1位★3人に1人が買ってる!もう見えない!脱げない!超極浅 かかとすべり止め付き フットカバーソックス【メール便対象商品】(※クレジット決済のみ)脱げにくい 買いまわり 浅履き|レディース 大きいサイズ つま先

私はどうにも、靴の隙間からカバーソックスがチラ見えするのに抵抗があります。

「カバーソックスって、ヒールと形合わせるの難しいよねー」

と話しかけると

「あー、今日、膝下ストッキングが見当たらなかったんですよー」

と笑っていました。

パンツの時はやっぱりこういう膝下ストッキングが楽チンですね。


★ROSE BAY美女美脚ヌーディ1足【単品クロネコDM便160円】


「昔『オバタリアン』ってマンガがあったの知ってる?」

と聞くと、当然キョトンとしている娘さん。そりゃそうだ、アレが流行った頃、この子まだ産まれてない。

「おばさんパーマで、スカートなのに膝下ストッキングを履いてて、女を捨てた図々しい専業主婦おばさんをテーマにしたギャグマンガで、流行語になるくらい流行ったんだよー。

当時は『専業主婦は、こんな風に女を捨てたおばさん』って馬鹿にされてて、私世代の子供は『女も働いてキレイにしてないとダメだ』って教育を受けてたの。

それが、今は『女が働き続けるのは大変』とか言われて、若い子の間では専業主婦が憧れとか言われてるから、『あの教育はなんだったんだ⁉︎』って思ってるんだよねー」

と話すと、驚いていました。


オバタリアン(1)【電子書籍】[ 堀田かつひこ ]

側にいた私より年上の男性陣は

「すげー懐かしい!あれ、くだらなかったよな~」

と笑っていました。


昨日電車で、まさにあのオバタリアンと一緒の、スカートに膝下ストッキングのおばさんを見ました。

50代か60代?ストッキングとスカートの間には、盛り上がってはみ出したお肉が、ブヨっと出ていました。

頭頂部はびまん性脱毛症で薄く禿げ、バサバサの髪。

化粧っ気はなく、無表情に携帯を見ていて、その醜い姿に「見ちゃいけない人」と思ってしまいました。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット炎上なんて意味ナシ!佐野研二郎のキャラが映画公開してた!

友人に「くまのがっこうが映画化したんだってねー」と話したら、

「そうそう、あの佐野研二郎さんのデザインしたキャラとコラボしたんでしょ?」

と言われました。

私は今まで知らなかったのでググッたら、佐野研二郎さんが絵を描いた「ふうせんいぬティニー」という絵本の映画と同時公開だったんですね!


ティニー ふうせんいぬ の ものがたり (CASA KIDS) 大型本 – 2013/11/1
かわむら げんき (著), さの けんじろう (イラスト)



ふうせんいぬティニー せかいいっしゅう! (CASA KIDS) 大型本 – 2015/10/9
かわむら げんき (著), さの けんじろう (イラスト)




「くまのがっこう」も長い間人気だなぁと思っていたら、どんどん露出が増えてきましたね。


学研ステイフル くまのがっこう 2018年 カレンダー 壁掛け AM13066


佐野研二郎さん、オリンピックのロゴのパクリ問題の時はあんなに叩かれていて、ネットでは

「もう2度と世間には出てこないだろう」

みたいに言われてましたが、いやいや、普通にお仕事されてますね。

そう思うと、ネットの炎上なんて大したことないんだなぁ。

あの頃ネットオタクたちは、「俺たちには世間を動かす力がある!」とか「有名人だって俺たちは潰せる!」なんて思ってたみたいですが、全然そんなこと無かったんですね。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い美味しいサンプルもらった!ロハコ展2017@代官山蔦屋

本日は、代官山蔦屋で開催中のロハコ展に行ってきました!

昨年は六本木のミッドタウンで開催されてましたが、今年は代官山蔦屋のイベントスペースでやってました。



昨年のイベントはこちらに書きました。

●【11/6まで】可愛い商品満載!東京ミッドタウンで開催中のLOHACO展に行ってきました


今回は会場入り口で、各社の新商品が試食できました!

日時によって内容は違っていて、私が行った時はオルビスの新しい美容サプリメント「ジュエリーサプリ」やグリコのアーモンド効果を試食出来ました。

ジュエリーサプリはピーチ味でプチプチしていて、面白い食感でした。





今LOHACOで先行発売しているそうです。


ORBIS(オルビス) ジュエリーサプリ ピーチルビー (ビタミンD) 12~120日分 オルビス サプリメント

ビタミンDのサプリメントって珍しいですよね。

ちょっと値段が¥1,296とお高めだけど、見た目が可愛いな〜と思いました。


イベント会場の中には、色々なメーカーのリデザインした商品が飾られていて、とっても可愛かったです!

こういう可愛いパッケージの商品って、ドラッグストアじゃ買えないですよね〜。





LOHACOで先行発売いているものもあれば、まだ発売前の商品もありました。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

激安セール!ミハラヤスヒロの靴5万→8千円で購入!

渋谷に来たついでに、西武の靴のセールを覗きました。

ここは有名ブランドの靴を半額以下でセールすることが多いので、マメにチェックしては買ってます。

最近はマークジェイコブスやシーバイクロエの取り扱いが無くなってしまったんですが、でもまだインポートブランドの靴がセールになってました。


で、今日見てみたら、ミハラヤスヒロの靴が出てるー。

でも、どうせお高いんでしょ?と思って値段を見たら…

8千円⁉︎

え?ミハラヤスヒロでしょ?一足5万円とかするあのミハラヤスヒロでしょ?

もしかして安いラインを出してて、それが更にセールで安くなってるのかな?


ちょうどサイズが合う2足を試してみました。

うん、履きやすい。

片方はシンプルだから、気軽に履けます。

もう一足は個性的な色だけど、キレイで可愛い。



2足で16,000円プラス税なら、1足無難な靴を買うくらいのお値段、ってことで両方お買い上げ!

帰り道にシンプルな方は底貼りに出しました。

革靴って、買ってそのまま履けないのが納得いかないですよね…

長持ちさせる為ってのもあるけど、底貼りしないと滑るんですもの。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【感想】満島ひかり&柄本佑「百鬼オペラ羅生門」オシャレで素敵!

今夜は渋谷のBunkamuraシアターコクーンに、満島ひかりと柄本佑の出ている「百鬼オペラ 羅生門」を観に行ってきました。



最近友人が舞台にハマっているので、満島ひかりが観たいなーと思って誘ったらOKしてくれ、数ヶ月前にチケットを取りました。

事前に一応ホームページはチェックしましたが、内容はよく分からない感じ?

原作の芥川龍之介の「羅生門」だけでなく、芥川龍之介本人も交えたようなお話で、過去か未来かも分からないような粗筋が書かれていました。


で、観た感想ですが、とにかくオシャレ!

舞台美術の世界観が、オシャレなイラストみたいな感じでした。

実際にハンカチとかスマホケースがその世界観のイラストで描かれて売られてました。






この告知動画の世界観と舞台は違ってましたね。

そして、コンテンポラリーな男女のダンサー達が素敵!

鳥になったり、花になったり、可愛い衣装を着たり、全身タイツ姿になったりしながら、場面場面を盛り上げてくれていました。

以前観た舞台「わたしは真悟」もコンテンポラリーなダンサーさんたちが登場していたので

「最近のタレントが出る舞台って、こういうダンスが必ずあるもの?」

と友人に聞いたら

「たまたまだよ。全てにあるわけじゃないよ」

と言われました。

●高畑充希&門脇麦主演ミュージカル「わたしは真悟」感想

私はこういうの大好きなんですが、今回はこういうダンスがあることを知らずにチケットを取っていたのでラッキーでした!

ダンサーさんたちの紹介を見てみると、やはりすごい方々が出演されてるんですね〜。



演出はイスラエルの演出家ユニット「インバル・ピント&アブシャロム・ポラック」。

以前「100万回生きた猫」で満島ひかりちゃんとタッグを組んでいたそうですが、この方達の演出すごく素敵!


さて、ストーリーは「羅生門」「藪の中」「蜘蛛の糸」「鼻」を混ぜ合わせ、一つにしたものでした。

柄本佑が「下人」、満島ひかりが「女」を演じているのですが、場面場面で役柄が変わっていきます。

みんな1人2役3役とこなしていて、そうすることで全ての芥川龍之介のお話が一つになっていきました。

職を失ってトランク1つ抱えて旅をする男が、夢の中で出会う女。

その女が、実は羅生門でお婆さんに髪を抜かれていた死んだ女だった。


という結論に至るまでに、様々なストーリーが行き来するのですが、「オペラ」とタイトルに付いているので歌もあるのですが、普通の演技シーンあり、ダンスシーンあり、歌のシーンあり、という感じで、全体的には幻想的な世界観でした。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます